yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



スパム対策 Google検索した結果と俺なりの考察

え~、とりあえずググった結果をば・・・

最近のスパムはWebサイトやBBSに書き込まれたメールアドレスを収集して、これをあて先や送信者として利用するようです。このメールアドレスを収集するソフトウェアを一般的にアドレス収集ロボットやspambot(スパムボット)などと呼ばれているそうです。

これを防ぐには、簡単に言ってしまえばメールアドレスをWeb上に記載しなければ、拾われる心配はまずありません。しかし、それでは閲覧者とWeb管理者との連絡が取れなくなります(まぁ掲示板に書き込めば済む話かも知れませんが、それでは都合が悪い場合もあったりしますよね)

それではどうすれば良いか?

要はメールアドレスとして認識できなくすれば良い訳です。
このアドレス収集ロボットは"○○○@○○.com"などというテキスト形式であればメールアドレスとして認識するようなので、この形を取らなければ良いようです。

1.テキスト形式ではなく画像でメールアドレスを表示させる方法。
これなら100%防げますが、閲覧者がメーラーを自分で起動し、自分でアドレスを直接入力しなければならないという煩わしさがあります。

2.メールアドレスを半角ではなく全角で書く方法。
これも前述の画像の場合と同じ煩わしさががあります。

3.メールアドレスの一部分に任意の文字列を入れる、もしくは一部分を抜く方法。
これは結構有効かな?本来のメールアドレスの前などに任意の文字列を加えた状態で表示して、メーラーが起動した後にその文字列を消すよう指示すれば大丈夫です。ただし、その文字列を入れた状態で一致するメールアドレスを他の誰かが持ってたら迷惑極まりないですね(;´▽`A``逆に、一部分を抜く方法もアカウントの一部を抜いてしまうと上と同じ現象が起こる可能性があります。しかし、@などであれば指示しておけば大丈夫かも。(それでメーラーが動くのかは不明ですが・・・)

4.メールアドレスを文字そのものではなく、エンコードした状態で掲載する方法。
例えばabcならabcというように、&#数字;という形にエンコードできます。
これならロボットはabcではなくabcという文字列を拾うので、アドレスを収集する事ができません。
しかし、自分で表を見ながらエンコードするのは大変なので、Hiroshi Tsukamoto氏が運営するサイト「サーバ管理者のスパム対策」にある「アドレス収集ロボットを捕獲する」の”さらにおまけ”という部分に、メールアドレスを入力すると一発でエンコードしてくれるツールが公開されていますので、これを使っても良いでしょう。ただし、これが有効なのは精度が低いロボットだけのようで、最近ではデコードもできるロボットもあるようです。

5.JavaScriptでメールアドレスの形を崩す方法。
これはYU-KI氏が運営するサイト「HTML小技集」の中で紹介されている方法で、メールアドレスの表示を分けてJavaScriptを使ってくっつけるという手法です。
(詳しくは上記のサイトを見てください。場所はメインコンテンツ > その他 > ウィルスメール対策)
これもかなり有効そうですが、閲覧者がJavaScriptを有効にしていないと意味がありません。アクセス解析などでJavaScriptの有効・無効の度合いを調べて使うか検討すると良いかもしれません。

6.レンタルのメールフォームなどを利用する方法。
これはかなり有効でしょう。俺も現在、サイトで使ってる手法でメールフォームを使ってやり取りする方法です。メールアドレスを表示しているわけではない(書いているのはメールフォームへのリンク)ので、拾われることは絶対に無いですし、閲覧者にフォームにメールアドレスを書いてもらえば、こっちからも返信が可能になります。
ただし、レンタルの場合は色んな制約があるので、注意が必要です。
例えば俺が使ってるのもそうですが、一定期間使用されないと自動的にフォームのアドレスを削除されてしまうので、常にケアが必要です。


とりあえず、これ以上拾われないための手法はこんなもんでしょうか?
100%全ての人に有効で使いやすく、また管理が楽な方法ってのは無いようです(;´▽`A``
既に来てしまっているスパムに対しては、トラフィックを探ってISPに報告したり(かなり上級、一歩間違うと大変)、面倒でも1つ1つアドレスを受信拒否していくしか無いようですね(´・ω・`)ゞ


さて・・・俺に合う手法はどれだろうか・・・?

焼け石に水・・・('A`)

スパムuzeeeeeeeeeeeeeeeee!

ほんまうっとおしい!ってか、今はどこにも晒して無いメールアドレスになんで届くんや!?
かなり前からヤフーのアドレスに届いていた(おそらくサイトに載せてたアドレス拾われた)ので、ちょっと前からレンタルフォーム借りてサイトを運営してたんですけど、それでも届く Σ (゚Д゚;)
まぁ多くて5通/日ぐらいなんで、まだ少ない方だとは思うんですけど・・・
やっぱ一度届くと横のつながりみたいなのでどんどん来るんでしょうかねぇ?(´・ω・`)ゞ
これじゃあわざわざレンタルフォーム借りた意味が無いorz

フォームも数ヶ月使用されないと消えるし、いちいちケアする必要があるから元に戻そうか検討中。
ただ、これ以上ロボットに拾われないようにはしたい。
でもGoogleにはサイトをヒットさせたい(ロボット無効は避けたい)。
そんな技って無いんやろうか?

ってことでググってみるか。

こんまるらーめん

バイト終わりにツレが北海度土産を渡したいといわれ、勤務地でツレと合流。
そのままメシを食いに行く事になり、いつものごとく(?)ラーメン屋で行く。

行った店は東大阪にある「こんまるらーめん」

ここは大学時代に1度だけ行った事があるんだが、ここのウリはチャーシュー。とにかく美味い。
まぁ脂の部分が苦手な方はちと食いづらいかも知れんが、あまりしつこさを感じさせず、それでいてしっかりと味が付いている。とろける様な食感も非常に(・∀・)b イイ!!

