yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



罪悪感?

毎週水曜日に見ている番組がある。
ザ・チーターというクイズ番組だ。
6人居る解答者の中に潜むウソつきチーターを探し当てるという趣旨。
(詳しいルールは公式サイトの方を見てください)

今日のゲストは山崎邦正、奈美悦子、光浦靖子、元木大介、小倉優子、友近。
友近、元木が追放された後の3問目。
ここでなかなか面白いことが起きた。

チーターの疑いをかけられ、追放となったのはゆうこりんこと小倉優子。
指名された途端、なんといきなり号泣してしまったΣ (゚Д゚;)

一体何が起こったのか?と司会のロンブー淳を含め全員が混乱(;´Д`A ```
理由を聞いてもひたすら『ごめんなさい』としか言わないゆうこりん

さぁ、ここからが問題。
ゆうこりん自身がウソつきチーターなのかどうか?
淳が「これでウソつきチーターだったら怖いよね~・・・」と言いながら質問する。
そしてゆうこりんの口からとんでもない告白が!?



『わたしは・・・ウソつきチーター・・・・・・・・・・





です






Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


どういうこった!?なんで泣いてたのよ!?追放が嫌で泣いてるんじゃないのか!?

理由を聞けばウソをついてみんなを騙し、他の解答者を追放することに罪悪感を感じたらしい。
それで『ごめんなさい』と言ってたようである。

さらに面白かったのがその後!
泣き止んでもらおうと淳をはじめ、残っていた解答者が必死でゆうこりんを慰める。

「バラエティだから気にしなくていいんだよ~」
「みんな怒ってないからね~」

だが泣き止まない!
普段のキャラに戻ってもらおうと淳が質問を投げかける。

「今日は何に乗ってきたの?」

普段の解答はイチゴの馬車。しかし、ゆうこりんの口から出た言葉は


『エスティマ』(´゚ω゚):;*.':;ブッ


普通やん!
さらにスタジオから退場するゆうこりんに質問を投げかける。

「今日は終わったらどこに帰るの?」

模範解答はこりん星。しかしゆうこりんの答えは


『マンション』(´゚∀゚):;*.':;ブハッ


どうやら自分のキャラ設定に関しても罪悪感を感じてしまったようです(笑)
ちょっと可哀想な気もするんだけど、かなり面白かった瞬間でした。

ドイツ相手に2-2の引き分け

朝5時に起きて見ました。
日本vsドイツとのW杯直前の親善試合。
前半は押し込まれる部分もありましたが、チャンスも作れてて良かったと思います。
ただ、簡単にパスしてしまってボールが落ち着かない状況が多かったですね。
まぁ相手がプレスをかけてきてたのもありますけど、ちょっと慌しい感じがありました。

前半はほぼドイツペースでしたが、何とか無失点で折り返す。
それにしてもシュバインシュタイガーの加地へのファウルは何故カードが出ない!?
てか、明らかに一発レッドでもおかしくないやろ?
後ろから激しくチャージを受けた加地は前半39分に負傷退場(代わって駒野がin)。
加地も今や右サイドの要ですし、非常に心配です(´・ω・`)


後半は序盤から日本が決定機を作って高原が先制ゴール!
カウンターから中村→中田英(スルー)→柳沢→高原とキレイに繋いでドイツ守備陣を完全に崩してのゴール!GKと1対1の状況でしっかりと落ち着いて決めれましたね♪
さらには後半20分にも高原が2点目!!
駒野からパスを受けた高原が今度は個人技で相手2人を抜き去ってのゴール!
強豪ドイツ相手に2点のリードですヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

しかしその後、立て続けに2失点Σ(T□T)
2点ともセットプレーからの失点でした。
1点目はDFが当たり負け、2点目はマークを外されてしまいました。
この辺はフィジカル面で完全に負けてしまった感は否めないですね。
本戦で戦うオーストラリア&クロアチアも大きくてフィジカルが強いので不安がよぎります(´・ω・`)

その後、高原に代わって大黒、柳沢に代わって玉田が入り、激しく攻守が入れ替わる中で何度もチャンスを作るも、追加点を奪えず引き分けで終了。
収穫も多々ありましたが、最後まで守りきれず課題も残したゲームでしたね。


さて、加地の容態の方なんですが・・・。
どうやら足首ねんざで離脱する可能性があるらしいですorz(ソース

これって本戦は絶望ってことなの?( ̄■ ̄;)!?

