yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



ネットショッピング

今日はネットショッピングしてました。
ネットでの買い物は実に久しぶり。前はスノーボードのDVDだったかな?

今回はチューンナップ用具!
前にベースビベル用のファイルガイドを買ったにも関わらず、持ってたファイルがガイドに入らないって事件もありましたしね(;´▽`A``
そこでちゃんとしたファイルを買おうと思ってネットで探しておりました。

そんな時にコンケストがネットで決算セールをしてました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
セールも20日で一度終了してたようなのですが、好評につきセール延長で今月末まで!
まぁこの「好評につき」ってのが「在庫掃ききれてないだけでは?」って憶測を呼びますが(毒)
いやはや、ともかくギリギリでしたね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って事で、お目当てのファイルを含め計5点を約6割引で購入♪
チューンナップ用具はショップでも割引される事はまず無いので、かなりお得感アリ☆
ほんと良い買い物をしました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

これで、自分でほとんどのチューニングができる事になりました。
チューニング用具で持って無いのは、あとは作業台とバイスぐらい・・・
フラット出しと滑走面のリペアはやっぱ自分でやるには怖いのでしませんけどね(^^;
商品が届くのがとても楽しみです♪

そうそう、先ほどコンケストのサイトをもう1回覗いてみたんですが、さらに期間延長してました(笑)
と言っても、明日の朝9時までらしいですけど(^^;

もしこれを見てセールを覗いてみたいと思った方は、リンク貼っておきますので覗いてみてください♪
良い買い物が出来るかもしれませんよ☆
http://www.conquest-jpn.com/
みんな、急げ~~~~!!

久しぶりに

今日は働いていたコンビニへ行ってきました。
給料日だったので(^^ゞ

給料は手渡しなので、車に乗ってバイト先へ向かいました。
店に着くと見慣れた顔がそこにある。
長年やってたのもあって愛着があるのか、どこか安心できるような気持ちになります。

裏に入って給料を受け取って早速、確認(笑)
(いつも「金額に間違いが無いかすぐに確認して」と言われるので(^^ゞ)
すると1万円が余分に入ってる(゜ロ゜;)エェッ!?
奥さんに聞いてみると交通費という名目で入れてくれたらしい。
大学を辞めた後、学割定期券も期限が切れ、新たに通勤定期も買わずに(そっちの方が安いから)ずっと通ってたんですよね(ちなみに自宅からバイト先までは電車で約50分)

それで、わざわざこっちに出てきてくれてたって事で入れてくれていたそうです(;´▽`A``
本来ならば交通費は一切出ないんですけどね(^^;
いやはや、何ともありがたい限りです♪ぶっちゃけ、財政も厳しかったし( ̄o ̄;)ボソッ

しばらく話し込んだ後、先日の送別会に来てくれた常連さんの所へ行き、話をしました。
この方には本当に仲良くしていただいており、自動車工場の整備士でもあるので、ウチの車もよく面倒を見てもらってます☆
車の話に始まり、仕事の話などなど本当に色々な話を聞かせてもらいました。

その後はコンビニの元同僚のSさんをご飯に誘って、これまたいっぱい話をしました。
この人にはいろんな面で相談に乗ってもらってますし、仲も良いので、楽しい時間を過ごせましたね☆

今日1日、本当に色んな人に会って、色んな話ができて良かったです♪
就活で息も詰まってたので、いい気分転換にもなりましたね☆

結婚おめでとう!その2

昨日に引き続き、今日も結婚披露パーティー♪
今回も大学の後輩です☆(どんどん抜かれていくな・・・)

しかし、今日は午前中から法事があったため朝からドタバタ(@Д@;
今回のパーティはフォーマルでの参加だったのでネクタイを変えたぐらいですが、昨日のパーティで結構飲んでいたため、朝起きると軽い2日酔い( ̄□||||!!
水分取ったらすぐに良くなったから良いですけど、忙しい時にこの状態はちとツライ(笑)
それにしても、2日酔いの状態でビックル(乳酸菌飲料)飲むと妙にスッキリするのは気のせいか?

法事も終わり、家族は外食に出かけ、俺はすぐにパーティ会場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノゴーゴー♪
今回のパーティ会場は京橋というところにある「リンドバーグカフェ」というお店。
京橋はここ数年歩いていないので、迷わないか心配(^^;

電車を乗り継ぎ、京橋に降り立つ。そして・・・



嫌な予感、的中!



