yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクロスツアーレポ 最終話

アクロスを後にし、20:00高松港発のフェリーに乗るべく帰路につく。

しかし、我々はここで1つの【賭け】に出た(-_☆)キラーン




やっぱ・・・もう1軒回りたいやん?



ってことで全員一致でうどんを食べに行くことに決定~O(≧∇≦)O イエイ!!
みんなで相談した結果、もう1軒 有名な店に行ってみたいよねってことで、坂出の「おか泉」を目指すp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

走ってる途中、晴れてるにも関わらずいきなり雨が降ってきた。
狐の嫁入りです。結構大粒だったかも?
でもその後に出た虹がとてもキレイでした☆

ax070814-7.jpg

SAで休憩を挟みつつ、18時半ごろに「おか泉」に到着♪

ax070814-11.jpg



しかし、ここで思わぬ事態に。。。
30人ぐらいの行列がぁぁぁぁ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

どう見ても店に入るのに20分はかかりそう。。。
時間的にフェリーに間に合うのかも微妙(-"-;)

とりあえず一端並んでおいて、その間にます~ん携帯ナビで現時刻に出た場合の高松港への到着予定時刻を算出(□。□-) フムフム

結果は。。。。



間に合わへんΣ(T□T)


今から出ても19時半の到着予定。どう考えても乂゚д゚)ムリ!
泣く泣く「おか泉」を離れ、道中にあった「いはら」に飛び込む。

ax070814-9.jpg

店内に入ると何とも庶民的で落ち着いた時間の流れる店内。
今から間に合わせるなら10分あれば大丈夫!
間に合いそうだ☆

ax070814-10.jpg

ところがオーダーしてすぐぐらいに俺とます~んの注文した品が来て、
その時点で次の品がパタッと来なくなる。。。



うどんの玉が切れたか; ̄ロ ̄)



ケツカッチンで急ぐ俺たちを他所に、たけしたちの頼んだ品はまだ来ない。
あせるたけしついには先にお金を払って調理場近くまで行って待つたけし&ともも&ココちゃんの3人。
既に食べ終え、まるで他人事のようにその様子を楽しむ俺(・∀・)ニヤニヤ

待つこと約15分。
やっとのことでみんなの注文したうどんが揃った☆
しかし慌てすぎてうどんをこぼしたとももにたけしがストライク(爆)
しかも女将さんを急かしてしまったが為にたけしたちが頼んだざるうどんのシメが足りず、ざるなのにうどんがぬるいと言う状況(笑)
お互いに敢えて言わなかったようだが、ココちゃんが不意に言ったが為に一同大爆笑

食いたいのに笑いが止まらず食えないこのもどかしさ(爆)

やっとの思いで食べきって、そそくさと店を後にする。
(いはらの女将さんごめんね。今度行く時があればゆっくり寄らせてね)

非常に危うい状況でしたが、ます~んが急いでくれたおかげでセーフ
近くのコンビニで宴会セットを購入してギリギリで乗船ε-(;ーωーA フゥ…
またもや場所取りできずにゲーセンコーナーになりました(^▽^;)


しかし、ソコは俺たち。ちゃんと勉強しております。
フェリーの売店で茣蓙(ござ)が借りれると言うのを聞き、茣蓙で場所取り。
さらに行きの船では少々物足りなかったので宴会セットを少し多めに購入
(あ、もちろんドライバーさんは控えてもらってますよ)
たった十数時間で確実に進歩してる俺たち( ̄ー+ ̄)
帰りもアクロスを振り返ったり、他の話でも大盛り上がりO(≧∇≦)O
しかもライトアップされた明石大橋もちゃんとくぐってフェリーを満喫
ついには「フェリー部」なるものも結成されました(笑)



日付が変わる頃に神戸港に到着。
既に俺は電池切れでしたが、集合場所まで送ってもらい、
荷物を載せ替え、たけし&とももを送って2時に無事帰宅。

大阪~愛媛・アクロス重信
最高の仲間と行った最高のトリップ。
27時間に及んだ弾丸ツアーも何事もなく、オンスノーもオフスノーも目一杯満喫して、それでいて常に笑いの絶えないとても濃密な1日でした。