このままチームに帯同するかは、もう1日様子を見てから決めるらしいけど、これは痛すぎる!
まだ決定じゃないですけど、是非とも朗報が聞きたいですね(´・ω・`)
くそ~・・・シュバインシュタイガーが憎い!

おどれらのキーボード、さかむけにしたる!

とある所で見つけました。

『は打』
ttp://www.hiroshima-kingdom.com/hada/type.cgi

はだしのゲンをモチーフにしたタイピングゲームです。
小学生の時に学校の図書室でよく読んでた漫画なので、妙に懐かしく感じました(笑)
問題もはだしのゲンの中に出てくる台詞なので、広島弁がベースになってます。
普段、キーボードで打ち慣れてない言い回しなんで難しいですけど、コレがまた面白い!
たまに問題文で吹き出しそうになりますけど(゚m゚*)プッ

よければ皆さんも挑戦してみてください。
ちなみに俺は3分間で700打鍵弱、40弱ミスりました。


そういや、はだしのゲンって今も小学校の図書室に置いてるのかなぁ?

F1 2006 モナコGP

いや~最後まで何が起こるか分からない波乱のGPでした。
M.ウェバー(ウィリアムス)のリタイヤによるセーフティカー導入がその始まりだったように思います。
ウェバーに続くようにK.ライコネン(マクラーレン)もエンジンブローでリタイヤ。
佐藤琢磨もいつの間にかリタイヤ(ウェバーより前にリタイヤしてたらしい・・・)
表彰台圏内を走ってたR.バリチェロ(HONDA)はピットレーンの速度違反でドライブスルーペナルティ、代わって3位に上がったJ.トゥルーリ(TOYOTA)もラスト5周でリタイヤ。

レースはF.アロンソが優勝。2位にいたライコネンがリタイヤした事でほぼ決まりだったかな?
2位はJ.P.モントーヤ(マクラーレン)、3位になんとD.クルサード(レッドブル)が久々の表彰台。
予選のタイムを抹消されてたM.シューマッハ(フェラーリ)もなんやかんやで5位フィニッシュ。

モナコは個人的にすごく好きなGPなんで面白かったですけど、
やっぱ琢磨にはもっと活躍してほしいですねぇ(´・ω・`)ゞ

06-07モデル展示会

バイトの帰りにいつも行くショップへ。
先週に店舗を移転してリニューアルオープンしてから06-07モデルの展示予約会がやってたので、
new店舗の場所の確認がてら見に行ってきました☆(展示会も明日までだったし・・・)
本当はスノー系のキャップが欲しいな~って思って行っただけなんですけどね(^^;

新店舗の住所と地図が書いたハガキを持ってなかったので、記憶を頼りに車を走らせる。
とは言っても、旧店舗から一直線なので迷うことは無い(笑)

・・・と思いきや、目的地周辺で迷ってしまった( ̄□||||!!
新店舗は大阪~奈良間を繋ぐ『阪奈道路』という道の入り口近辺にあるんですけど・・・。
この阪奈道路、登り始めると一方通行になるので、一歩間違えれば奈良までほぼノンストップ。
近くまで来たは良いものの、さらに阪奈道路側に入って良いのかどうか分からなくなり、
しばらく近辺を車でウロウロ・・・ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ
一度、車を路肩に停め、歩いて近辺を探し回ってやっと店の看板を発見!(´▽`) ホッ
こんな事ならちゃんとハガキ持って来りゃ良かったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

店に入ると以前より広くなっており、さすがに季節的にサーフやスケートがメインの品揃え。
その一角でスノーの展示会もやってました。
とりあえず目当てのキャップを見たけど、思うようなデザインが無かったorz

展示会はというと、とりあえず見た分にはボードがSURGE、STEP CHILD、ROME、FANATIC。
バインディングはFLUXとROME。ブーツはDEELUXE。グローブがESKAとDAKINE。
ゴーグルがOAKLEY、DRAGON、SMITH、VON ZIPPER。
ウェアがAIRBLASTER、C9P、M6、GUSH、FLAUNT、RIPZONE、NEGRILが展示してました。

ん~全く買い換える予定は無いんですけど、見ると買いたくなってしまう(笑)
FLUXの来期T.M.S.はかなりデカくなってたなぁ・・・。いや、デカくなるのは知ってたんですけどね。
実物見るのは初めてだったんで、正直、「こんなにデカくなるの?」っていう驚きがありました。
あれでピッタリとつま先にフィットするのか?と思えるぐらいデカかった。
評判ではかなりフィット感が向上してるらしいけど、どうなんでしょうねぇ?