会場が駅から少し離れたところにあるため、招待状に書いていた地図を頼りに、駅の案内図も参考にしながら歩いていたんですが、ものの見事に迷ってしまいました(;´▽`A``

招待状に記載されてる住所と、電柱などについている住所を表示した看板?(緑色のプレート)を照らし合わせると、明らかにこの周辺・・・
しかし、それらしい建物が一切見当たらない??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

ちょうどスーパーがあったので、警備員のおじいさんが立っていたので道を尋ねてみる・・・


俺「すいませ~ん、(招待状を見せて)ココに行きたいんですけど、どこか分かります?」

警備員「すんまへん、ココの勤務は初めてなんでこの辺は分からないんですわ~」

俺「あ~そうなんすか~・・・でも住所からして大体この辺なんですよね?」

警備員「そうですな~。この辺り一帯が2丁目なんで、すぐ近くやと思いますよ」

俺「分かりました~♪じゃあもうちょっとこの辺探してみます~。ありがとうございます☆」


さっき通ってきた道にはそれらしいものが無かったので、裏側の道に出ようと思い、歩き出す・・・
そして、ふと右側を見ると・・・



同じ敷地内に目的地発見Σ(゜口゜;



俺の心「ジジイ、ぶち殺~す!」



*ここでちょっと補足*
警備員で案内が分からない(できない)時は「ココでの勤務は初めてですので分かりません」と言った感じのことを言うようにと上から言われています。
(俺は警備員のバイトもしてたので、これは本当の話です)
本当に初めての場合はある程度仕方ないですけど、中には何度かその場所で勤務してて聞かれた場所が分からない人もこの言い回しを使う時があります。気をつけろ~!(長井風)
と言ってもまぁ、末端の人間は本当に知らない事もあるし、悪気があるわけでは無いので、そういう場面に出くわした時はあまり責めないであげてくださいね(^^;
*補足おわり*

あのおじいさんが本当に初めての勤務かどうかは知る由もないですが・・・
せめて自分が勤務してる敷地内の事ぐらいは把握しといてよ・・・orz


そんなこんなでやっと会場に到着(;´▽`A``
これまた久しぶりに会う面々とも再会♪
さらに、新郎が同じ大学の後輩というのもあり、共通の友人もたくさん居るので、中には数時間ぶりに会う人も・・・ってか、昨日結婚披露パーティをしたばかりのS夫妻も出席(笑)大変やな、オイ・・・

そしてパーティがスタート。
こっちの集まりも大学祭で色々と催しものを出したりとイベント事にはすごく積極的で、こっちもなかなか凝った事を考えてくれます。
昨日のS夫妻でのドキュメントタッチのVTRとはまた違って、こっちは新郎新婦をモデルにした音楽のPV風☆さらにはダンスがあったり、一風変わったケーキ入刀があったりと本当に俺の周りの人間は色々とやってくれますね♪
(本当は俺も裏方での活動に誘われてたんですけど、就活があったため、やむなく辞退しました)

歓談の間に新郎新婦のもとに行き、色々と話もしました☆
今回、新婦さんは新郎の会社の同僚で、俺は初めて会うのでなれそめなどを聞いてみたり♪
昨日は色んな人と話できて楽しかったですが、こちらもショー的な要素がふんだんに盛り込まれてて、これまたすごく楽しかったです(*^^*)

今日のパーティもあっという間に終わり、みんなで記念撮影をしてから2次会へ。
ここでもさらに盛り上がって本当にあっという間でした☆


2日間を通して、忙しくも、とても楽しかった週末。
何よりも久しぶりにみんなに会えたことが嬉しかったです♪
パーティの最中では感動して、ちょっともらい泣きするシーンもありましたね(^^ゞ
こういうのって良いな~なんて思っちゃったり・・・

ってか、それにしてもよく飲んだ2日間でもありましたね~(笑)
一体、どれだけ飲んだんやろ?(;´▽`A``


新郎のT、そして新婦のYさん、改めてご結婚おめでとうございます!
いつまでも仲良く、幸せな家庭を築いてくださいね☆

結婚おめでとう!

今日は大学の後輩、Sの結婚披露パーティーに出席してまいりました。
パーティは夕方からミナミの「Pannam」というお店(バーかな?)です☆
先日買ったばかりのスーツをビシィッ!身にまとい、準備も万端o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


しかし


準備に時間がかかりすぎて、地元が同じ後輩との待ち合わせに2分遅刻r( ̄_ ̄;)スマンスマン
ちょっと怒られながら共にミナミへ向かいました(;´▽`A``

会場の最寄り駅に着き、地下鉄の階段を上がったところで他の後輩達にもバッタリ遭遇。
向かう間までにも何人か集まり、会場に着くまでにはちょっとした集団になってました(笑)

パーティ会場に到着・・・
今回のパーティは、新郎のSが学生時代から色々とやっていたのもあってか、かなりの人数の方が来ていました。聞けばその数なんと約170人(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
既に他の友人も来ており、懐かしい面々が揃う♪みんな元気そうで何よりです('-'*)(,_,*)ウンウン

パーティも始まり、みんなと色々な話をしていると、新郎新婦の紹介を交えたVTRが大きなスクリーンを通して流れる。
実はこのVTR、TV業界に勤めている後輩が作ったもので、先に行われた結婚式や新郎新婦のインタビュー、両家のご両親のインタビューなど、本当に良くできているw(゜o゜)w オオー!
これは彼にしか成しえない業と言えるでしょう☆さすが!と言ったところですね♪

あっという間に時間が過ぎ、パーティも終了。
結局、パーティの間に新郎新婦のところに行って話はできませんでしたが、帰りに出口で新郎新婦が見送ってくれている時に何とか少し話す事ができました☆