またみんなで滑りに行きたいね。
みんな、本当にありがとう


おわり

ax070814-8.jpg

スポンサーサイト

アクロスツアーレポ 第2話

釜たまうどんで大満足し、高速に乗って一路アクロスへ。

瀬戸内の景色を眺めながら、高松道→松山道と走り、ETCの通勤割引圏内のいよ小松ICで降りて、今度は下道で渓谷沿いの山道をひた走る。
峠を越えて残り少しの所でソフトクリーム休憩(ちなみにます~んとあつおくんはフェリーでも食べてたので本日2個目(笑)
中で飲む用のスポーツドリンクを買って出発。

しかしもうちょっとの所で軽く道に迷う( ̄□||||!!
しかも過去に来た経験のあるたけし'sナビは役立たずorz
てか、アクロスの屋根の色間違えるわ、入口や分岐のナビを間違うわで、最終的にはヤマ場を乗り越えた後に「あ~ココ思い出した」と・・・
肝心なトコは覚えとけよ!遅いねん!!と総ツッコミ(笑)
最後の最後で波乱が待ってましたが、何とか無事アクロスに到着です(;-_-) =3 フゥ

ax070814-5.jpg

駐車場は既に結構な数の車Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁお盆やからしゃあないわなぁ・・・=3
それでも屋根下の駐車スペースが開いてたので、そこに停めて準備。
俺は来期モデルのサンプルテストも兼ねてたのでプロテクター着用なんですが・・・やっぱ暑い(;´Д`A ```
汗だくで入り口に向かうと、【T6M】と書いたマイクロバスが・・・

Trust6Mediaクルーも来てる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまたテンションUP↑↑↑

4時間券を買って準備運動もし、初アクロスにin!

ax070814-6.jpg

入って思ったけど・・・やっぱデカイ 才才-!!w(゚o゚*)w
んでSNOVAみたくポリマー雪じゃなくクラッシュアイスなんで柔らかい
てか、お盆やから人多いでも広いからあんま気にならへん♪

2ヶ月ぶりの室内なんで、まずは足慣らしにフリーラン。
柔らかくて春のシャバ雪みたいな感じなんでガッツリ踏めない(-"-;)
いや、踏む技術が俺に足りんのやろね(^▽^;)

続いてポコジャンで感触を確かめつつ、BOXへと移動。
BOXはアウトの落差が大きくランディングの傾斜もややキツめで掘れてたんで慣れるのに少し時間かかりましたが、幅広で擦りやすかったです。

2WAYは小さい方のみ飛びました☆
でも何もできずストレートのみ。。。
てか、ほとんど何も考えずに飛んだらアカンな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エア系は課題たくさんですヾ(_ _。)ハンセイ…

4時間もの間はほとんどBOXと2WAYの小さい方のみで、
たまに中腹にある2WAYのフラットダウンレールで遊んでました♪

今回の収穫はなんと言ってもBOX!
安定度が増してきたことと、コンボの完成度も高くなってきたこと。
それとアイテム上にいる時の余裕もかなり出てくるようになってきたので、テールタップアウトもしっかり当て込めるようになりました☆
ます~んのテンションの上がるようなトリックや、ココちゃんの滑りに対する姿勢にも刺激されて、一番やってみたかったトリックに挑戦!

ノーリーB1inテールプレス

inは1発目からイケた!
しかしoutの落差で1発目は撃沈(´゚∀゚):;*.':;ブハッ
でも何かイケそう☆

新たな目標を見つけてひたすら練習。
その結果、3回に1回ぐらいの割合でメイクれるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
(たまーにinでリップに引っ掛けてましたが・・・)
まだまだモノにはできてないけど、やっぱめちゃくちゃ嬉しい↑
この調子で完成度上げて、トリックのバリエーションも増やしたいです☆

最後にはヘロヘロになってましたが、あっという間の4時間でした。
もうすんごい満足♪
互いにプッシュできる仲間とともに滑れて、自分でも新たな収穫と目標・課題も得られて本当に充実した4時間でした。
サンプルのテストもできたしね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


名残惜しい感じもしましたが船の時間も迫っていたので、帰り支度をし、
一路 高松港へと向かいましたo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪



つづく

アクロスツアーレポ 第1話

13日夜出発で愛媛にある国内最大の室内ゲレンデ、
アクロス重信へ行ってきました(^▽^)/

メンバーは俺、たけし、ます~ん、とももに今回お初のらくさん、ココちゃん、あつおくんという合計7名の大所帯を車1台で行く弾丸ツアー。

たけし→とももを拾って待ち合わせ場所へ。
荷物を積み替え、いざ神戸港へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
しかし、フェリー乗り場が変わったらしく、神戸港をウロウロ。。。
フェリー会社に電話して何とか乗船時間ギリギリで乗り場に到着。

ax070814-1.jpg

ちょっとビビリましたが、一安心C=(^◇^ ; ホッ!
でもさすがにギリギリだったため、和室などで座る場所を確保できず
仕方なく最上階(?)のゲーセンコーナーで場所を取り、直前にコンビニで買った宴会セット(笑)でパーティ開始o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

量はほどほどにみんなでアクロスに思いを馳せながら会話も弾む☆
途中、明石海峡大橋の下をくぐり(通過時間が0時を過ぎていたのでライトアップは無し)、満点の星空を眺めながら、ちょうど日程が重なっていたペルセウス座流星群を楽しみ、香川県の高松に上陸♪

香川に来たら、やっぱりこれでしょう!



讃岐うどん!!




アクロス方面に進みつつ、まずは腹ごしらえ。
目的のお店が空くのが朝の9時。でも高松港に到着したのが早朝4時過ぎ
時間もあるので、とりあえず開いてる店を探してひたすら走り、その途中で偶然開いてるのを見つけたK田屋さんへ。

ax070814-2.jpg

味は・・・ん~まぁまぁ普通かな(苦笑)
閉店間際だったし、しょうがない部分もありますけどね。。。


2軒目は今回の最初の目的地【山越うどん】
讃岐うどんの中でも名物と言える【釜たまうどん】発祥のお店で、かずくんが教えてくれました☆(o^∇^o)ノ
製麺所直営のまさしく讃岐うどんならではと言えるお店です☆
開店まで2時間ほどあったので軽く仮眠をとる(o_ _)o..zzZ


ax070814-3.jpg

開店30分ほど前から行列ができ始めたので並ぶ。。。めっちゃワクワク
さすがにちょっと暑かったですが、店側が用意してくれた麦わら帽子を被ってその時を待つ まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

ついに俺らの順番♪
オーダーするのはやっぱり釜たまうどん!!

ax070814-4.jpg

あつおくんが教えてくれた黄金比率うどん2玉&たまご1玉で食す。。。

うめぇーーーーーーーーーーー!!!!

2軒目とは思えないほどペロリと平らげちゃいました(笑)
お土産に生うどんも買って大満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



第一の目的を果たし、一行は一路アクロスへと向かうのでした。


つづく

SNOVA羽島 Day2

昨日、夕方inで行ってきました~♪
今回はたけし、たけしの友人のます~んさん、チームメンバーのとももの4人。

inする前にギャラリーコーナーから中をみたんですが・・・


人多すぎΣ(・口・)


キッカーだけで15人待ちぐらい?
待ってる人以外でもムービングベルトには10数人ぐらいが登り中・・・
一瞬、みんなで『帰ろっか?』なんて冗談(半分マジw)も飛ぶぐらい

まずはポコジャンで数本飛ぶ(キッカー待ってられん)
続いてボックス、ちょっと人が少なくなったところでキッカーと、
2時間ガッツリ滑りました。

今回、バインディングを昔使ってたRIDEに変えて行きました。
確かに反応は早くなるけど、鉄製で重い分 取り回しが悪い。
結局、硬いのと柔らかいのどっちが自分にとって良いのか?
ほとんど参考にもならんかった(;-_-) =3
まだ粘りのあるFLUX使ってる方が良いかも?
まぁそれでも収穫は収穫か(笑)

他での収穫はボックスで少しボードスライドができるようになってきたこと。
まぁ完全に横には向けれてないけど、斜めにはできるようになった♪
キンク部分でもしっかり板を当てていけばコケることも無い☆