DEELUXEはBurton、SALOMONに追従するように来期からスピードレースシステムを一部で採用。
(Lastartsも来期からスピードレースを採用するらしい)
まぁこの辺もしばらくは買い替え予定は無いから、あまり関心は寄せなかったですね(^^;

ボードはやっぱりSTEP CHILDのChamberlainとROMEのAGENTが特に気になりました。
これも買い換える予定は無いんですけど、妙にそそられる(笑)
まだJP WALKERも使いこなせてないし、ここは我慢、ガマン・・・。

唯一、買い替えの可能性がありそうなのがグローブとウェア。
グローブはやっぱDAKINEかなぁ?今のViperもややボロくなってきたし・・・。
ウェアではRIPZONEが非常に気になりました。前々からだけど、とにかく多機能!
一歩間違えれば、知らないままお蔵入りしそうな隠し機能とか持ってそうで面白い(笑)
デザイン的にも俺好みで、考えれば考えるほど気になってくる!


・・・おっとっと、当初の趣旨から外れてきたよ(;´▽`A``
こうやって見てるとどんどん欲しくなってくるのは悪いクセですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

TBテーマ「宝くじ、100万円当たったらどうする?」

久々にTBテーマに乗っかってみようと思います。
今回のテーマは「宝くじ、100万円当たったらどうする?」 」



ガッポリ使い切ってやりますよ!



現実的には今、欲しい!と思ってるものを買いまくるかな?
DVカメラにPCソフト、最新式のカーナビにETC車載器、ボード繋がりで考えればルーフボックス(もちろんCarisma!)にスタッドレスタイヤあたりがまず候補としてありますね。
おそらくこれだけ買えば100万円は一気に使い切っちゃう気がする・・・(^^;
PCソフトを必要最低限だけに抑えれば20~30万円ぐらいは残るのかな?
なるべく色んなものに使いたいので、100万持ってても値切るところは値切りたい(笑)
で、もし30万近く残ったら北米や南半球へ滑りに行くってのもアリかも~♪



などと考えつつも、何に使おうか迷いすぎて、結局何も買えないと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

合同企業説明会

梅田でやってた説明会に行ってきた。
去年の暮れにも行った説明会で、今回は約80社ほど集まってました。
ただ、前回行った時と顔ぶれがほとんど変わって無い・・・。
いくつか当たってみたものの、感触はあまり良くなかったですね(´・ω・`)

帰りにハローワークに寄って相談員と面談。
話し合った結果、今は色々と自己分析やら趣向やらを見直して整理した方が良いということに。
やや方向性を見失ってたからちょうど良いかも知れませんね。

対策した方が良さげ?

今日、某有名掲示板群を見てて気になったフレーズ・・・

『Eolas対策』

Webに関する特許問題で、プラグイン・アプレット・ActiveXコントロールなどをオンライン文書に組み込んで自動実行するための技術に関する特許らしい(イマイチよく分かってないが・・・)

俺なりに要約すると、
『FlashやWindows Media Playerなどを実装する時に、htmlファイルに直接書いて実行する技術』
ってのがこの特許の内容らしい。
要は『<object><embed><applet>タグを直接書き込むな』ってことかな?

アメリカのEolas社というところがこの特許を持ってるらしんですけど、
MicrosoftのInternet Explorerのプラグイン処理がこの特許を侵害してるらしい。
んでまぁこの特許が1998年に認可され、今まで裁判だの何だのとやってきたらしい。
そんなん全然知らんかった・・・。

で、実際にインラインで実装したままだと、表示(≒実行)するのにわざわざバルーンメッセージが出て、実行するかどうか聞かれるらしく、実行するにはそれをワンクリックしないと実行しないらしい。
Webサイトの中にはFlashで作ったボタンを使用している所もあるので、すごく煩わしいことになる。
それが来月からそうなるんだとか(この解釈で合ってるかな?自信無いけど・・・)

んで、それの対策がEolas対策。
直接書き込んではいけないなら外部実装すれば良い、つまり外部Javascriptファイルに書き込んでロードすれば問題無し、という理屈のようです。

俺もサイトのトップページにFlash使ってるけど、これも対策してた方が良いのかなぁ?
てか、Javascript有効にしてない人にはどうすりゃ良いのよ?