その後はパーティに参加してたみんなで2次会へ!
週末のミナミというだけあって、なかなか店を見つけるのが難しかったけど、何とか発見(´▽`)ホッ
ここでもみんなと昔話であったり近況について語り合っていました。
やっぱ、こういう空間って大好きですね♪

さらにその後は3次会でカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
そこでは新郎新婦も合流してくれて、すごく楽しかったです☆

俺は翌日の朝から用事があったため終電で帰りましたが、本当に楽しい1日でしたヾ(〃^∇^)ノ♪

新郎のSくん、そして新婦のMさん、改めてご結婚おめでとうございます☆
末永くお幸せに♪

アイコン

インターネットアイコンなるものを作ってみた。

自分のお気に入りのサイトをブックマークした時に表示されるアレです。
これはInternetExplorerだけの機能(のハズ・・・)で、通常だと紙の前に「e」と書いたアイコンが表示されるんですが、例えばGoogleとかをブックマークすると独自のアイコンが表示される。

前々から作ってみたかったシロモノです。

ところが、アイコンファイル(拡張子は「.ico」)をどうやって作るか知らなかった。
てっきりペイントとかのソフトでダイレクトに作れると思っていたが違ってたようです(;´▽`A``

そこで変換方法や画像サイズや貼り付け方などをOKwebで調べて、Vectorから画像変換のフリーソフトを探し、作ったGIFファイルを無事変換。
早速、サイトに組み込んでやってみましたが・・・

どうもイメージしてた画像と見栄えが違う気がする(@Д@;
どうしてもそうなってしまうのか?
それともOSの仕様にあわせた設定をやってないだけなのか?

よく分からんが、まあ出来たには出来たので良しとしますか(^^;

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

いや~ショック!ってか、笑うしかないっすね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日、新たにフリーソフトをダウンロードしたので、バックアップをとるために先日焼いたCD-RW(5月13日の日記「パソコンのお掃除」を参照)をドライブに挿入



うぃ~~~~~~~~~ん・・・(読み込み中)



・・・しばらくしてウィンドウが開く・・・

でも表示された内容はデジカメ写真のバックアップファイル?
???r(・x・。)アレ???CD入れ間違えてもた?
CDを取り出し、ラベルを確認してみるとちゃんと「フリーソフトバックアップ用」と書いている

ラベルを書き間違えたのかな?

試しに「写真バックアップ用」と書いたCDを入れてみる・・・



うぃ~~~~~~~~~ん・・・(読み込み中)



またしばらくしてウィンドウが開く

さっきと全く同じデータが表示されている(; ̄ー ̄)...ン?




フリーソフトのバックアップとれて無いやん; ̄ロ ̄)!!


焼く時にちゃんと確認したつもりやったのに・・・orz
700MBのCD-RWがほぼ容量いっぱいになるまであったんですけど・・・
しかも元のデータも既にお掃除済みやから何があったか分からへんし!

まあフリーソフトなんでVectorとかへ行けばほとんどはすぐに落とせますけどね・・・
何よりもフリーフォントのバックアップが消えたのが痛い!自分で探してきただけに・・・
こんなミスをした自分が悪いですけど、もう笑うしかないっすわ~
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



教訓
  確認作業は怠るなw

送別会

今日は先週まで働いていたコンビニのみんなが俺の送別会を開いてくれました☆
なんでも結構、凝った事をしてくれるらしいo(^^o)(o^^)oワクワク

本来は19時に現地集合だったんですが、店に挨拶をしておきたかったので、18時過ぎに店に到着。
店にはオーナーと奥さんが居たので改めて挨拶をする。
その後、店に常連さんが何人か入って来たのが見えたので、売り場に出て挨拶をする。
その時に常連さんの1人が送別会に呼ばれてて、後で合流すると聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いやいや、ありがたい限りです♪

オーナーには俺が最後に日に会えなかったですし、常連さんにも今まで声をかけていただいたりと、本当に良くしてもらっていたので、きちんと挨拶できて良かったですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

その後は集合時間まで裏でゆっくりさせてもらってたんですけど、現地集合であるにも関わらず、なぜか他のみんなも次々と店に集まってくる(笑)
さすが!というか、みんなチームワークが良いですね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

時間も迫ってきたので、みんなで店を後にし、居酒屋へ向かう。
居酒屋の前には既に残りのメンバーが待っていました。


席に着き、乾杯した後で花束を受け取る。ここまではいつもの送別会と一緒なんですが・・・
なんと!寄せ書きとプレゼントを用意してくれていました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

色紙に寄せられたみんなからのメッセージ・・・中には、既にバイトを辞めた子からのメッセージも☆
わざわざ書きに来てくれたんでしょうか?とにかく、この色紙にはもう感激ですね♪

そしてプレゼントの方はというと・・・なぜか異様に重い(; ̄ー ̄)...ン?
中を覗いてみると・・・俺が酒好きってことで日本酒3本セット(爆)
しかも俺の好きな銘柄ばかり・・・みんなよく知ってるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくすると常連さん、仕事を終えて駆けつけてくれたSちゃんも合流。
みんなで思い出を話し合ったり、色んな話題に花が咲きました。

途中で別の用事のために幹事のTやAさん、この後夜勤が控えているTが抜けていきましたが、本当に楽しい時間が過ごせました。
やっぱり、このコンビニでバイトが出来て本当に良かったです。

また、時間があれば店の方へみんなに会いに行きたいですね♪




写真の真ん中がSちゃん、右がOちゃん、その上がK(一番左は俺です)
soubetukai1.jpg

店の常連であるNさん(写真、右)と夜勤のU
soubetukai2.jpg

幹事のTと一緒に動いてくれたMと一緒に
soubetukai3.jpg

みんな、ホンマにありがとう!