ラーメンはとんこつベース。麺の太さは普通ぐらいで食べやすい感じ。
そしてこのラーメンにも自慢のチャーシューが乗っている。
konmaru01.jpg

チャーシュー麺なんぞ頼もうもんなら、もう豚肉天国である。
もう自分でも言ってる意味が分からない(笑)

そして何と言っても、このチャーシュー盛り合わせは絶対に外せない。
konmaru02.jpg

これで1,000円(大は1500円)とちょっと値段の高さを感じるが、食ってみればその値段の高さを決して感じさせない。何度も言うがそれほど美味い。

とりあえず今回はこの盛り合わせをツレと分け合い、俺はバイト後で腹ペコだったので半チャンセットをオーダーし、かなりご満悦♪
ツレとも久しぶりに色々話し、特に北海道の土産話で盛り上がりました☆

大掃除

今日は休日にしては珍しくバイトで休みをもらったので、久々に部屋の大掃除をした。
だいぶ散らかってたし、物も多くなってたので、一度整理した方が良いと思ったんで。
ベッドのマットを変えたり、クローゼット動かして隅々まで掃除したのでかなりの重労働でしたが、
おかげでかなりスッキリできました♪
物もだいぶ減ったので部屋も心なしか広くなった気がする。いや、確実に広くなった。
これでチューンナップできるスペースもより大きく確保できたw
まだ完璧に整理は終えて無いけど、気持ち的にもかなりスッキリしましたね☆




でも、またすぐ散らかるんやろな・・・(笑)

K-1開幕戦

バイトから帰ってきたら、ちょうどK-1開幕戦がTVでやってた。

途中から見たので、最初の方の対戦結果とかは知らないですが、
とりあえず武蔵が本戦出場できたのは良かったです☆
あと、ピーター・アーツも凄かった!
いきなりスネを割りながらもマイティ・モーをローキックでKO!
これで13年連続で本戦出場というのだから素晴らしいですね。

そして特に気になったのがチェ・ホンマンvsボブサップ
2mオーバーの巨人同士によるぶつかり合い!
果たしてどんな対戦が見れるのかーーーーーっ!?
・・・と思いきや・・・なんだ?この試合は?(ノ∀`*)ペチッ
1ラウンド2分半経過した時点で両者、スタミナ切れ(゚ロ゚;)エェッ!?
パンチ打とうにもヘロヘロ&狙いすぎ。子供のケンカか?
まあ俺も格闘技が詳しい訳じゃないから、どれだけ消耗するとかはハッキリ言って知らん。
それでも、1Rの終盤で体力無くなって攻めれず、レフェリーから注意受けてるのは見たこと無い。
最後の方はちょっと面白かったけど、どうもしっくり来ない試合内容だった。
というか、選手には失礼かも知れんが、違う意味で驚き、笑ってしまったw

結局、スタンディングダウンを奪ったチェ・ホンマンが判定で勝利。
ん~スッキリしねぇ・・・

普段、格闘技とかはほとんど見ないし、見てもこんな風に感想を述べたりはしないのだが、
あまりの試合内容に書かずにはおれんかったw

電車男 最終話 ~終着駅~

ついに今日で最終回を迎えましたね。
いやはや、何とも寂しい限り・・・それでは、最後のレポをお送りします。


留守番電話に残されたメッセージを聞き、掲示板を見るエルメス。
書き込みを読みながら今までの思い出を甦らせ、あの時、電車がどう思っていたのか、どんな心境でいたのか、その真意を知り、涙ぐむ。これには俺もちょっと感動しちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして電車が待つ「秘密の場所」へと向かう。
しかし、そこに現れたのはまたもや桜井のラジコンヘリ。

ドラマ中盤からカッコ良く&頼れるアニキ的存在で登場したにも関わらず、最後はラジコンヲタでちょっとストーカー気味の毒男と化した桜井・・・。
周到に(?)用意した作戦もことごとく裏目に出てしまいました(ノ∀`*)ペチッ
電車に「沙織が運ばれた」と嘘の情報を流し(どこで電車の携帯番号を手に入れたのかは謎・・・)秘密の場所から遠ざけようとするも、結局、電車とエルメスをドラマティックに巡り会わせてしまう。
「後は任せた」とカッコ良く去ろうとするも、ポスターに仕込んでいた指輪は第8話に出て来た珍走団に取られ(それよか、なんで秋葉原駅にこいつらが居るんや?という方にワロタww)追いかけようとしてもエボ2号(外観からしてⅧかな?)はレッカー移動・・・ここまで来ると本当に素晴らしい(笑)

「指輪、ランエボ達、エルメス・・・カムバーーーーーーック!」

と叫び、道路に倒れこむ桜井。この後、後ろから来た車に「どけ!」とばかりにクラクション鳴らされて、「スイマセン・・・」とか言いながら冷静にどいてたらもっと面白かったんですけどね(゚m゚*)プッ

こうして電車とエルメスは秘密の場所へと戻ってゆく。

場面は変わって明け方のスレ住人達。電車を待って15時間、一睡もせずに待っていたが、次々に脱落してゆく。
そんな中、「ただいま戻りました」と帰ってきた電車男。
元ネタと同じやりとりが交わされ、報告という名の爆撃行為が始まる。ちゃんとこの形を取ってくれたのが良かったですね♪

この後、告白のシーンになるんですが・・・何でしょう?

感情移入できん(´-`)

電車が告白で緊張してキョドりまくり&カミまくってるのはまぁ想像どおりとして、エルメスの・・・というか伊東美咲の演技が何か違う。
この告白シーンは「頑張って」「もらい泣きしちゃいましたw」という名言があるんだが、どれもイメージと違う・・・某読みすぎる・・・「もらい泣き」ははにかみながら言って欲しかった・・・
元ネタでは感動して涙流しまくってたのにねぇ・・・これにはちょっとガッカリしましたorz

ただ、爆撃としては面白かったですね☆
電車の投下する爆撃でスレ住人たちは次々と脱落してゆく・・・本当にこんな光景があったんだろうなと思うと凄く面白い((´∀`*))ヶラヶラ
続きを聞きたい住人をよそに、電車は「月面兎兵器ミーナ」を見るために中断・・・元ネタではプリキュアでしたが、これも再現されてて良かった(笑)

場面は変わって朝の公園(?)
「くっついたのは自分のおかげだ」とブツクサ言いながらバナナほおばりつつ歩く桜井。
同じくブツクサ言いながら「運命的な恋がしたい」と携帯片手に歩く陣釜さん(○会い系か?)
そこへサラリーマンが陣釜さんに絡むが、陣釜さんのスイッチが入ってサラリーマンをボッコボコw
それを茂みの向こうから目撃した桜井は助けに入る(リーマンを助けてやってくれ!w)が、桜井が来ると同時に陣釜さんはネコをかぶって桜井に助けを求める(笑)
そして運命の出会いとばかりに抱き合う2人・・・これはさすがに読めなかったぁ(ノ∀`*)ペチッ
やっぱこの2人はサイコーです(≧∇≦)ブハハハ!

ミーナ終了後、いきなり爆撃を再開する電車。
さっきまでとうって変わって、今まで我慢してたものを開放するかのようにベタベタする2人。
イタリア土産のお揃いのチョーカーをする2人。あまりの展開の硬直する住人達。
そして
大人のキス(モザイク付)はワロタw
別に普通のトレンディー(死語?)ドラマならばディープキスしてても何の違和感も無いんだろうけど、そこをわざわざモザイクをかけるあたりがコメディらしい!
ガッツリ笑わせてもらいました(´゚∀゚):;*.':;ブハッ

この後、小ネタとしてガンダムでマチルダ中尉の声をしていた戸田恵子が電車ママ役として登場。しかもご懐妊て(´゚∀゚):;*.':;ブハッ
親父との月イチの旅行・・・温泉かな・・・・温泉295氏か!?( ゚Д゚)ハッ
しかも次の子の名前が「マチルダ」て・・・どこまでもそういう要素を貫く姿勢が(・∀・)イイ!!