ただ、inする瞬間にバランスが悪いと必ずコケる。
ジブ系はinの瞬間にメイクが決まるというの言葉が非常によく分かりました。

あと、今回のダメな点。
大きい方のキッカーでどうしてもオーリーのタイミングが掴めない。
かけるタイミングが早いんやろか?
何度やっても、ほとんどの確率でテーブル落ちしてしまいますorz
最後の方でもリップの角で板が引っかかって弾かれてしまい、
逆さまになって腰からランディング( ̄□||||!!
めちゃくちゃ痛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日はほんとよくコケたなぁ・・・
キッカーで打った腰がまだ痛いです。
いやでも、頭から落ちなくて良かった(^^;


今回、一緒に行ったメンバーもみんな本当に楽しい人達でしたし、現地では今期のす~さんツアーでご一緒したシュンタさんとも合流できました☆
良いメンバーに恵まれてとても楽しい1日でした♪

悪魔の囁き

本来なら今日に羽島へ行く予定でした。
しかし家の用事で車が使えないことが判明し、今週末の催行を諦めていたところへ悪魔の囁きが・・・(笑)
ってことで、F'sの玲奈の友人・たけしさん(♀)と初対面&初セッション☆

朝イチで整体へ行って身体をほぐしてもらい、10時にたけしさんをお迎えに
しかし道中はいろんなことがありました・・・
滋賀では数m先が見えないほどの大雨Σ(゚口゚;
岐阜ではたけしさんに誰か(たぶん笑いの神)が降りてくるし(笑)

雨で予定より遅く到着したけど、約2時間ガッツリ楽しみました♪
2年ぶりのポリマー雪にはさすがに戸惑ったけど、慣れてくれば大丈夫
とりあえず久しぶりの室内やし、板履くのも2ヶ月ぶりだったので大きい方のキッカーは数回程度に留めて、
ポコジャンとフラットダウンボックスをメインで滑りました。

俺は夜に約束があったため、早めにあがってダッシュで帰阪ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
しかし夕方の渋滞を全く想定してなかったため、30分遅刻Σ(T□T)
でも夜もとても楽しかったです☆
まぁ酔いが回りすぎて、危うく終電を逃すとこでしたが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何かと忙しかったけど、とても充実した1日でした^^

木曽路はしごツアーレポ Day2.やぶはら高原

急遽、2日目も滑りに行くことになりました(笑)
まずはそのいきさつでも・・・

温泉を出て途中、コンビニで宴会用の酒と肴を買って宿へ向かう。
いつしか天気は大崩れ・・・宿に着くころにはカミナリを伴った大雨に(^^;
宿でまったりと酒を飲みながら話してると

「なんか、このまま帰るのって勿体なくない?」

という意見が・・・てか、実は全員が同じことを思ってた(笑)
山に未練を残さないようわざわざ御岳エリアの宿を避けて取ったのに意味無し(爆)
電波の悪い中、携帯でゲレンデ情報を探る・・・そこで玲奈が朗報ゲット!
次の日の4月1日、宿から30分の距離にある「やぶはら高原」が今シーズンの営業最終日で、リフト1日券がなんと半額!
電池ギリギリの中で最高の仕事をしたところで、玲奈携帯が電池切れ・・・
これは行かないとダメでしょう!ってことでやぶはらファイナル決定♪\r

今回お世話になった宿☆\

朝起きると、昨日の大雨が嘘だったかのように快晴♪\r
朝食を摂ってウェアに着替え、いざやぶはらへ☆\r

ファイナルらしい風景です・・・

さすがに最終日とだけあって、ほとんどのコースに雪が付いていないため、全てのコースを滑ることはできず、また、パークアイテムのコンディションも正直あまり良いとは言えない(-"-;)
それでもコース脇のギャップなどで遊んでみたり、コースにできた水溜りでウォータースラッシュに挑戦してみたりと春ならではの遊び(?)でめいっぱい楽しみました☆\r
雪の無いコースを見て、是非ともハイシーズンにまた来てみたいと思えるほど、
ポテンシャルの高さを感じさせるゲレンデでした♪\r

ちょっと早めにあがりました♪\

この日は大阪へ向けて帰るため、ちょっと早めのあがり。
そして、せっかくそば処・長野に来てるんだからそば食って帰ろう!ということになり、
こっちに住んでいる友達に電話してオススメを聞く モシモーシ>(´▽`[]ゝ