どないやねん!

今日は近所のデパートにメガネを見に行ってきたんですけどねぇ

正直、納得がいかん!

今回見に行ったのは就職活動やその先の仕事を考えて、ビジネス向けのものを新しく買おうと、親に言われたためです。
今、俺が持ってるメガネは縁が青色で太く、フレームもスクエアタイプで、どちらかと言うとカジュアルっぽい感じ。
俺自身も「確かにこれではちょっと不向きかな?」とも思っていました。

でもビジネス向けのメガネと言うものが、いまいちピンと来ない。
店に行って実際にフレームも色々と着けたりしながら見てたんですが、やはりピンと来ない。
そこで、店員さんに色々と聞く。

「ビジネス向けのメガネってどういう感じのものなのか?」
「スクエアタイプのフレームでも問題ないのか?」
などなど・・・

店員さんの意見ではスクエアタイプでもビジネスは大丈夫との事。
そこでスクエアタイプでも縁が細めで黒系のものを店員さんにいくつかピックアップしてもらう。
雰囲気や形からしても俺もまあまあ納得しておりました。

しかし、そこに仕事を終えてかけつけた親父が登場。

そして、候補にしてるメガネのデザインを一蹴!

親父の主張では、スクエアタイプはきつい感じで映るから丸いタイプにしろと。その方が柔らかい感じで見られるからと。

確かにそれには納得できるんです。
でも色んなデザインのフレームを実際に着けたが、どうも丸いタイプはしっくり来ない気がする。
だからこそ店員に色々と意見を求めてピックアップしてもらって、
店員も「良い」と言っていたんですが・・・

そこで納得のいかないことが勃発!

店員が親父の意見を聞いた途端、自分の意見もコロッと変えやがった!

店員「そうですね。ビジネス向けならやはり丸い方が良いと思います。


(゜Д゜) ハア??


お前、さっきまでスクエアタイプでも良いって言うてたんちゃうん!?
自分より年長の人間の意見が出たらすぐ同意するんか!?
それとも、自分とこの商品が売れさえすれば何でもエエんか!?

この時点で既にちょいギレ状態。
そうしている間にさっきまでとは全く違うタイプのフレームを勧めてくる。
さらに親といっしょにあーだこーだと話を進めている。実際にメガネを着ける俺をそっちのけで。
親も「こっちのタイプにしろ」と言ってくる。
決め手を完全に失い、余計に話がごちゃごちゃになる。
ここで俺、半ギレ状態。

完全に買う気の失せた俺は

「ほんならコンタクトで仕事行ったらエエんやろ?」

と周りを一蹴。
大人気ないと思ったので、とりあえず店員には「すみません」と謝りましたが、納得はできません。
誤った後は店員の方を見る事無く、店を去りました。

俺の意見を跳ね返してでもちゃんと自分の意見で接客してくれたら、俺も納得するんですけどね。
NEWボードを買う時にもこういう事はありましたが、やっぱりこういう接客は嫌いです。

何が足りてない?

はい、今回は就職に関する事ではなくてサイトの話です。

サイトのコンテンツはまだまだ増やしていくつもりなんですけど、これから先はどんなコンテンツを作っていくか?今あるコンテンツの中で足りていないものは何か?というのを考えてみました。

これからに関してはフリーランのコンテンツをメインに作っていく予定です。
でもこれがなかなか進まないんですよね~(;´▽`A``
どうも書き始めが苦手です・・・いつもここが時間かかる(笑)

そして、これまでのコンテンツに関しては修正を含めて追加など色々ありますね。
用語辞典もまだまだ追加しなくてはならない言葉もあると思います。
マナーに関してもまだ書き忘れてるものがあるような・・・
チームのページももっと充実させていきたいですね。

その中でも気づいたこと。

チームのページで入会の呼びかけはしてるけど、どういった手段で、というのが無い(;゜ロ゜)ハッ
書いた当初はBBSやメールで、と思っていましたが、明記してないですね(^^;
画面見ながら必要項目を書いていくのも手間がかかりそう・・・

どうしようか?と思っていたところ、ちょうどこのブログスペースを借りているFC2がレンタルフォームなるものをリリース(?)していました。
試しにデモ画面で作ってみましたが良い感じのようです♪

