yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



福岡trip

先日、福岡へ遊びにいってきました♪

今シーズン、白馬で仲良くなった友達と再会して福岡観光☆

福岡といえば屋台

本場のとんこつラーメンも美味かったです(゚д゚)ウマ-

もちろんBig Air福岡も見学☆
 
Big Air 福岡

いや~怪我がなかったら滑りたかったね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それにしてもキッカー調子良さそうやったなぁ~ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

夜は友達の行くショップのボウリング大会に参加させてもらって、
久能りゅうじプロはじめ、福岡のボーダーと楽しい時間を過ごしましたv(≧∇≦)v♪
さすがに片手で投げるのは至難の業でしたがwww
まぁ罰ゲームもろもろで酒も入りまくってベロンベロンで帰りました(;´Д`)



2日目は海でBBQ

海~♪

怪我の影響で海もBBQもできなかったし、夏を満喫できて楽しかったです♪
最後の方で夕立が降っちゃったのは残念でしたが、それでも十分楽しめましたO(≧▽≦)O

帰りにはモツ鍋も堪能♪

「茶びん」さんのもつ鍋

これがメッチャ美味かった(゚д゚)ウマ-


たっぷり楽しんだ2日間でしたが、なんだかまだまだ楽しみ足りない感じ(笑)
また行こうと思いまーす☆

リハビリ開始

今日、三角巾での固定が取れました♪

・・・と言っても段階的に、なんですけどね。

とりあえずこの先、1~2週間は三角巾で吊るしたり、
外したりを繰り返しながら徐々に慣らしていく感じです。

慣らしに加えて肩を動かす運動(90度まで)と、アイソメトリックで筋力UP!


まずは三角巾が完全に取れるまでリハビリ頑張ります☆

8.23 nextR Jr

いよいよ今月!
チケットも発売開始と情報が入ったんで昨日、reedへ行って早速ゲットしてきました♪

今回、レールJAMは無いけど、オンスノー以外でライダーと触れ合える貴重な機会やし、
試写会&パーティも楽しそうなんで当日が待ち遠しいです☆
俺は夕方から別の用事があって、夜のパーティには少し遅れるかもやけど、
おもいっきり楽しみたいと思います!

当日行かれる方は声掛けてください!
まだ迷われてる方は一緒に行って楽しみましょう♪

お昼のイベントもなんばパークスでKIDSスノーパークもやってるので、
お子さんの居るFAMILYにはぜひ参加して欲しいです☆
結構イイ涼みになると思いますよ♪


以下、告知です。
-----------------------------------------------------------------
nextR Jr 2008.8.23(土)開催決定!!

『アクション、アート、エネルギー、サウンド』
第2回を迎えたNEXT-Rでは、そのコンセプトに共感する人々の4つの魅力が集結します。

■NEXT-R.Jr「限定TEE」&「前売りチケット」発売開始です。

自然をテーマにナイキ本社内を描いた事でも有名な日本人アーティスト「MON a.k.a Koutaro Ooyama」が描いたスペシャル限定TEEシャツ!
そしてプロスケーターとしても有名な人気ブランド「アレキサンダー・リーチャン」&雑誌 VIVI専属モデルでテレビでも話題のハワイアンハーフ「エリーローズ」のDJゲスト出演も決まり、充実の内容となっております。



もちろん、HEART  FILMSメンバーもフル参加でVol.3の試写会からパーティへと進行して行きますので今年もライダー、ユーザー関係なく大いに盛り上がりましょう!!



チケット前売り 2500-(当日 3000-)
限定TEE 税込 5000-(4763-)

共に、REED&WINGCRAFT両店で受け付けております。TEEシャツは100枚、パーティは300人となっておりますのでお早めに!!

イベント特設ページ
http://nextr.reedproject.com

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

サバ読んでました

ちょっと興ざめ=3
いくらなんでも度が過ぎてるやろ。
逆に知らん方が良かったかもねぇ・・・

規模縮小!?大阪・PL花火大会“大リストラ”の真相
ttp://netallica.yahoo.co.jp/news/43139

ネタにマジレス

した俺がアホなんか。。。


今日、仕事で他人に対して久しぶりに本気でムカついた(-_-メ) テメ・・・

ガキなんかな(;-_-) =3 フゥ

夏です。DVDの季節です。

そろそろスノーDVDがちらほらと出始める時期ですね☆
今できるトレーニングといえばイメトレぐらいやし(-_-;)

ってことで購入候補を絞ってみた♪

DOUBLE DECADE / Mack Dawg Productions
もはや俺の中でテッパン(笑)
映像・ライディングのクオリティは言うまでもないし、ティーザー見る限りではJPもパート残してそう♪

DOWN THE PEOPLE / Mack Dawg Productions
MDPのもう1つの作品。
アップカマーをフィーチャーしたシリーズで、今期はSimonがパート残してるのでめっちゃ気になる!

heartfilms vol.3 / heartfilms
これも俺の中でのテッパン☆
他のムービーとはまた違った見せ方をしてる部分があって好きです♪
8月のnext-Rでもheart来るしねヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

STACK FOOTY / Think Thank
去年のThanks Brain!でかなりヤラレた感たっぷりで楽しみな作品。
今度はどんなことやってくれるんやろ(笑)

HELLO / HYWOD
今年、47で撮影してるとこをよく見てたんで、個人的にすごく気になる♪
あ。ちなみにティーザーでは篭り仲間がチラ映りしてました(笑)

AESTHETICA(←なんて読むん?) / standard films
毎年気になりながらも、予算の都合上でいつも手が回らないstandard(;´Д`A ```
今年は手が出るやろか。。。
Torstein Horgmoに注目してるんで、1度は見ておきたいなぁ~



残念ながらFORUM OR AGAINST'EMは次点。。。
今年すでにMTN.LAB 1.5買ってるから、買ってもあと3,4本かな?
と言いつつ、買いまくってたりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

羽、生えました

昨日はKさんと一緒に羽島へ行ってきました。

篭り仲間のまっちゃんが地元へ帰るついでに羽島に行くからセッションしようとお誘いを受けまして。

新技に挑戦したりとみんなで楽しくやってたんですが・・・

やってしまいました↓


アウト直前に室温の上がって滑りにくくなったBOXの天板上で急ブレーキ
→前のめりに転倒。


ダメージ喰らったんで一時休憩。
顔に着いた雪を洗おうとトイレに行って、打った左肩を何気に触ってみると・・・

外れてました(汗)

てか触るまで脱臼してる事に気付きませんでしたorz
こりゃイカンと思ってフロントに病院の場所聞いて直行。
レントゲンを撮った結果は

『肩鎖関節脱臼(Ⅲ型)』

脱臼とは言うけど、関節が抜けるんじゃなく鎖骨と肩甲骨をつなぐ靭帯を損傷する状態をいいます。
俺の場合、その2本の靭帯(厳密には3本らしい)すべてが切れてしまいました。

肩はまるで羽が生えたかのように鎖骨が飛び出てます。。。


手術で靭帯再建か、このまま固定で治すか。。。
羽島の病院では手術を勧められたけど、今の状態では何とも判断しがたい。

ってことで紹介状書いてもらってセカンドオピニオンも聞いてみることにしました。



そして今日。赤十字病院に行って意見聞いた結果、このまま保存療法でいくことにしました。
念のため明日の朝にもう一度行って、膝を診てくれてるスポーツ障害の専門医と相談しますが。。。

とりあえず肩さえ上げなければ今のPCを使う仕事には支障は無いとのことなので、明日から仕事に復帰します。
次のページ

FC2Ad