さらにスレに書き込んでのろける電車。しかし冷たい反応を返す住人たち。
電車が頼ろうとするも
「このスレが1000レスになる前にとっとと消えな」
「ここはもうおまいの来るところじゃない」
と突き放される。
そう、晴れてカップルとなった電車はもう毒男(独身男性)ではない。スレ違いなのだ。
そうして電車はスレを卒業する事を決意する。
「1000レス目はおまいが飾れ。電車」
と1000レス目に向かってカウントダウンが始まり、それまでの間スレ住人から電車に向けたメッセージが送られる。
これにはかなり感動しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
AA職人・皆本(小栗旬)も彼女とヨリを戻し、陣釜さんも初カキコで「童貞奪いたかった宣言」w
中でも富永(我修院達也)の「明日に向かって、郷(GO)です。」にはしてやられた(ノ∀`*)ペチッ
ここで若人あきら時代のネタを出してくるとは・・・最後までずっこいキャラでしたw

そして最後の1000レス目・・・電車のメッセージ
「このスレまじで魔力ありすぎ・・・おまいらにも光あれ・・・」
大して内容の無いこの言葉から始まった、電車男の長いストーリーはこうして幕を閉じるのです。

そしてラストシーン。
秋葉原駅(にしては古いな・・・)のホームに停車する蒸気機関車。
ホームにはスレ住人の姿。そしてその列車に乗り込む電車とエルメス。
この演出はかなり粋です☆なかなかに良かったですね♪
電車とエルメスを乗せた列車は駅を出発し、大空へ飛び立つ・・・って、(゚ロ゚;)エェッ!?
蒸気機関車・・・AA職人の最後のAA・・・999スレ・・・『銀河鉄道999』か!( ゚Д゚)ハッ・・・納得☆

これでドラマも終わりかと思いきや・・・陣釜さんが最後の最後でやってくれましたねw
及川が入った店の名は「失恋レストラン」。この店名でちょっと反応(笑)
しかも店のマスターは電車の上司だったオッサン(名前知らんw)そして店の中にはエルメス弟が!さらに桜井も!
それだけじゃなかった。店の中は陣釜さんに食われ・・・いや、陣釜美鈴のダークサイドに堕ちた人が全員集合w
ってか、中にスレ住人居なかったか?
みんな、手には陣釜から送られた絵葉書を手にしている・・・陣釜さん、国外逃亡?
こうして「陣釜美鈴被害者の会」が結成される(´゚∀゚):;*.':;ブハッ
ちょっとこれの続編とかまとめ見たいかも(((((o≧▽≦)o ウケケ



全体的にとても面白いドラマでしたね。
元ネタでもあったやり取りもしっかりと再現されている部分もありましたし、住人の描写だったり、ヲタが好むネタが盛り込まれていたりと満足のいくものでした。
ただ、エルメス主役と言いながらも、電車やスレ住人の方に重点を置かれてたような気もする。
まぁ他にも言いたい事はあるが、この際言わない事にしよう。(誰もが思ってることだと思うので・・・)
そういやドラマを最初から最後まで欠かさず見たのって初めてのような気もするな。
何にせよ、ここ最近のドラマの中で一番ハマッたドラマでした♪

北日本除き「暖冬・少雪」に 気象庁長期予報

 気象庁は22日、10月~来年2月の長期予報を発表した。北日本を除くと気温は平年並みか高く、日本海側の雪は東日本、西日本では平年並みか少ないという。全体的には「暖冬、少雪」になりそうだ。

 北日本の気温と日本海側の降雪量は、平年並み。熱帯域の海水面は全体的に平均を上回り、日本の気温も高温傾向を示しているという。

 ただし、寒気は南下しやすい傾向があり、北日本を中心に寒気の影響を予想している。
(asahi.comより引用)
http://www.asahi.com/national/update/0922/TKY200509220295.html


な・・・なんやてぇぇぇ!?Σ (゚Д゚;)

昨日、旭岳で初雪観測したばっかりやおまへんかぁぁぁ~~~~~~~orz
とりあえず冗談は抜きにして、このニュース見たときは正直、目を疑った・・・
こんな風に↓
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)

まぁ長期予報やから外れる可能性も高いけど、あんまり聞きたくないフレーズでしたね(´・ω・`)ゞ
初雪が例年より早かっただけにちょっとビックリしたニュースでした。
ったく・・・浮かれ気分に水差すなっちゅうねんヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

長期予報、外れてくれよ・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

大雪山系で初雪観測 北海道

 北海道の大雪山系の旭岳(2290メートル)と黒岳(1984メートル)で21日朝、初雪が観測された。旭岳ロープウェイによると、午前5時半に出社した従業員が、旭岳の6合目付近まで雪に覆われているのを確認したという。黒岳でも20日午後から雨が雪に変わり、21日朝には山頂付近が雪で覆われた。

 旭川地方気象台(旭川市)によると、旭岳の初冠雪は平年より3日早く、昨年より24日早かった。旭岳のある上川支庁東川町では午前5時50分に、最低気温7.3度(平年8.9度)を記録した。
(asahi.comより引用)
http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200509210092.html


初雪キタ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


さすがに遠い北の大地での話なんで、実感とかはほとんど無いですけど、
例年より早いって聞くとやっぱ嬉しいですね♪ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

それにしてもやっぱ北海道はだいぶ涼しくなってるんですねぇ(´ー`*)
未だに日中は30度近くまで上がる大阪からは考えもよらないですε-(´o`;A アチィ
まぁ朝晩はこっちもかなり涼しくなってきてますけど。

ともかく例年よりほんのちょっと早く届いた雪の便り。
この調子で今シーズンが長くなれば言う事なし☆

早 く 滑 り た い !

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!