オススメのお店を2軒紹介してもらい、話し合った結果行ったのが木曽福島にあるくるまや本店
http://www.soba-kurumaya.com/
風情のあるたたずまいに美味しいおそば。最高です☆\r

ざるそば&とろろ飯

さらにはちょっと観光もして帰ろうかと、19号線沿いにある名勝 寝覚ノ床
巨岩・奇岩が切り立つ景勝地で、浦島伝説の残る場所でもあります。
訪れるのは数年ぶりですが、やっぱり絶景ですね♪\r

名勝 寝覚ノ床


早めに切り上げて帰るつもりが、いつの間にか木曽路めぐりに(笑)
まぁたまにはこういうスノーボードトリップも良いんじゃないでしょうか^^

結果としてこれが俺のシーズンファイナルとなりましたが、楽しい2日間でした☆

木曽路はしごツアーレポ Day1.開田高原マイア

シーズンもいよいよ終盤。
ラストスパートをかけるべく、今回は木曽エリアの開田高原マイアへ行ってきました!
メンバーはF'sの玲奈とあやちゃんの3人。ちなみに今回の発案者はあやちゃんです☆

玲奈にウチまで来てもらい、天王寺であやちゃんを拾っていざ出発!
道中は順調でしたが、さすがに仕事が終わってすぐの出発だったので途中で眠気が・・・((+_+))

休憩を挟みつつ、なんとか踏ん張ってマイアの駐車場に到着。この時点で朝の5時ぐらい。
天気になることを祈りつつ、朝に備えて仮眠を取ります(o_ _)o..zzZ




朝、あるメールで目が覚める。

雪たまさん監視役(笑)のなみさんからのメール。
どうやらお隣の御岳ロープに来てるらしい☆
天気が崩れないことをお互いで祈りつつ、ゲレンデにin!
(俺の携帯は駐車場までしか繋がりません・・・orz)

曇り空の御嶽山

天気は生憎の曇りですが、前回来たときみたいに雨が降ってないだけマシ!
雪も少ないですが前回よりも滑れるコースが多いので色んなコースへ行きました♪
雪質も初めはやや硬めでしたが、そこはやはり春・・・徐々に緩んできます。

す、少ない・・・

実は今回、パークに期待をして行ったんですが、
実際に行ってみると大小2つのキッカーがあるだけ。。。
どうやら雪不足のためか、早々に他のアイテムを片付けてしまったのか、
それとも今シーズンは最初から設置しなかったのか。
しかもビッグキッカーの方は異様なほどにアプローチが短い。
俺も含め全員がランディングに届かずテーブル落ちしまくりです(-"-;)

あやちゃん&玲奈

パークは諦めてとにかく遊ぶことにしました☆
コース脇のヒッツ、コースの斜度変化やギャップ、壁。あらゆるポイントを探しては遊んでみる。
スピンやプレス、グラブととにかくやってみる。俺が今できる技術全てを交えて遊びまくりました♪
なんでしょうね。本当に”スノーボーディングをしている”って感覚でした。もうめちゃくちゃ楽しい!

そうこうしているうちに天気がどんどん怪しくなり・・・


なんと3月末にも関わらず雪が降ってきました!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさかこのタイミングで雪が降ってくれるなんて☆
どんどん雪が強まってきて、次第に大雪に!テンションMAX!
もう『今って1月だっけ?』と思えるほどの降りようでした♪


しかし、この喜びも束の間。。。
やはり時期も時期なんでしょうね。雪は次第に雨へと変わりましたorz
前回の12月のマイア同様、中腹から上は雪なんですがベースは雨という状況。

しばらく様子を見つつ滑ってたんですが、限界を感じて早めにあがることにしました。
帰りは温泉へ。【やまゆり】でしっかりと疲れを癒して宿へ向かいました。
実は今回、木曽方面の遠征で運転も俺1人だったし、土曜日ってのもあったので帰りはゆったり帰ろうと木曽駒高原スキー場近くの宿を取ってました。

明日は大阪へ向けて帰るのみです・・・・・・?

お疲れさまでした♪

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。