何がしたいねん

申請ないのに保険料免除 大阪、長崎で

 大阪社会保険事務局は22日、大阪府内の社会保険事務所が国民年金の加入者約3万7400人に、本人の申請がないのに保険料を免除したり納付を猶予する手続きをしていたと発表した。
 同事務局は、本人からの申請に基づき手続きをすると定めた国民年金法に違反すると認め、加入者に謝罪して取り消し、あらためて申請の案内をするという。
 長崎社会保険事務局も同日、約5200人の加入者に同様の手続きをしていたと発表した。
 大阪社会保険事務局によると、昨年11月から今年3月にかけ、府内全21カ所の事務所が、2005年度中に未納期間があった加入者のうち、所得が少ないなどの免除の要件を満たすとみられる人に申請を促す書類を送り、申請書を提出しなかった人を戸別訪問した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000002-kyodo-soci
(共同通信より引用)

関連記事:
<社会保険事務所>年金納付を不正免除 収納率アップ狙う(毎日新聞)
大阪社保事務局長を更迭、国民年金保険料の無断免除で(読売新聞)


これってただ年金の収納率を上げたかっただけの話?
見かけ上だけで『ノルマは達成してますよ』ってしたかっただけなの?
ただの職務怠慢やん。

そういえば俺んトコにも申請を促す戸別訪問に来てたなぁ。
俺はちゃんと申請して納付猶予もらったけど、裏でこういうことしてたとはねぇ。
まさか免除・納付猶予資格に満たない未納者にまで、勝手にそういう手続きしてないやろな?

ワンセグナビ

昨日~今日とバイト先にあるカー用品店で
ワンセグ対応カーナビ搭載車の試乗会がやってた。
やっぱTVの映りとか違うのかねぇ?
高機能・多機能なものに目が無い俺にとってはすごく気になるところです(笑)

きっと気持ちは通じてるはず

新庄に注意!阪神のユニホームでシートノック

 日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日の阪神戦前に阪神時代のユニホームを着てシートノックを受けたことについて、セ・リーグは19日、谷博審判部副部長を通じて、新庄外野手にマナーを守るように口頭で注意した。谷副部長が「練習の時から決められたユニホームでやるように」と注意したところ、新庄外野手は「申し訳ありません。次からはもうしません」と笑顔で答えたという。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060520k0000m050024000c.html
(毎日新聞より引用)

関連記事:ファンもビックリ“阪神新庄”登場(日刊スポーツより)


一瞬ですけど、ちょっと審判団に反感を覚えた。

これぐらいは許されても良いだろうと。

新庄自身、阪神に対して思い入れがあるからこそ、球団やファンに感謝を込めてのサプライズ。
彼のその気持ちを、またファンの気持ちを考えてないかのように思えた。
今回の一件はリスペクトされても良いだろうと。

でもちょっと考えてみる。

彼ら審判団はルール・規定にのっとって仕事をするもの。
秩序を保つためにはいたしかたない(変な前例を作るわけにもいかないし)
でも新庄の阪神に対する気持ちを分からないでも無い。
だからこそ、口頭注意に留めたんじゃないかなぁ?

・・・なんて勝手に思ってみたり(笑)

きっと今回の注意は形式的なものだけに留まってるはずです。
そう信じたい。でないと本当に世間から反感を買うでしょうね(^^;


最後になったけど、今回の一件に関しては新庄に拍手を送りたいです

ちょっと改造

ブログをちょっとだけ改造しました。

カテゴリ・月別のアーカイブが長くなってきたのでドロップダウンリスト化。

さらにカテゴリを少しだけ細分化しました(『SnowBoard滑走記』と『シューカツ日記』を追加)

過去記事の再分類にはちと骨が折れましたが(^^;

でも、おかげでちょっとはスッキリしたかな?

世代交代

ブログペットの話です。
今まで育てたメロが十分大きくなったので新しく育てる事になりました。

名前はユキ
ねーじゅ=neige(仏語で雪)で付けました。
ヒネリが無くてすいません(;´▽`A``

メロの種類は赤いのにしました。
理由は・・・順番に育てていこうかと思って(笑)
コンプリートできるまでどれだけかかるんだろう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつの間に?

<景気拡大>戦後2番目のバブル景気抜き2位に 月例経済

 02年2月に始まった今の景気拡大期が5月で4年4カ月目に入り、戦後2番目に長かったバブル景気(86年12月~91年2月)を抜いて、2位となった。拡大期が11月まで続けば、戦後最長の「いざなぎ景気」(65年11月~70年7月、4年9カ月)を抜き、戦後最長となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000137-mai-bus_all
(毎日新聞より引用)


そんなに前から景気良かったんですか?

