yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



8.23 nextR Jr

いよいよ今月!
チケットも発売開始と情報が入ったんで昨日、reedへ行って早速ゲットしてきました♪

今回、レールJAMは無いけど、オンスノー以外でライダーと触れ合える貴重な機会やし、
試写会&パーティも楽しそうなんで当日が待ち遠しいです☆
俺は夕方から別の用事があって、夜のパーティには少し遅れるかもやけど、
おもいっきり楽しみたいと思います!

当日行かれる方は声掛けてください!
まだ迷われてる方は一緒に行って楽しみましょう♪

お昼のイベントもなんばパークスでKIDSスノーパークもやってるので、
お子さんの居るFAMILYにはぜひ参加して欲しいです☆
結構イイ涼みになると思いますよ♪


以下、告知です。
-----------------------------------------------------------------
nextR Jr 2008.8.23(土)開催決定!!

『アクション、アート、エネルギー、サウンド』
第2回を迎えたNEXT-Rでは、そのコンセプトに共感する人々の4つの魅力が集結します。

■NEXT-R.Jr「限定TEE」&「前売りチケット」発売開始です。

自然をテーマにナイキ本社内を描いた事でも有名な日本人アーティスト「MON a.k.a Koutaro Ooyama」が描いたスペシャル限定TEEシャツ!
そしてプロスケーターとしても有名な人気ブランド「アレキサンダー・リーチャン」&雑誌 VIVI専属モデルでテレビでも話題のハワイアンハーフ「エリーローズ」のDJゲスト出演も決まり、充実の内容となっております。



もちろん、HEART  FILMSメンバーもフル参加でVol.3の試写会からパーティへと進行して行きますので今年もライダー、ユーザー関係なく大いに盛り上がりましょう!!



チケット前売り 2500-(当日 3000-)
限定TEE 税込 5000-(4763-)

共に、REED&WINGCRAFT両店で受け付けております。TEEシャツは100枚、パーティは300人となっておりますのでお早めに!!

イベント特設ページ
http://nextr.reedproject.com

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

夏です。DVDの季節です。

そろそろスノーDVDがちらほらと出始める時期ですね☆
今できるトレーニングといえばイメトレぐらいやし(-_-;)

ってことで購入候補を絞ってみた♪

DOUBLE DECADE / Mack Dawg Productions
もはや俺の中でテッパン(笑)
映像・ライディングのクオリティは言うまでもないし、ティーザー見る限りではJPもパート残してそう♪

DOWN THE PEOPLE / Mack Dawg Productions
MDPのもう1つの作品。
アップカマーをフィーチャーしたシリーズで、今期はSimonがパート残してるのでめっちゃ気になる!

heartfilms vol.3 / heartfilms
これも俺の中でのテッパン☆
他のムービーとはまた違った見せ方をしてる部分があって好きです♪
8月のnext-Rでもheart来るしねヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

STACK FOOTY / Think Thank
去年のThanks Brain!でかなりヤラレた感たっぷりで楽しみな作品。
今度はどんなことやってくれるんやろ(笑)

HELLO / HYWOD
今年、47で撮影してるとこをよく見てたんで、個人的にすごく気になる♪
あ。ちなみにティーザーでは篭り仲間がチラ映りしてました(笑)

AESTHETICA(←なんて読むん?) / standard films
毎年気になりながらも、予算の都合上でいつも手が回らないstandard(;´Д`A ```
今年は手が出るやろか。。。
Torstein Horgmoに注目してるんで、1度は見ておきたいなぁ~



残念ながらFORUM OR AGAINST'EMは次点。。。
今年すでにMTN.LAB 1.5買ってるから、買ってもあと3,4本かな?
と言いつつ、買いまくってたりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

フリーボードって奥が深い

今日、仕事中に外からお囃子が聞こえてきた♪
そういやもうすぐ天神さんやねぇ(*´∇`*)


今回もreedのFREEBOARD NIGHTに参加してきました!
前回はヒザが治ってなかった(まぁ今もか)んで、見学のみやったけど、
今回は実際にチャレンジ( ̄o ̄)o オゥ!

さすがにスノーと感覚が違うからコケるコケる(;´Д`A ```
でも1本、2本と滑るたびに徐々に慣れてきて、イイ感じに滑れるようになってきました♪




まぁまぁ乗れるようになってきて分かってきたこと。
それは自分の板の踏み方。

フリーボードは構造上、板を踏む際にトーションを感じることはまず無い(と思う)
だからトーションを利用した前足リードでのターンができず、
両足均等荷重でターンのきっかけを掴まないと曲がれないようです。

そこで分かるのが自分が前足リードのトーションを使ったターンをしているのか、両足均等荷重での踏み込みでターンをしているのか、ということ。

俺は前者でした。

だから最初はターンのきっかけが掴めず、かなり苦労しました(;´Д`)'`ァ'`ァ
意識すればまったく問題はないんですけどねヽ( ´ー`)ノ

ともかく、今回フリーボードを体験して、
「あ、俺ってこんな板の踏み方してたんや~」
と再認識できて何だかすごく面白かったというか、興味深かったです♪

いや~、マジでフリーボード欲しいかも(笑)