早速、登録して申し込みフォームでも作ってみようと思います(゚-゚*)(。。*)ウンウン

む、難しい・・・

最近、俺が作ったチーム「La Neige」のステッカーのデザインをずっと考えています。
通常の四角いステッカーに関してはだいぶ前にサイトに原案を載せてるんですけど、さらにカッティングステッカーもデザインしてみたいと思い、着手☆
チームのロゴを基本にどんな感じが良いだろうか?と考えた末に思いついたのがトライバルっぽい感じのデザインなんですけど・・・

デザインって難しいわ(;´▽`A``

カッティングステッカーにすると、現在のロゴに配置されてる雪マークはおそらく細かすぎて剥がれやすいんじゃないか?と判断して、雪マークは無し。
そして現在のロゴを見ながらフリーハンドで紙に書き写し、いかにもトライバルっぽい感じになるように自分なりにアレンジ。

その結果が下の写真です・・・

logo-genan.jpg

ロゴからほとんど変わってない(笑)ですけどどうでしょう?感じは出てるでしょうか?
まあイマイチ、トライバルってもののデザインを理解できてない部分がある気もする・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

ま、あくまでもトライバル”調”ってことで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだまだ改良の余地はありそうやな~

就職に向けて

今日は就職活動に向けて夏用のスーツなどを買いに行ってきました☆

夏以外で使える生地が厚めのスーツは持ってるんですけどね。
これからの時期は暑くなってくるし、これまでもこの時期にそのスーツを着ると汗だくになってたので買うことにしました(;´▽`A``

早速、近所の○るやまへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
この店はちょうど今、店舗改装による在庫一掃セールの期間中で、スーツが1万円引きで購入でき、さらに2着目はプラス千円で買えるようです オオーw(*゜o゜*)w
ちょうど礼服もまだ持っていなかったので、2着目は店員さんに無理を言って礼服にしました☆
(本来、礼服はプラス千円での購入は適用外なんですけどね(^^;)
他にも冠婚葬祭と就活に適したネクタイ&新しい靴などを購入♪
値段もだいぶとサービスしてもらいました(*^-゜)vィェィ♪

スーツは裾上げなどがあるので、引き取りは約1週間後。
本格的に就職活動を始めるのは来週以降かな・・・

勇退?

今日で働いていたコンビニのバイトも最後になりました。
思い返せば5年と2ヶ月もやってたんやな~(しみじみ)
夜勤から始まって2年目で店舗移転、それと同時に今の夕方勤務に移って一昨年末に昇進。
そして今に至ります。

怒られる事もありました。ですが、仕事の楽しさや目標達成の嬉しさ、仕事に対する責任感など、本当に色んな事を学ばせてもらいました。
そして、何よりもすごく楽しい仲間に恵まれました。

今回、俺としてはすごく不本意な形で辞めていくことになってしまいましたが、これほど色々な経験をさせてもらったことはすごく良かったと思っています。
これからはどうしていくか、どういった仕事に就くかはまだ決まってはいませんが、ここで培った経験をこれからの仕事にも活かせれば良いなと思います。

パソコンのお掃除

今日はパソコンの中にあるデータの整理をしてました。

最近、なんかパソコンの動作が重いんですよね~
まあメモリ容量の割に重いソフトがたくさん入っているのでしょうがない部分もあるんですけど(^^;

とりあえず動作を軽くするために、これまでにデジカメで撮ってきた写真であるとか、フリーソフトのセットアップファイル、現在必要としないデータをメインにCD-Rにバックアップしました。

その結果、1GB以上の容量確保に成功☆
そして動作の軽さは?というと・・・少し早くなったぐらいかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱメモリ増設は必要やな~( ̄ヘ ̄)ウーン

痩せた?やつれた?

最近、本当にかなり痩せたんじゃないか?
そう思ってさっき久々に体重計に乗ってみたら・・・

MAX時より15kgも減ってる!Σ(゜□゜*)

去年の今頃と比較しても約10kgは痩せてます☆
嬉しい事は嬉しいんですけど、どうしてこうも体重の変動が激しいんだろうか?(^^;
スノーボードのシーズン中にも5kgは普通に落ちるし・・・そういう体質なのかな?
まあ逆を返せば油断すると太りやすい体質でもありますが・・・(;´▽`A``

突然ですが、俺の独自の理論(?)ではスノーボードはダイエットに打って付け♪
まず、やはりスポーツではあるので運動による消費。
そして標高の高い(酸素の薄い)場所で激しい運動をするので、低酸素運動による燃焼効率アップ。
さらに雪山は寒いので、体温を維持しようとさらに脂肪を燃焼する。
こういった理由から勝手に理論付けてるんですけど、どうでしょうか?

案外、当たっているのかも♪
明確な根拠としては足りないのかもしれませんけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

病院・・・

今日は休みだったので、ヒザの検査をしてもらいに病院に行って来たんですが・・・

整形外科はいつも午後からオペがあるため


休診 orz


後日、出直しっス(;´▽`A``

明日は昼からバイトやし、それ以降やな~・・・

趣味を仕事に・・・これってどうなの?