実感無いんですけど・・・。

BURTON US OPEN

昨日の夜、CATV見てると今年のUSオープンがやってた。

やっぱりショーン・ホワイトは強いわ。

スーパーパイプ、スロープスタイルで二冠。

ちなみにショーンはUSオープンでの勝利は初。

トリノにX-GAMEにUSオープンと活躍しまくり。

ニコラス・ミューラーもX-TRAIL JAMとTOYOTA BIG AIRの二冠だし、

今シーズンはこの2人のシーズンだった気がします。






そういや今年のThe Arctic ChallengeってTV放送したっけ?

サプライズキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

久保(横浜FM)ではなく巻(千葉)が代表入りとは・・・。
変わり映えは無いと思ってただけに、これには驚いた。

でも巻の最近の活躍を見れば納得はいくかな?
大黒同様、何かやってくれそうっていう雰囲気はあるし。

落選した久保は残念ですけど、選ばれた代表選手には本当に頑張ってほしいですね。

ドイツW杯メンバー発表直前(勝手にw)予想

さて、あと30分ほどでドイツW杯に行く代表選手23人が発表されます。
果たしてどういうメンバーになるのか?
あまり大きなサプライズは無さそうですけど、勝手ながらメンバー予想してみようと思います。

GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
土肥洋一(FC東京)

この辺はまず不動ですね。土肥に代わって曽ヶ端(鹿島)が入るかどうかでしょうか?

DF
宮本恒靖(G大阪)
加地 亮(G大阪)
中澤祐二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
三都主アレサンドロ(浦和)
田中 誠(磐田)
駒野友一(広島)
中田浩二(バーゼル)

この辺もまず不動かと。コマ不足な感じを受けるのがサイドバックの控え(特に左サイド)
先日のキリンカップ、vsブルガリアで左サイド控えの村井(磐田)が怪我で離脱。
そのバックアップとして両サイドできる駒野と、本来ボランチだけど、所属のバーゼルでサイドバックもやってる中田浩がDF枠で入るかも?
ヒデが言ってるとされる「チームの問題」の解決(?)は無さそう。

MF
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)
福西崇史(磐田)
遠藤保仁(G大阪)

ここも変わり映えなし。あるとしたら阿部(千葉)や本山(鹿島)、松井(ル・マン)あたりが遠藤あたりと変わってくるような気もするけど、遠藤も安定感あるので捨てがたい。


FW
高原直泰(ハンブルガーSV)
久保竜彦(横浜FM)
大黒将志(グルノーブル)
玉田圭司(名古屋)
柳沢 敦(鹿島)

やっぱ変わらないですねぇ。柳沢の怪我の具合が気になるけど、どうやら間に合いそうですし。
もし間に合わない場合はここに巻(千葉)、佐藤(広島)のどちらかが入るぐらいか?
鈴木(レッドスター)、大久保(マジョルカ)は厳しめ。


うわ~サプライズねぇ~。
ま、勝手な予想なので勘弁願います(笑)

揺れたよ・・・

F1見終わって寝ようかとマッタリしてたんですけど、さっき揺れました。

ハイ、地震です。

一瞬、部屋がミシッ・・・って鳴った次の瞬間、ドンっ!と突き上げるような縦揺れ。

その後はゆ~っくりとした横揺れ。

ちょっと酔いましたよ・・・(;´Д`)


震源地は和歌山の北西部で最大震度は4らしい。

結構大きかったんですね・・・。

ちなみにウチの近所は2だったらしい。体感的には2か3だったかな?

久しぶりに体感できるほどの地震で結構ビックリした。

ふりだしに戻る

G.W.前に受けた会社からやっと通知が来た。
「連休明けに通達する」
と言われて月曜からずっと待ってたんですが、なかなか来ない。
「まぁまだ2営業日目だし・・・」
などと思いながら待ち続けて昨日、やっと届いた。

結果は不採用

またか・・・orz
もう、何と言うか、何をどうして良いのか分からなくなってきた。
直感的に何かが悪いはずだというのは分かるんだけど、それが何なのかが分からん。

今の相談員にこのまま相談を持ちかけ続けて良いものなんだろうか?
セカンドオピニオン的な存在を持った方が良いのだろうか?
今はどんどん動くより、一度立ち止まって、動機や自己分析を考え直した方が良いのだろうか?
でも、そんな時間はあるんだろうか?