 22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。

 今月15日の放送が同ドラマ最高視聴率となる24・1%(ビデオリサーチ関東地区調べ)を記録し、最終回に向け盛り上がりをみせる「電車男」。伊藤淳史(21)扮する「電車男」こと山田剛司と主演の伊東美咲(28)演じるエルメスの恋愛を見守り応援してきた脇役の松永がメーンに躍り出る。

 劇団ひとりが演じる松永は名古屋在住のアニメオタク。上京して秋葉原に通い、友人の剛司に様々なアドバイスを与える師匠のような存在だ。

 同局の若松央樹プロデューサーが「松永はサブキャラクターとしておもしろく視聴者の人気もあったが、電車男とエルメスという本線のストーリーを追わなければならず、十分にそのキャラクターを生かしきれなかった」との思いから、松永をメーンに据えた。

 特別編では松永が「電車男」が登場する前の掲示板で話題をさらっていた『ギター男』と呼ばれる人物だったという設定。同氏によると、現実の「2ちゃんねる」に「輪ゴム男」「モグラ男」などと呼ばれる恋が成就せず悲惨な経験をした男たちがいることに目をつけ、松永の過去を描くことに。『ギター男』の意味、過去に松永を襲った恋の悲劇をコミカルタッチに綴られる。

 また、最終回で、松永が実は金持ちだと知ったエルメスの友人、観月裕子(須藤理彩)が松永にアプローチするエピソードがあり、この新カップルの恋の行方や小栗旬(22)、温水洋一(41)、我修院達也(54)らネットの住人たちも描かれる。とはいえ、もっとも気になるのはエルメスと電車男。伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶエピソードを用意してくれそうだ。

 大出世を果たす劇団ひとりは「この役をやってから何だか風呂に入る回数も減り服に対しても無頓着になったような気がする」というほどすっかりオタクになったが、「家に引きこもってゲームやらパソコンやらで役柄に磨きをかけています」とやる気満々のコメントを寄せた。
(サンケイスポーツより引用)

なんと松永氏を主役にしたドラマが決定!?
正直、驚いた。でも面白そう♪
よくよく考えれば、松永氏に彼女ができていたのはコレの伏線だったんですね。

なるほど、ドラマでは(重たくて?)語れなかった毒男の裏側(?)が描写されるんでしょうね。
本来こういった話の中に、電車男が恋愛に対して臆病だったというか、恐れていた部分があるので、コメディ路線の今回のドラマではもう語られないと思ってましたが、別枠とは考えたものだ。
しっかし、本当ならすごく暗い話になるのに、ここでもコミカルタッチで綴られるんですね(笑)
この辺からしても、どんなドラマになるか凄く楽しみです☆

どうせならさらに別枠で陣釜さんや桜井(毒男としてw)が主役のドラマもやって欲しかったりw
電車男ブーム、いつまで続きますかね☆

最後に気になった一文。
>現実の「2ちゃんねる」に「輪ゴム男」「モグラ男」などと呼ばれる・・・
輪ゴム氏にも、もぐら氏にも"男"は付かねぇって(ノ∀`) アチャー
何でもかんでも男が付くと思ってんのか?
マスコミよ、調べが足りませんよ・・・w

好きなものバトン(って名前で良いの?)

野田寮雪板横乗部のhideさんから好きなものを晒せ!と回覧板(笑)が回ってきました。
まぁ、今一番好きなもの(=スノーボード)で書くとhideさんと全く一緒になっちゃうので、
それ以外にもいくつか簡単に書いてみようと思います。
ちなみにhideさんの「好きなもの」の記事はコチラです。
- スノーボード -
初めてスノーボードに出会ったのは2001年2月。大学3年生の時でした。
それまでは修学旅行などで雪山に行った事が無く、スキー合宿もクラブ顧問から禁止されていたため、ウィンタースポーツというものに全くと言って良いほど縁がありませんでした。
そんな折、友人に大学の体育会が主催するスキー・スノーボードツアーに誘われました。

このツアーは往復交通費、ホテル代(2泊朝夕食事付)、リフト代(3日分)、スクール代(2.5日分、計10時間)全て込みで28,000円という破格の値段。(レンタル[ボードセット&ウェア]は+4,000円)
この3日間でイントラにみっちり教え込まれ、最終日には普通に連続ターンまでできるようになり、
気がつけば見事にハマってしまっていました(笑)
ハマり過ぎて一時期は本当にプロになる!と大それた事も言ってました(なり方も知らんのに・・・)
その後、このツアーは5年連続(何年在籍してたんや?とかはこの際、聞かないようにw)で参加する事になり、最後はALLIANのライダーに教わったというのがちょっとした自慢でもあります♪

ただ、当時スノーボードを始めたは良いものの、ブランドや道具に関する情報とかは一切持ち合わせていませんでした。雑誌の存在も知らず、友達もめちゃくちゃ詳しい感じではなかったようで、「~が良い」と言うのが全然分かりませんでした。(いや、俺が聞かなかっただけなのかも・・・)

そんな中で唯一入ってくる情報がTVCM・・・そう、○ルペンのCMだったのです。

他に入ってくる情報がなく、また大々的にCM作れるほど凄く良いんだ(他のブランドはCMやってなかったので)という錯覚から、見事キ○マーカーが完成(笑)
板こそヤフオクで落札した、未だにどこのブランドかも分からないようなものでしたが、雑誌などで他にも良いブランドがあるという事や、某巨大掲示板群でこのブランドが激しく叩かれている事を知るまで、ウェアやビーニー、グローブ、ゴーグルに至るまで本当に全身○スマークでした(;´▽`A``

翌年にKILLER LOOPの板&バインとG-STYLEというこれまたどこのか分からないブーツ(後で調べたら、どうやらハードブーツをメインにやってる国産ブランドらしい。そして、今はソフトブーツを一切作っていないようです)を中古屋で購入する。
いや、買わされたといっても過言ではないかもしれない(笑)
完全にショップのオヤジの言うがままに買ってましたからね。無知ほど怖いものはないです・・・。
ま、この辺のギアは結構調子良かったのでさほど気にしてはいないですけど☆

さらに翌シーズン、ゲレンデ駐車場でバインを板から外した時にバインのパーツ(ベースプレートのパーツなんで代用品ナシ)をなくし、予定外の出費でNEWバイン(RIDEのTeam)購入。2日後にツアーを控えてたのでやむなし。
さらに翌年、スクール中に転倒した時にチョークバックを雪面に引っ掛け、その拍子にウェアを破いてしまい、現在のBurton RONINのパンツ購入。
これを機に脱・ケツマーカー計画が勃発。
同じ年の12月にRONINのジャケット、OAKLEYのゴーグルも購入。
この年のシーズンでついに板のスペックに不満を感じ始め、一式丸々買い替え計画を実行。
シーズンオフにFORUMの板、FLUXのバイン、DEELUXEのブーツを購入して今に至る。

最初に書いた大学のツアーでスクールに入りまくってはいるものの、1シーズンに行く回数が少ないため、新しい事にチャレンジしても、感覚を掴む前にシーズン終了なんて事もたまにあり。
現在までの5年間での総滑走日数はおよそ30日程度。スクール入校回数は19回(1回2時間として)
日数やスクールに入った回数の割に自分のレベルが伴ってるかどうかは未だ分からず。
まあそんなに上達してないかもしれんが、とりあえず楽しんでやってます(´ー`*)