来期ギア決定

土曜日の横乗シンポジウムの前にreed行って決めてきました。

来期の板♪


とりあえず今期Riceを使い続けて、自分なりに求める性能みたいなのが徐々に固まってきた。

板を踏めるようになってくると、やはりそれなりの硬さが必要になってくる。
ジブやグラトリでのプレスも、板を踏めてれば問題は無いし。
それよりもデカいキッカーで負けない、しっかりと反発がある方を重視したい。
またシェイプはディレツインの方がよりオールラウンドに遊べるけど、
パウダーでの乗り方がしっかりしてればディレツインでもツインでも構わない。
また、パウダーでの浮力を考えるとキックと幅がある方が良い。
さらに1本で何でもやるならサイドカーブは大きめ。


この辺を考慮して店長と話し合いながら候補を絞る。

実際に試乗したMOSSのKINGのシグネチャ・ANDYも考えたけど、
店長から『あれはもう鉄板やからやめとき』と(;´▽`A``
KINGと同じぐらいのフレックスかと思ってた。。。


国産・海外問わずあーでもない、こーでもないと話し合ううちに2本に絞れてきた。

TORQREX / WYVERN(ワイバーン) 153cm
TWELVE / masterpiece 153cm

どちらも俺の求める性能を兼ね備えていると思われる板。
甲乙つけがたい(-ω-;)ウーン
たぶんどっちを乗っても満足するんやろうけど、決定打が無い(-"-;)

どうしたもんか・・・かれこれ3時間以上は悩みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局、散々悩んでTWELVE / masterpieceに決定
masterpiece.jpg
(写真中央。左がWYVERN)

最終的に決めた理由が『ブランドのメッセージ性』というかなんというか。。。
まぁ若干ワケのわからん事をいうとる感じにも見えますが、
いろんな要素があってこういう結論に至ったワケです(笑)

何はともあれ、これで来期ギアが決定☆
BOARD: TWELVE / masterpiece 153cm
BINDING: UNION / KFC
BOOTS: DEELUXE / VICIOUS
JACKET: MTN.RockStar / HARUMAKI JKT
PANTS: MTN.RockStar / CARGO PNT
GLOVES: Volume / PIPEKING WaterPloof BUNNY LTD

ゴーグルは貯めたポイントで買う予定v(。・ω・。)ィェィ♪
たぶんVZかな?

ぶっ飛びFRIDAY

さっき羽島から帰ってきました☆


てか、ねむっ(´0`)ふぁ~


ビギナークラスでエントリーしてきた(すんません、チキりました)んやけど、
とりあえず結果はまぁぶっ飛ばされてきたワケで(;´▽`A``

自分で思ってたよりも点数が伸びず5位でしたorz
まぁつきつめれば5位でもまだ良かった方なのかも。。。
ホンマまだまだです(;-_-) =3 フゥ
でも緊張感は楽しめたかな♪

ちなみにビギナークラス優勝は
一緒に参戦した篭り仲間のたっちゃんがちゃっかりもっていきました(笑)
次はオープンクラスで出てください!<たっちゃん


オープンクラスもマジで上手い人ばっかりでしたw( ̄o ̄)w オオー!
FS900回す小学生ってどないやねん; ̄ロ ̄)!!
世の中ホンマ広いですね。。。

羽島

月曜に行って来ました♪

全体的には、まあまあかな~と思うこともあれば、
まだまだやな~って思うことも。。。

ヒザも思ったより調子良かったんで、
無理はせんようにしつつやっていきたいですね。


でも今日の終盤で問題発生。

また板が剥離しました・・・同じトコ orz
やっぱ1回やっちゃったら無理か~↓
ってことで買い替え決定っす。

とりあえず羽島は今の板で頑張るとして、何にするかな。。。

展示会~

昨日、派遣の登録しに行った後、ショップの展示会行ってきました。

まずは大本命・Mountain Rock Star☆を試着。
mrs1.jpgmrs2.jpg
ジャケットの色は予約してるのとは違うけど、やっぱイイ感じ♪
(展示してたのはOrange×Whiteですが、予約してるのはBlack×Orange)

次にTriton Basic Tky
triton1.jpgtriton2.jpg
triton3.jpgtriton4.jpg
ん~Leaves(薄緑のやつ)の感じが思ってたのとちょっと違うかな~
意外とチェックがイイ感じやけど。。。

とりあえず他にもいろいろ着てみようと物色してたところ、
思わぬ伏兵(というより裏の本命)npathleticsに悩まされた(;´Д`A ```
npa1.jpgnpa2.jpg
npa3.jpgnpa4.jpg
このシルエットといい、色遣いといい・・・ヤバすぎでしょ !
この時点でTritonが候補より消滅。。。
MRS☆ vs NPAの一騎打ち
さんざん悩んだけど、MRS☆で決定♪
敢えてNPAはもう何年か先までとっときますw

ブーツはDEELUXEのVICIOUSで決まり。
バインはUNIONのKFCに(実物見たかった・・・)
ついでなんでグローブも予約してきました。

一応これで来期の買い替えは終了です。
頑張って稼ぐぞ~( ̄o ̄)o オゥ!
次のページ

FC2Ad