色んな疑問が頭をよぎる。
ちょっと溜め込み過ぎやな・・・(´・ω・`)

果てしなく遠い1点

今日はキリンカップ日本vsスコットランド
一昨日行われたスコットランドvsブルガリア5-1でスコットランドの圧勝。
日本の優勝条件は3点差以上をつけて勝つこと

そんな厳しい条件の中、結果はスコアレスドロー・・・orz
守備に関しては問題無いように思えるが、いざ攻撃に関しては課題は残されたまま。
引き分けでも良い(ぶっちゃけ、2点差以内なら負けても大丈夫な)スコットランドは引いて守る。
引いて守られた相手を崩せず、決定的なチャンスもバーに嫌われるorキーパー真正面Σ(T□T)

ゴールまでわずか。
でもその"わずか"が果てしなく遠く、世界の強豪との歴然たる差でもある。

試合後、ジーコがインタビューで「メンバーは既に頭にある」と言った。
どうやら今回の結果を通して、明後日のメンバー発表でのサプライズ人事は無いみたいですね。

残り1ヶ月。
それまでにできる試合はvsドイツとvsマルタの2試合だけ。
果たして決定力不足を解消できるのか?

とりあえず明後日のメンバー発表を楽しみにしておこうと思います。

F1 スーパーアグリがピンチ!?

井出のスーパーライセンス取り消し

 自動車レースのF1世界選手権シリーズに今季から新規参戦しているスーパーアグリ(鈴木亜久里代表)の第2ドライバー、井出有治(31)のスーパーライセンスを、国際自動車連盟(FIA)が取り消し処分にしたことが10日、明らかになった。同ライセンスはF1参戦に必要な資格で、チーム関係者によると、FIAは井出の2006年ライセンスを取り消すと通知。井出は今年の残るグランプリ(GP)に参戦できないことになる。
 新人の井出は今季、開幕4戦で完走1戦、リタイア3戦。第4戦のサンマリノGP決勝ではスタート直後に他車と接触事故を起こし、レース後に厳重注意を受けた。さらに第5戦の欧州GP前にはFIAから経験不足との忠告を受け、欧州GPを欠場。第3ドライバーのフランク・モンタニー(フランス)が井出の代役を務めた。
 今回は極めて異例の重い処分で、スーパーアグリはピンチに立たされた。第6戦のスペインGP(14日決勝)は再びモンタニーが代役となる予定だが、外国人を軸に後任の人選を急ぐ。チーム関係者は、有力チームから井出の技量を疑問視する声が上がったことが処分につながったとみているが、他チームに比べ遅いマシンに加え、テスト不十分で開幕を迎えた新人に同情を寄せている。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060510&a=20060510-00000184-jij-spo
(時事通信より引用)


経験積んで年内のどこかで復活してくれると思ったんですけどね・・・。
まさかライセンスまで取り消されるとは思わなかったです(´・ω・`)ゞ
あまりにも非情過ぎる裁定のようにも思えるんですが、これが勝負の世界というものなのか・・・。
井出選手本人も含め、今後の動向が気になります。

W杯まであと1ヶ月・・・大丈夫か?

今日でワールドカップ・ドイツ大会までちょうど1ヶ月。
ニュース見ててもCM見てても徐々にワールドカップ色が強くなってきてます。

そんな中、長居で行われたキリンカップ・日本vsブルガリア

全体としてそう悪い内容ではなかったけど、前半開始早々と後半ロスタイムに失点。
どちらのシーンも( ゚д゚)ポカーンですよ・・・。

あと、決定力の低さも相変わらずかな(日本1点/21本、ブルガリア2点/8本)

ただ、負けはしたけどホントにゲーム内容としては良いところも大いにあったと思う。
心配なのは村井の怪我ですね。変なひねり方してたし、大丈夫でしょうか・・・?

次のvsスコットランド(13日)で今回のミスをどう修正してくるか、
また、良かった部分をどう伸ばしてくるか、
そしてこの2戦を踏まえて15日でどんな発表がなされるのか。

注目です。

黄砂まみれ・・・

G.W.も終わって車の使用もひと段落したので洗車に行ってきました。

まぁ明後日からしばらくが降り続くのは百も承知ですけど
あまりに黄砂が降り積もりすぎて、汚いったらありゃしない!