- 車 -
車はほんと小さい時から好きでしたね。
よく親が運転する車の助手席に乗って道を覚えたりする事も凄く好きでした。
中学ぐらいからはF1も見るようになりましたが、高校の時にアイルトン・セナの事故を見てからはF1からは遠ざかっていました。ここ数年はまた見るようになって、今ではJGTC(現・スーパーGT)やWRCなんかも見るようになる。
大学に入って車の免許を取り、自分で運転するようになってからは、車の構造だったり、より上手な運転というのに興味を持ち始める。こういうのを考えるのはかなり好きです♪
一時期は月に1,000km近く、もしくはそれ以上走ったりもしました。
後述するラーメンを食いに行くためだけに大阪から広島の尾道まで行ったり、美味しいものを求めて四国1周したりと、何とも学生らしいと言うか、馬鹿げた事もしてました(笑)
ま、そういうのもすごく大事だと思いますけどね☆実際、楽しかったし。
今となっては走行距離も少なくなってきてますが、ドライブしながら美味しいものを食べに行ったりするのは大好きです。


- ラーメン -
ラーメン好きと言うよりも、大雑把に言って麺類が好きなのかも知れませんね。
ラーメン以外にもパスタやうどん、そばも大好きですし♪
ラーメン屋を探したりするようになったのは、これまた大学時代。
所属してた大学祭実行委員会の先輩に色々と連れて行ってもらったのがきっかけです。
自分で運転するようになってからは、ラーメン本などを片手にラーメン屋巡りしてます。
ラーメン本での評判がどれだけ良くても、自分の舌で確認しないと信じないタチ。
しょうゆでも塩でもだいたい何でも食べるが、基本的にとんこつベースのスープ&細麺が好き。味付け玉子とトロトロのチャーシューには非常に目がなかったりする(笑)
これまでに訪れた店は数え切れない・・・と言いたいところだが、ただ数えてないだけ(;´▽`A``


こんなとこでしょうかね?ってか、こういうので良かったのかな?
こうしてみると、大学時代にいろいろと転機を迎えてる気がする。
転機といえる程かどうかは分かんないですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、これを回さにゃならんのよね?
誰にしようかしら・・・?

電車男 第10話 ~奇跡の最終章 前編~

先週は世界柔道のためお休み。
よって2週間ぶりの電車男レポです。やっぱ木曜はコレですね(笑)

掲示板の事がエルメスに漏れたのが前回までの話。
玄関先で啓介に殴られ、エルメスからも突き放された電車はすっかり意気消沈(´・ω・`)
電車はそのままPCの電源を落とし、掲示板に来なくなってしまいました。
そういや、キングコング梶原と秋葉カンペー(ホリケン)が新たに住人として入ってましたね。
とりあえず、ここ牛島さんのPCが復活(゚Д゚*)オメ

ってか、松永氏が名古屋の大地主のボンボンであることが発覚Σ (゚Д゚;)
なるほど、だから名古屋から毎週のようにアキバに来れるのか・・・?
いや、それよりも電車より先に彼女作ってて、それがエルメスの友達ってのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
やることやってるなぁ、おい・・・

さらには陣釜さん、ついに本性を現してエルメス弟にも牙を向きました(笑)
あまりの豹変っぷりにエルメス弟の顔も引きつってましたね((´∀`*))ヶラヶラ
まぁ自分のせいで電車がこうなってしまったっていう自責の念にかられての行動でしょうね。
でもいくらなんでも電車を襲っちゃいかんでしょ(ノ∀`*)ペチッ
もう完全にコントですね(笑)毎回、これが楽しみな気もする(='m') ウププ

ってか、住人の中では牛島さんが一番アツイよな。
PCが壊れて見れなかった分の遅れを取り戻した牛島さん。電車に釣られて同じように意気消沈してた住人にアツく呼びかけて、住人による電車男再降臨計画が勃発。
この辺はもう、目頭というか、胸が熱くなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

各自が秋葉原に集まり、それぞれの方法で電車に呼びかける。
中には電車とニアミスする住人達。しかし、お互いがお互いだと気付く訳も無く通り過ぎて行く。
この辺のもどかしさったら、ありゃしないですねo(´^`)o ウー

そしてラジオの公開生でアイドルの子が電車に呼びかけるシーン。
その呼びかけから色んな場所に自分への呼びかけがあるのに気付き電車はその場を後にする。
ちょっと胸を打たれましたね(´ー`*)

まぁ、ここまでは良かったんですけどね・・・

いくらなんでも無理ありすぎ(;´Д`A ```
貼り紙やゴルフ中継のオーロラビジョンまでは良いとして、店の大きな垂れ幕や子供が持ってる風船、新刊出版ののぼり(?)とかはさすがに不自然過ぎやしないか?
あまりに不自然すぎて、一瞬にして現実に引き戻されてしまいました(´・ω・`)

部屋に戻り、PCの電源を点け、掲示板を開く電車。
そこには過去に卒業して言った住人達のアツイメッセージが書き込まれていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
住人同士の結束感が最高潮に達しましたね。
そして牛島さんの台詞
「俺達は電話線でつながってるんじゃない。心でつながってるんだ。」
完全にオリジナルですが、このドラマらしい、かなり良い名言だと思います☆
さて、名言といえばコレ↓
「エルメスんち行きのチケットとかJTBで売ってくれない訳。」
この終盤最大の名台詞のくだり、数ある名台詞の中でも俺は一番く好きな部類に入るんですけど、
まさか我修院達也がこの名言の担当だったとわΣ (゚Д゚;)
ちょっとミスキャストじゃないのぉ~~~~!?
もう別の住人が言うんだと思いこんでいただけに、ちょっと裏切られた気分ですorz

住人に奮い立たされ、意を決した電車はエルメスの留守電にメッセージを入れる。
このあたりでも元ネタにあった台詞がたくさん出てきて良かったです(^^)
でも一瞬、流れを見てて掲示板の中で告白するかと思った(;´▽`A``
掲示板にメッセージを残し、会社を休み、家も出て秘密の場所でエルメスを待つ電車。

一方、友達と3人で海外旅行(?)へ行ったエルメスは果歩(サトエリ)や裕子(須藤理沙)に諭されるが、何となく乗り気で無いというか、聞く耳持たないといった様子。
でも、ちょっと揺れてましたね。
そこへエルメス母の言葉がエルメスを突き動かしたような感じでした。
エルメス母、ポイントポイントで良い仕事しますね☆

最後に桜井さん。
序盤は意気消沈してたけど、エルメスと電車が別れたと聞いて勢いを取り戻す。
と言うよりも、ただ単純なだけか?
ってか、前回の予告でのお見合いシーンって、結局、桜井の脳内やったのんかいorz
しかし、新たに悪だくみ(?)を始めた桜井はお見合い写真をエルメス邸に送る(゚ロ゚;)エェッ!?
「電車よ、これから大どんでん返しが待ってるぞ」
まさに桜井、大どんでん返し!
見合いの相手は桜井を気に入ったエルメス母でした(´゚∀゚):;*.':;ブハッ