あれからも色々と考えてる。
「動いていかなきゃ」と思いながらも。

サイトのBBSにも書いているが(こんな風に言うのはどうかとも思うが)、仕事は私生活もしっかり充実できさえすれば、ぶっちゃけ何でも良いと思っている。
しかし、これでは企業は採用なんてしてくれないと思う。

この前、大学在学中に受けた職業適性診断テストの分析結果を改めて読んでみた。
これって、本当に良く当たっている。自分でも関心するほどに。
そして、その中にこんな一文がある。

「仕事と夢・趣味を両立していきたいという志向が高く、仕事を仕事として割り切って働くことが苦手なタイプです。自分が楽しい、おもしろいと感じることを仕事にしていきたいという希望を人一倍強く持っているようです。」

この分析結果が全てではないのは分かっているが、確かにそう感じる部分がある。
妥協というものをすごく嫌うタイプではある。
(この完璧主義ともいえる性格も直さなきゃいけないとは思いますけどね・・・)
とは言っても、今では考え方も多少変わってきてるのかも知れない。
だが、今もこういう部分がある事自体は否定しない。だからこそ悩んでいる。
しかし、自分が楽しい・おもしろいと感じるかどうかは、やってみなくちゃ分からない部分だってある。
とりあえす現時点でおもしろそうと考えるものは何か?

浮かんだのが「スノーボード」

俺が趣味として楽しんでいるスノーボードに携わる仕事ってどうなんだろうか?
そう思って、実は新しいギアを探している時にショップの店員さんに色々と話を聞いてきた。
また、俺が購読している雑誌にも過去に業界の話が掲載されていたので、それも読み返してみた。

それらを聞いてきた結果から考えると、どうも踏み切れない。
実はこの業界って、思ったより滑りに行けないんですよね。
それもそうだ、一番忙しい時期がシーズン中なんだから。
展示会に個展、試乗会と実に忙しい。まあ、忙しいのはどこだって当たり前だと思う。
だが、試乗会では雪山に行っても滑る事ができない。雪を、山を目の前にして滑る事ができない。
シーズン通しての滑走回数もゼロでは無いが、どれだけ行けるか分からない。
スノーボードで滑る事が好きな人間にとってこれほどツライものは無いんじゃないだろうか?
事実、この業界を辞めていく人のほとんどは

「もっと滑りたい」

というのが理由らしい。

それを聞くと、これまで大学の授業で1シーズンに行く回数が少なく、ただでさえ「もっと滑りたい」と思っている俺からすれば、どうしても踏み出せない。
過去に親友に相談した時、「趣味を仕事にするのはどうかと思うぞ」と言われた。
今思えば、その理由が何となく分かった気がする。

果たして趣味を仕事にするというのはどうなんだろうか?
また、趣味ありきで人生を考えるのはどうなんだろうか?
こういった考えはやはり甘いんだろうか?
でも、自分の大好きなスノーボードの世界だし、挑戦してみても良いかな?とは思う部分もある。
ただ、やはりこの「滑りに行けない」という障害は大きい気がする。

ん~なんか言いたい事がよく分からなくなってきた・・・
やっぱり考えるより動けのかな・・・あまり考えてる時間もないし・・・


っていうか、ここまで書いて読み返してみたが、なんとも贅沢な悩みだな・・・
一度、誰かとじっくり話し合ってみたい気分です・・・

一人試乗会(?)

もう堪え切れませんでした・・・

JP WALKERに乗ってみたい♪( ̄▽+ ̄*)

って事で、部屋の中ではありますが板を履いてみる事に(笑)

早速、板にバインを装着。4×2のインサートホールは初だったし、板に推奨ポジションが明記されてないので、最初はセンター出しにちょっと苦労(;´▽`A``
ブーツも履いて実際に乗ってみましたが・・・

やっぱり柔らかい!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まあ柔らかいと言っても普通のフリースタイルボードと比べればそんなに変わらないのかもしれませんが、前に俺が使ってたKILLER LOOPよりは明らかに柔らかい(笑)
プレスやマニュアルをしてみても容易に板が上がります♪

あ~、やっぱ来シーズンが待ち遠しい!
室内で使う気にはならないですしね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱりデビューさせるなら雪山でしょ♪
早く来い来い、来シーズンv(まだ5月やっちゅうねん。。)

断髪

今日はカットに行ってきました。
いつも切ってもらってる美容院に予約を入れて家を出る・・・

俺が行く美容院は自宅から程近い繁華街(?)の一角にあるんですけど、駅前に出てビックリ!
市民まつりやってました☆
いつもは車でごった返す駅前の道が完全に歩行者天国と化す。オオーw(*゜o゜*)w
普段と違う光景でなんか新鮮でしたね♪
自転車で通るにはしんどかったですけど(笑)

美容室に着き、さっそくいつも切ってもらってる店長さんに切ってもらう。
さすがにG.W.というのもあってか、日曜にしてはお客さんが少なめ。
でも表は祭り客がわんさか!
2ヶ月ぶりに切るのもあって、だいぶ長くなっていたんですが、これから就職活動もして行かなければならないので、今回はいつもよりだいぶ短くカットしてもらうようにオーダーしました。

その結果、なんかありえないぐらいに短くなってしまった・・・
いつもなら耳が3分の1ぐらい見える程度の長さにしてもらうんですけど・・・
今回は完全に耳が見えてる(^^;
ここまで短くしたのは高校以来かも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
就活の為とは言え、すごく不自然に感じる・・・

ま、そのうち慣れるか☆
早いうちに仕事先を決めちゃわないとな~(^^;

ついに!!