ボディのワックスも切れ、ガラスの撥水加工もほぼ皆無に等しい状態だったので、
今回はガラスの撥水加工の作業もやりました。

ガラスの撥水処理をする時って、一度、古い撥水皮膜をコンパウンドを使って除去してやった方が、
ちゃんとした新しい皮膜が作れるので、その処理もしたんですけど・・・

これが非常に疲れる!

古い皮膜が取れるまでゴシゴシやるわけなんですが、
1BOXってガラスの数が多いし、その1枚1枚がデカイ!
しかも耐久性の結構強いヤツ使ってるから古い皮膜もなかなか取れない!

結局、フロントガラスだけ再処理(サイドとリアのガラスはまだ大丈夫そうだったし)
それでも結構疲れました(;´Д`)'`ァ'`ァ

その後カーシャンプーでボディ洗って、水アカ取り、タイヤワックス、ボディのワックスとかけて終了。
ちょっと手抜きっぽくなっちゃった(室内清掃してないし)けど、とりあえずキレイになりました♪

また今度、室内も掃除しなきゃな・・・。

F1 2006 ヨーロッパGP

佐藤琢磨、2戦連続でリタイヤしちゃいました・゚・(つД`)・゚・
井出有治もFIAからの勧告でテストドライバーに降格しちゃったし。
なんかあんまり良い流れじゃないなぁ・・・(´・ω・`)
とりあえずマシンも新しくなったし、まだ結果が着いて来ないですけど頑張ってほしいですね。
レース結果はM.シューマッハが貫禄勝ちといったところかな?
シューマッハ、アロンソの新旧王者対決はこれからも見ものですね☆

ヒリヒリ

もはや火傷・・・見事に日焼けしました・・・。

腕時計の跡がくっきりと残ってます(^^;

顔の方は帽子を被ってたおかげか、そんなに酷くは無いんですけど、腕のほかに首筋もちょっとヒリヒリしますね・・・。

風呂に入るのが恐ろしいです('A`)

Fish on!

釣り行ってきました~♪
2年前と同じ岬町の深日港でテトラの穴釣りです。

前日夜に一緒に行くメンバーを拾って今回の主催者Sの家に。
当日は朝早くに出るので、予め集まれる人はS邸に泊めてもらうことになってました。
集まった7人で軽く酒盛りして就寝です(o_ _)o..zzZ

当日朝、準備を終えて出発。
途中の釣具屋で仕掛けとエサを買い、コンビニで自分たちのエサ(笑)も買い、
他の合流メンバーとも落ち合って深日港に到着(予定よりちょっと遅かったけど・・・)

天気は薄曇りでやや肌寒い感じ。
食い付き悪いかなぁ?と思いながら仕掛けを作り、実際に糸を垂らす・・・。

アタリが来ない・・・(´・ω・`)

魚居ないんじゃないか?と思えるぐらいアタリが来ない。
たまにエサ食われてる感じはあるけど、食い付きが悪い気がする・・・。

Sの提案で2人でポイントを移動。

マジで怖かった・・・まずは河口を挟んだ対岸に移動。
移動したは良いけど、こっちでもサッパリ(´・ω・`)

ちなみにこれはその移動の際に渡った橋。
河口部に架かってて、船を台車に載せて対岸に渡すための橋なんですけど、これがめちゃ怖い!
台車用のレールと、その横に人が渡れるスペース(足場は金網で下が丸見えw)があるのみで、しかもそこの足場と手摺りは錆びついてましたΣ (゚Д゚;)
足場が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしました(;´Д`A

しょうがないので今度は車に乗ってポイント移動。
次は外海に面しているテトラがあるポイントへ。
水温が上がってきたのもあるのか、こっちでは糸をたらした途端、アタリが!
食いつきの感触良い感じです♪

ガシラがHit!(小さいけど^^;)そしてついにHit!
まずは小さいながらもガシラです☆
この後ガシラを3匹とアイナメを1匹釣り上げました♪
まぁどれもサイズが小さかったのでリリースしましたが(^^;

てか、アイナメとガシラ1匹は持ち帰りでも良かったかな?と思ったんですけど、ポイント移動の際にクーラーBOXを一緒に持って来なかったので、リリースするしかなかったんですよね(笑)

一緒にポイント移動したSもたくさん釣り上げてました。
同じく小さいのはリリース。それなりのサイズを釣り上げてもクーラーが無いので、こちらは近くに居たおじさんにリリース(笑)

程よくお腹も空いてきたところでみんなの居る波止場に戻る。

何買うかなぁ~?昼食の買い出しに近くのスーパーへ。
BBQをするので肉と野菜とお酒を購入。
野菜を買う時に包丁って持って来てんの?」
という話題になる・・・( ゚Д゚)ハッ