さあ、いよいよ来週は本当の最終話。
いや、「終着駅」と言った方が良いでしょうかね。
果たしてどのように展開していくのか、非常に楽しみです。
そして全話レポして来た身としては寂しくもありますね(´・ω・`)
特に陣釜さんを見れなくなるのがすごく寂しい(笑)
何はともあれ、最後は30分拡大しての最終爆撃・・・

絶対に見逃せないドラマがそこにはある。なんちってw



さて、塹壕でも掘るか・・・(笑)

父から独立、名前も改名 スノーボードの成田夢露

 スノーボード・ハーフパイプ(HP)女子でトリノ冬季五輪の代表に内定している成田夢露(17)が14日、東京都内で記者会見し、父親の隆史さんが主宰する所属先の夢くらぶからの独立を表明した。
 また、戸籍上の名字を親権者である実母のものに合わせて、近く「今井」に変更し、全日本スキー連盟への登録名は名前を片仮名にし、今後は「今井メロ」として競技活動を行っていく。
 成田は隆史さんと指導法などで対立し、7月中旬に大阪市内の実家を離れた。新しい所属先は交渉中で、難航していた用具変更にもめどがつき、近いうちに契約できる見込みという。
 成田は昨季のワールドカップ(W杯)で2勝し、総合優勝のタイトルも獲得。トリノ五輪でもメダル獲得が期待されている。
(共同通信より引用)


なんか最初の用具問題から話が変わってきてない?
まぁもともとそういう問題があったんでしょうけどね。
兄の童夢も指導法で対立してたようですし、夢露もその後を追ったような感じでしょうかね。
しっかし、改名までするとは・・・

とりあえず、スポンサーについてこれには書いて無いけど、ロシニョールで決まったようですね。
・・・西 知彦と入れ替わりか?

第5回がんばった大賞

今日、ゴールデンタイムに「第5回がんばった大賞」という番組がやってた。
ここ2,3年の間、年に2回ほどやってて、SMAPの草 剛が司会をやってるアレだ。
上(下)半期の主だったニュースで出来事などで頑張った人をノミネートして、その中から一番頑張った人を勝手に(?)表彰しようというのがこの番組。

その中でドラマ電車男がノミネートされてた。
そしてゲストとして伊藤淳史、伊東美咲、白石美帆の3人が来てました☆
ドラマという枠で他にも海猿なども含めて、撮影の裏側だったりNG集などを紹介してました。

特に電車男の撮影のウラとかは興味深かったですね。
これまでの撮影時間がのべ1000時間に及んでいたり、スレ住人の撮影に48時間かけていて、
しかも撮り方が特殊で、最初に台詞を入れてから後でその台詞に合わせてリアクションするというものなんだそうです。
他にも電車が持ってたフィギュア(今はエルメスの手元に行ってるウサギっぽいやつ、名前ど忘れ・・・)も1点モノで40万円するけど、伊藤淳史がリハ中に壊して今の歯2代目だとか、ドラマの為に用意した備品(?)が約3000点にも及ぶなど、色んな話が聞けて面白かったです♪

中でも面白かったのが、白石美帆扮する"陣釜美鈴"と電車男のあのやり取り(コント?)の中に、
白石美帆のアドリブが入ってたってことですね(笑)
それを聞いて白石美帆の女優魂みたいなものを見た気がします♪

そして肝心の大賞にはなんと、電車男が選ばれちゃいました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
何でも個人ではなくドラマという枠組みで選ばれたのは初めてなんだとか?
それだけ注目度が高いって事なんでしょうね~☆
今週から始まる「奇跡の最終章」にも、いやがうえにも期待が高まりますね♪

先週、世界柔道で放送してなかったので、久しぶりの電車男レポでした(笑)

F1 ベルギーGP

え~・・・金~日曜のバイトで疲れきってたのと、世界柔道の影響か、放送時間が遅すぎて

見れませんでした(;´▽`A``

だって、疲れてたんですもの・・・orz
って事で、今回は翌日に見た「すぽると」とその他記事などを見た感想で・・・


またダメでしたか。琢磨さんorz

予選10番手からオープニングラップで6位にジャンプアップしたまでは良かったんですけどねぇ。
フィジケラのクラッシュでセーフティーカーが導入されてから流れが変わったんでしょうか?
リスタート時に1コーナーの飛び込みでM.シューマッハに追突してリタイヤΣ (゚Д゚;)

しかもレース後の事情徴収で琢磨に非があるとして、次戦のブラジルGPで10グリッド降格・・・
どこまで運に見放されてしまうんでしょうか(ノ_-;)ハア…
レースの方はライコネンが優勝し、アロンソの優勝は次戦以降に持ち越されたため、さらに面白味は増してるんですが、琢磨ファンとしてはやっぱり面白くない(´・ω・`)ゞ

グランプリはまだ全部終わってないし、せめて一矢報いてほしいですね。

バイト

今日から久しぶりにバイト始めることにした。

なかなか就職先も決まらなくて財政的にも厳しくなってきてるし、
特に今月は家の車が車検ってのもあるので、就活だけをしてる訳にはいかなくなった。
ま、早いとこ仕事見つけるのが理想なんですけどね・・・

とりあえず、学生時代からずっとやってた日雇いバイトをしばらく再開する事になった。
まあココなら仕事が決まってもすぐに都合をつけやすいし、何よりも取っ払いってのが嬉しい。

ただ、難点は肉体的にも精神的にもツライ部分があること。就活でなまった体が耐えるか心配。
そして、バイト先の話によると学生時代より時給が下がるとかどうとか・・・?Σ (゚Д゚;)ナヌ?
どうなるか分かんないけど、何もしないよりはマシ。
しばらくは休日にバイトして、平日は就活って生活になるでしょう。

早く仕事見つけよう・・・それが現状打破できる唯一の道だ(当たり前だ)

キリンチャレンジカップ 日本vsホンジュラス

台風の影響が心配されましたが、何とか開催されましたね。
相手は日本が苦手とする中南米のチーム、ホンジュラス。
ディフェンスは久々の4バック。中盤と前線が全て海外組という布陣。
さて、これがどうでるか?また、他にはどういう作戦やコンビネーションをテストするのか?
ワクワクしながらキックオフ・・・



何ですか?今日の試合は?



序盤からプレスに行かない日本。あまりにも引いて守りすぎ('A`)
日本の持ち味である前からのプレスがまったく見られない・・・
中途半端なままホンジュラスにDFラインを崩され、立て続けに2失点Σ (゚Д゚;)

ってか!2失点とも左サイドから崩されてるんですけど!?