バイトに行く前にNEWボードの引き取りに言ってきました!

先月、奇跡とも言える出会いを果たして早1ヶ月。
当時は所持金が無く、内金を入れただけで取り置きしてもらっていた状態だったんですが、月末に給料が出たのでやっと迎えに行くことができました☆


それではご紹介しましょう!

俺の新しい相棒!!

FORUM JP WALKER154です!!!




jpwalkers.jpg
クリックすると大きい画像が表示されます♪


カラーリングもモノトーンと赤を基本に構成されてる他のギアと相性バッチリ☆
ん~ファッションショーしたい(笑)
とりあえず次に必要なものと言えば!NEWボードに貼るステッカー☆
今度は何をどんな風に貼ろうかな~(^ー^* )フフ♪ 【続きを読む】

自分は何がしたいか

ここ数年、ずっと考えている。

「俺は何をやりたいのか?」

今その時・その瞬間と言うわけではなく、将来においての事。
何となく目標を見失いつつも「その”何か”を見つけたい」そう願いながら大学に入った。
しかし、入った大学での勉強も、俺が思い描いていたものとは違っていた。
いや、俺自身の考えが浅はかなだけだったんだと思う。
何となく興味のあったものを表面でしか見ていなかった、見えてなかった。
その自分の思考と行動のギャップに矛盾を感じた時、何とも言い切れない無気力感に襲われた。

それでも大学は出ておきたい。
そう思いながら、自分なりに頑張っては来たが、それも叶わなかった。
だが大学にいた数年間、社会的に見れば無駄だったのかも知れないが、俺はそうは思わない。
これまでに本当に色んな経験をしてきた。
色んな人に出会ってきた。
ただ単に大学で勉強して、バイトするだけの生活ではできないような経験と出会いを。

大学を辞めて約1ヶ月が経ち、これまでの数年間を振り返ることができた。
今までの自分を見つめなおす時間を過ごしてきた。
そろそろ前に進まねばならない。

「俺は何をやりたいか?」

未だ明確な答えは出ていない。いや、無いのかも知れない。
決まる前から正解は決まって無いんだと思う。
なぜなら、自分がその正解を創り出すんだと思うから。

色々と回り道はしてきたが、決してゼロからのスタートではない。
そして、これ以上失うものは無い。
だからこそ、自分を信じてガムシャラに頑張っていきたいと思う。

G.W.旅行 2日目

朝、7時半ごろ起床・・・

ousatsu.jpg


思いっきり晴れてますやん!

だから釣り道具持って来ようって言うたのに・・・orz
まあ今さら言ってもしょうがないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ともかく、眺めは最高です♪良いドライブ日和になりそう☆

とりあえず朝風呂に入って朝食をとり、チェックアウトの準備をする。
チェックアウトを済ませ、荷物を車に載せてからホテル前の千鳥ヶ浜に出てみる。
天気も良くて波もすごく穏やか。ふと見れば海岸で釣りをしている人も・・・
ここも夏になれば海水浴客で賑わうんでしょうねぇ♪

しばし波と戯れてから相差を後にする。
とりあえずどこへ行こうか?(-ω-;)ウーン
考えてみたけど、帰る方向で見に行くようなところと言えば、後は二見か伊勢ぐらい(^^;
とりあえず考えながら向かう事にしました。
帰りは今年の4月から無料化したパールロードを通って行く事に・・・
パールロードは鳥羽と志摩方面をつなぐ道路で、標高も高くて眺めも最高!
途中、展望台を見つけたので寄ってみることにしました。

展望台より相差方面を望む・・・(手前の道路はパールロード)
perlroad.jpg

今日は晴れてはいるんですが、とにかく風が強い!
標高が高いのもあると思いますが、とにかくすごかったです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここの展望台ではヘリコプターによるクルージングがありましたが、時間的にも金銭的にも無理でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

展望台を後にし、再びパールロードを走る。
うねりまくる道を抜けて鳥羽を過ぎ、そのまま下道で伊勢方面を目指す。

そして

meotoiwa.jpg

二見の夫婦岩に到着。
やはりこういう所ぐらいしかないか?(^^;
これから先は神社巡りになりそう(笑)

夫婦岩を後にし、伊勢神宮の内宮へ向かう。
そして神宮前にある「おはらい町通り」に到着。
ここは神宮の鳥居から伸びる通りでお土産屋であったり食事処があったり、また有名なものでは「赤福」の本店があります。
前はよくこの赤福で毎月1日に限定で出される「朔日餅(ついたちもち)」というのを買いに来ていました。

neko.jpg


途中、こんな光景にも癒されてみたり・・・
喫茶店の看板の上に猫(この店の飼い猫)が乗ってるんですよね~♪
なんかすごくほのぼのします☆
昼食に伊勢うどんと手こね寿司を食べてから神宮内へ。