どうする?手刀で切るか?
などとワケの分からんテンションになりました(笑)
Sに確認すると、ちゃんと持って来てるということでひと安心です(´▽`) ホッ

BBQ♪買い出しの間に残ったメンバーに火を起こしてもらい、
買い出しから戻ってみんなで準備してBBQ開始!
今日1日、風が強かったのでちょっと苦労しましたが、
みんなで楽しくBBQを満喫♪
こうやってみんなで食べてしゃべって遊んで、
ってするのはほんと楽しいですね☆

(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだまぁ、最終的に1名召されましたが・・・。

みんなに会うのも久しぶり(てか、ホンマに久しぶりの人もおった)でかなり楽しかったです☆
G.W.で唯一の休みでしたが、思いっきり満喫できました♪
また来年もみんなで行きたいですね(o^∇^o)ノ

そうそう、他のみんなが釣った魚(ガシラ、メバルetc.)を頂いて帰ったんですけど、
その日の晩に煮付けにして食べました。美味しかったっす♪

まだ冷たいんじゃ・・・?

昨日、ニュースで見たんですけど、白浜(和歌山)の海水浴場が海開きしたらしい。
こんなに早く開くんですねぇ。
山だって場所によってはまだ雪残ってるのに、面白いですね(笑)
てか、冷たくないんだろうか?

準備にあくせく

釣りセット6日に友達と釣りに行きます。
場所は2年前にも行ったところ。
その時と同じテトラの穴釣りですね。

久々に釣具引っぱり出して用具のチェック。
一度この辺の道具を整理せにゃならんなぁ。
と言っても全部親父の道具だから俺が勝手にいじる事はできんので、相談しつつかな。
今回の穴釣りに向けて仕掛けも買い足さんと・・・。

G.W.期間中は6日以外、仕事があるからなかなか準備が進まないっす。
間に合うかな?まぁ大丈夫やろ・・・。

ミナミを渡り歩く(2駅分)第3話

最後はコンタクトを買いに眼科へ。
いつも1Day使ってて、手持ちがもう残り少ないし、ミナミに出たついでってことで寄ってきました。
去年の12月以来だったので、購入には処方箋が必要。
すると眼科の人から
「今年の4月からコンタクトの処方に保険が適用外になりまして、
全額自己負担になるんですが・・・」

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
すいません、恥ずかしながらコンタクトが保険適用外になるのは知りませんでした・・・。
(全体として医療費負担が増えるのは知ってましたけど・・・)
でも全額自己負担で2,980円・・・これって結構大きいと思うんですけど?

ウィキペディアでも高い検診料を嫌って検診を受けない人が増えるのでは?という懸念が書かれてましたが、ほんとにそうなるんじゃないか?と思います。
これ見ると、なんかコンタクトが保険料無駄遣いの温床、みたいな書かれ方してますけど、それを言うなら、もっと他にも無駄な部分あるやろ!と言いたいですね。

でも目は大事やし、コンタクトが無いとボードも滑れんし、払っていくしか無いやろなぁ(´・ω・`)
普段はメガネ率高くしていくしかないか(仕事用のメガネも買わなアカンかな)
とりあえず視力に変化は無し&目にも異常は無く、
普通に検診料とコンタクト代払って帰ってまいりました。

ミナミを渡り歩く(2駅分)第2話

続いて戎橋のTUTAYAに。目的はもちろんCD購入。
そういえば、今って自宅近辺にCD買える店少ない気がする・・・。
TUTAYAも2駅ぐらい行かないと無いし・・・。

旅人/ケツメイシまずはケツメイシの『旅人(たびうど)』
さくら以来、1年ぶりのニューシングル。
そういや先日のニュースで、去年リリースしたアルバム『ケツノポリス4』が200万枚を達成したとか。
ヒップホップグループとしては初の快挙らしいので嬉しいですね。

Catch The Wave/Def Tech続いてはDef Techの『"Catch The Wave"』
アルバムタイトルにもなってる『Catch The Wave』は映画「Catch a Wave」の主題歌になってますし、携帯のCMソング「Get Real」も収録されてます。

Lokahi Lani/Def Tech最後はこれまたDef Techの『Lokahi Lani』
ず~~~っと買いそびれてました(^^;

まだ聞いてないので、あとでゆっくり聞こうと思います。
次のページ

FC2Ad