せっかく前回のvsイランで良い守備してると思ったのにねぇ・・・orz
その後も不用意なファウルでイエローもらってるし・・・

前半の真ん中ぐらいからやっとエンジンかかってきた感じ・・・なんですけど・・・
前半33分に高原がこぼれ球を拾って1点返したは良いものの、ロスタイムに中田英が不用意にボールを奪われて3失点目・・・

後半早々に柳沢のヘッドで1点差に詰め寄っても、その直後にカウンター喰らって4失点目orz
まともに試合を見れるようになったのは後半の最後の方ぐらいでしょうかね・・・

結局、点取り合戦の末に5-4で辛くも勝利を収めた日本。
勝ったは良いものの、すっごい後味の悪い試合でしたね・・・
もう課題山積み・・・ま、今のうちに浮き上がっただけマシでしょうかね(´・ω・`)ゞ
ってか、課題が修正できて無いと言った方が正しいのでしょうか?
立ち上がりは相変わらずスロースターターって感じですし、不用意なミスも多い、相手(個人)が上手いと下がって見てしまう、そういったチームのカウンターに弱い、相手に合わせてしまうetc・・・
コンフェデのブラジル戦のように自分達のサッカーをすれば、すごく良い試合するのにねぇ?

何ともコメントのしにくいゲームだったように思います。

SnowBoarder Vol.2 ジャンプテクニック特集

SnowBoarder Vol.2買って来ました~♪
今回はジャンプテクニック特集と題してキッカーやパイプでのエアの解説がメインのようですね。

他では、一昨年にやってたJTのグラトリHow toもパワーアップして帰ってきたようです。今号はいつもの如く(?)オーリーでしたが、今後は今まで載せてないトリックやコンボの解説をしていってほしいです♪

また、去年に引き続きDVDが付録で付いてきました☆こちらも面白そうですね!
後でゆっくり見ようと思います♪

とりあえず買って来てすぐなので、まだ全部見たわけじゃないですけど、時間をかけて隅々まで穴があくまで目を通してやろうと思います(笑)

来月号はファーチのYASととんちんによる540のHow toが掲載されるようですね。
これまた楽しみです♪

台風14号・・・その名はNABI(ナービー)

台風14号 衛星画像

何じゃこりゃ~~~~~っ!?

それがこの衛星画像を見た正直な感想。
何ですか?この異様なほど巨大な台風の目は・・・

台風の強さはどれだけ台風の目がハッキリと見えるか?らしいんですけど、
ハッキリ見え過ぎですΣ (゚Д゚;)

聞けばこの台風14号。先日アメリカ南部に上陸し、甚大な被害をもたらしたハリケーン"カトリーナ"以上の破壊力と規模を持っているらしい・・・
まぁ、この写真見れば何となく納得できる気がする・・・

さらに台風から離れた場所でも被害が出たみたいですね。
昨夜、首都圏で1時間に100㎜以上の大雨を記録。どうやら今回の台風が影響してるようです。
これにより住宅浸水や道路冠水などかなりの被害が出てた模様。
もしかしたらこっちでも同じ事が起こらないだろうか・・・?

台風14号 進路予想図

一番東の予報円のルート通ったら日本縦断ですやん・・・
ちょっとマジで心配。これで高知県の早明浦ダムの貯水率が一気に回復するぞ!四国の渇水もこれで解決だヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪とか言ってる場合じゃ無いかも知れませんよ?
だって、家が無くなったりしたら元も子もないでしょう?
これを見てくれているみなさんもお気を付けくださいませ。



※画像はYahoo!天気情報の台風情報より引用させていただきました(Yahoo!さんスミマセン・・・)

F1イタリアGP

フェラーリの母国であり、グランプリの中で最速を誇る、イタリア・モンツァサーキット。
そのモンツァでフェラーリが6,7位とフロントを取れなかった。
もはやフェラーリの一時代は終焉を迎えたか?そう思わせる予選結果でした。
ティフォシにはどう映ったでしょうかねぇ?

そして本題。琢磨が予選4位!
本来は5位でしたが、PPのライコネンがエンジントラブル・交換により10グリッド後退。
これで表彰台を十分狙える位置に入りました♪ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

ポイントは琢磨の表彰台とアロンソvsライコネン。
琢磨は2度目の表彰台を取って来期に望みをつなげるか?
10グリッド後退で圧倒的不利のライコネンはアロンソより前で終われるか!?

オープニングラップでいきなりトヨタvsホンダ!
スタートから1コーナーの飛び込みでトゥルーリに抜かれ、5位に後退する琢磨Σ(゚口゚;
しかし、その後すぐに抜き返す(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
面白い♪

その後、バリチェロがトゥルーリを抜いて5位に浮上。
この時点で3~5位がバトン、琢磨、バリチェロの3つ巴!
ああ・・・この3台の関係がまた来年のBARのシートを賭けたバトルのようにも見える・・・
面白い♪

早くも13週目でM.シューマッハがピットイン・・・ホンマに早っ!
前が詰まってるから入れたのか?それともホンマに燃料なかったのか?
その後すぐにバリチェロもピットイン・・・今の状態じゃまだ分からんな。
この策(?)が後でどう響いてくるか・・・見ものです☆

しかし、ここで 波 乱 の 展 開 !

16週目で琢磨がピットイン。
タイミングからして2ストップのようだ。8.5秒でピットを後にし、その次にバトンがピットイン。
バトンがコースに復帰した直後の映像を見て一瞬凍りつく・・・

琢磨がまたピットインしてるやん(゚ロ゚;)エェッ!?

ストップした時間もさっきと同じ8.5秒・・・さっきのピットで燃料が全然入らなかったって事か!?
予定外のピットインで大きく順位を落とした琢磨・・・あぁ・・・もう見る気が失せた('A`)ヴォエア
今年の琢磨、運が無さすぎです・・・orz

その後、アロンソのアウトラップでライコネンがアロンソを抜いたようですけど、
もうどうでもよくなってる俺がここに居る。

だがその後、ライコネンの左リアタイヤに異変が起きたのにはちとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
パーツか何か踏んだっぽい?デカイ筋が1本できてましたねぇ。
(だいぶ後にバリチェロにも同じ症状があった模様・・・どうでもよくなってたから詳しく見てないw)
とりあえず、これでアロンソに何かが起きない限り、波乱は無し。
このまま、チェッカーまで何も起こらないかなぁ?・・・と、思った矢先。

終盤にちょっと???な出来事が・・・

残り10周で琢磨、最後のピットイン。
ピットアウトし、ピットレーンを走行中にマクラーレンのウェバーがピットアウト。
危うく接触寸前!しかもそのまま並走してピットレーン走ってるやんΣ(- -ノ)ノ エェ!?

これって良いのか・・・?

そのまま1コーナーまで並走・・・しかもアウト側に居た琢磨、白線踏んでるし!Σ(゚口゚;
なんか、後で議論を呼びそうな感じです・・・。

さらに残り9周でライコネン、単独スピンΣ (゚Д゚;)
波乱アリと思ったらライコネンの方かい(ノ∀`*)ペチッ
これでホンマによっぽどの事が無い限り、アロンソよりポイント取るのは無理やな・・・

さらにさらに残り5周。トップを走るモントーヤが最終コーナーで挙動を乱す?
なんと、ライコネンに起きた左リアのブリスターがモントーヤのマシンにも発生!
数秒後ろにはポイントリーダーのアロンソ!
これは本当に波乱が起きそうな予感!