鳥居をくぐって参道を行く。途中、五十鈴川のほとりに立ち寄ってみました。
isuzu-river.jpg

なんだか心が落ち着きますね♪

緑豊かな参道を歩き、本宮へお参り。
伊勢神宮-内宮


そういや、五十鈴川の鯉が昔に比べて減ってる?と思ったんですけど・・・
参道の帰り途中にある池にいました☆
carp.jpg

他の参拝客がエサをあげてるところに群がる鯉たち・・・
優雅に泳いではいるけど、エサとなればちょっと勢い良すぎ(笑)
でかい奴だと80cmはゆうにあるので迫力が違います(^^;

神宮を後にしてまたおはらい町通りへ。その途中にある「おかげ横丁」に入ってコロッケとてんぷら、ソフトクリームを買い食い♪
朔日餅を買いに来ている時とはまた一風変わった雰囲気が楽しめてよかったです☆

伊勢を満喫して帰路にたちました。
途中、やはり風が強くて高速道路で横風にあおられましたが、これといった渋滞も無く、スムーズに帰ってくる事ができました♪

久々の家族旅行。俺自身は運転しっぱなしで体力的に少し疲れましたが、心がとても癒された2日間でした。

G.W.旅行

今日から家族で三重県の鳥羽方面へ1泊旅行☆
今年のG.W.期間中はほとんどバイトのため、数少ないオフです♪

朝・・・
普段の生活リズムのおかげで就寝時間が遅く、ほとんど眠れず(; ̄ー ̄川 アセアセ
予定より1時間遅れで自宅を出発。鳥羽へ向けてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

途中のサービスエリアなどで休憩を入れつつ走る事、約3時間。鳥羽に到着!
本来の宿泊地はもう少し先の相差(おうさつ)という所なんですけど、ホテルのチェックインまで時間があるので立ち寄る事にしました。

着いてみて思ったこと・・・肌寒い!
大阪を出る時はまだ暖かかったんですけど、鳥羽に着いた時はだいぶ雲も出てきて日差しが無い・・・
半袖しか持ってなかったので、ちとつらかったです(^^;
しかも、今にも雨が降りそう・・・
とりあえず何をしよう?と考えていたところ、近くに周遊船の船着場を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

って事で

toba.jpg

とりあえず海に出てみました☆
この船は日向島(通称:イルカ島)など鳥羽湾に浮かぶ島々を巡る周遊船。
クルージングのみやイルカ島で降りれるプランもあって良い感じです☆
今回は時間もさほど無かったのでクルージングのみ。

toba2.jpg

何となくたそがれてみる・・・特に意味は無い(笑)

あっという間の50分でした。
荒波で削られた岩肌など自然そのものの美しさに見とれてみたり、防波堤で釣りをしているおじさんを眺めながら「釣りしてぇ~」と思ってみたり(笑)
実は旅行中に親父と釣りをする予定やったんですけど、天気予報で旅行中はずっと雨と出てたからって理由で、親父が道具を持って来ませんでした(。´Д⊂)

港に戻り、何故か旅の序盤にお土産を買って(ってか、他にする事が無かった orz)一路、宿泊地の相差へ向かいました。
すると、車に乗り込んだ途端に雨が降ってきました!タイミング良かったですね~(^^;
途中、やたらと狭い山道を進みながら向かう事、約1時間。ホテルに到着☆

ここのホテルは相差にある「千鳥ヶ浜」という海岸のすぐそばで、部屋からは海が一望できて良い感じ♪
・・・雨が降って無ければね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにこの千鳥ヶ浜は、夏は海水浴もでき、秋~冬にかけてはウミガメが産卵しに来るらしいですw(゜o゜)w オオー!

さすがに運転しっぱなしで疲れてしまい、部屋に入るなり爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
俺が寝ている間に家族はプレイランド(古い言い回しだ・・・)で(-^-^)p_____|_o____q(^-^ ) 卓球へ。
夕飯前に親に起こされ、温泉に入りました☆
寝起きで(  ̄_ ̄)ボーっとしてましたが、やっぱ風呂は気持ちイイっす【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

サッパリして部屋に戻るとこんな事に!

dinner.jpg

ご、豪華すぎるっ!1人に1つ船盛りとわ!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー




とりあえず


hunamori.jpg


どアップ

魚介類は苦手なのが多いんですが、食べれないのは家族にあげてゆっくりと堪能♪( ̄▽+ ̄*)
その後はホテル内をうろついたり部屋でくつろいでました☆

そして夜はテレビでペイチャンネルK-1を観戦♪
(見れる訳無いっしょ(^^;)
KOシーンが少なく、イマイチ燃えなかったですが面白かったです☆
個人的にはWWE時代から知ってるショーン・オヘアに頑張って欲しかったんですけどねぇ(-"-;)
威勢が良い割にはアッサリKOされすぎ!

夜も更け、疲れも完全に抜けてなかったのでぐっすり眠る事ができました。
外は依然と・・・と言うか来た時よりも雨の勢いが増している・・・

明日は晴れるかなぁ?

FC2Ad