しかし

波乱は無く、タイヤを労わり最後までアロンソの追撃に耐え抜いたモントーヤがチェッカー。

結果は
1位 J.P.モントーヤ(マクラーレン)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 G.フィジケラ(ルノー)

ライコネンは4位に入るも、アロンソとのポイント差はさらに広がる。
琢磨は結局、ペースが上がらず16位でチェッカー・・・
後のインタビューでも、やはり給油できてなかったって言ってましたね(´・ω・`)

今年はホンマに琢磨に運が無さ過ぎる・・・
去年の3位で使い切ったとは思いたくないけどねぇ。
何とかして現状を打破して欲しいものです。

衝動に駆られて・・・

今日、何となくチューンナップ用具を入れている道具箱を整理してたんですけどね・・・
衝動に駆られて、いつの間にかホットワックスおっぱじめてました(笑)

JP WALKERを買った時に、ショップの方にVサーモでガリウムのバイオレットをサービスで入れてもらってたので、今回はブルーからでOK♪
まずはスクレーピング・・・あ、今回は写真は無いので悪しからず(ホンマに衝動的やったんで・・・)
Vサーモで薄くワックスが入ってるので、スクレーピングも非常に楽でした☆

続いてブラッシング。
ショップの方の話によると、FORUMなどが採用しているストラクターンは、これまでのストラクチャーのようにノーズ→テールの一方向でのブラッシングでは、ワックスを取りきれないらしい。
テール→ノーズ方向からもガシガシとブラシをかけてやらんとダメだそうです。

とりあえずブラッシングまでした感想、というか今までブラッシングやってきた感想からすると、
もう1段階硬いブラシが欲しいかも・・・どうもストラクチャーの目を出し切れて無い気がする(-"-;)
一応、ナイロンと馬毛を持ってるんですけど、ガリウムのボアブラシも買った方が良いかな?

ちょうどJP買った時のポイントが約5000円分あるので、ぶっちゃけコレ使えば無料で手に入る。
でも、その5000円分をワックスやステッカーを買った方が有効なのかもしれない(-_-;ウーン
ちょっとこの辺はよく考えてから結論出した方が良いかな(゚-゚*)(。。*)ウンウン

その後はガリウムのブルーを入れて終了。

ってか!やっててかなり暑かった(;´Д`A ```

ベースメイクは夏にするのが良いとはいえ、さすがにこの時期にやるのは重労働です(^^;
とりあえず、あと3~4回はブルーを入れないとなぁ・・・

JSBCがサイトリニューアル

昨日、JSBCのサイトがリニューアルしたようなので見に行ってみた。

ベースカラーが黒から白に変わったせいか、ずいぶんと印象も変わりましたね。
なんか、スノーボードに限らず、スキーも取り扱っていくみたいなことも書いてました。
現状ではまだスノーボードonlyですが、これから増やしていくんでしょうかねぇ?

気になる今年のJSBCの日程も、大阪は南港ATCホールで11月3~6日。
ふと思ったが、なんで大阪だけコロコロと会場が変わるんやろ?
東京のビッグサイトも名古屋の吹上ホールも、俺が知る限りでは会場は変わってない。
なのに、大阪は南港インテックス大阪→大阪ドーム→南港ATCホールと2回も変わってる。
ま、気にするほどのことでも無いか(ノ∀`*)ペチッ

どうしよ?今年は行くかどうか微妙…c(゚^ ゚ ;)ウーン
仮に買うモノといったら、ステッカーやワックスぐらいか?あと早割りチケットとか?
大阪会場は毎年、俺が行ってた大学の大学祭とかぶるしねぇ・・・

ま、気分次第かな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電車男 第9話 ~あんまりその気にさせないで下さい~

いきなり爆撃キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
今回は書き込みと回想を織り交ぜての展開。
コロコロと場面が変わるので見るのが忙しかったが、頑張ってレポしよう。

アキバでPCを買いに来た2人。
明らかにエルメスからはヲタとは違う雰囲気をかもしだす。
その雰囲気を察知し、振り返るヲタたちのリアクションが非常に良かったですw
松永氏&川本氏の2トップもエルメスの「萌え~?」発言には見事KOされてました(ノ∀`*)ペチッ

PC設置のためエルメス邸へやってきた電車。その時のエルメス母の反応が面白かった。
エルメスの部屋に入り、ベッドを見て(;´Д`)'`ァ'`ァしてる電車には爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後の会話で

「いつまでもこんな体型だから彼氏も出来ないんでしょうか~(×_×)」
「あんまりその気にさせないで下さい(笑)」


終盤の名台詞も飛び出しましたヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

陣釜さん今週もやってくれました☆
まぁ、けしかけたのは電車の方ですが、相変わらずのSっぷりを発揮してます(笑)
ってか、あんな事言ったら誰でも怒るって(ノ∀`) アチャー

桜井も全然懲りてないですねぇ(^^;予約貸切のレストランでの悪行三昧(笑)
それにしても、電車の変わり身まで用意してるとは思わんかった(´゚∀゚):;*.':;ブハッ
結局、エルメス父の乱入で事なきを得たと言うか・・・逆に修羅場を迎える(;´Д`A ```
一度、店を出るが忘れ物のハンカチを取りに戻り、さらに修羅場を迎えたかと思ったんですが・・・
すごくまっすぐで純朴な言葉には胸を打たれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
母の好感度もアップし、この場面では事なきをえましたね♪
さすがの桜井も完敗宣言☆

これでもう障害は無い!・・・と思った矢先・・・

最後にとんでもない展開が待ち受けてましたねぇ(´・ω・`)ゞ

結局、エルメスにAちゃんねるの存在(というより毒男スレの電車の書き込みの存在)がバレたのは桜井からではなく、エルメス弟からでした。さすがにこの展開は読めなかった!
まあ先週のエルメス弟vs陣釜のやり取り見たら想像つくのかも知れんが・・・

最終回の予告ではエルメス弟が電車をぶん殴ってるし、エルメスもまた泣いてるし・・・
この時点でもっかい落とすかぁ~?orz

もう本当に最終回の展開が読めないっす(´・ω・`)ゞ
まぁ今となってはストーリー展開の順番とかバラバラになってるし、後日談で出てくる話とも持ってきてるから、元ネタと比較すること自体、既に意味を持たないのかもしれませんけど( ゚∀゚)

来週は世界柔道で電車男はお休み。
奇跡の最終章は再来週!見逃せません!!






最後に牛島さん・・・未だPC直らず(ノ∀`) アチャー
最終回までそのままか?w

FC2Ad

