yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト

ずっとやってきた警備のアルバイト。
今日が最後の日でした。
思えば大学入ってすぐぐらいに先輩から斡旋してもらって以来ずっとやってきました。

まぁ日雇いバイトで都合の良い日に行けば良かったんで、
一時期全く行かなかった時もあるんですけど、それでも数えてみれば8年3ヶ月

本当に長くやってたなぁ・・・。

一部を除いて今居る社員のオジサン連中より長くやってるから、
変にベテランっぽくなっちゃってたし(オジサンを怒鳴ったこともあったなぁ・・・)
良いこと・嫌なこと色々あったけど(トータルでは嫌なことの方が多いかもね・・・)、
まぁそれも今となれば良い思い出です。

バイトが終わって、何か思い出みたいなのが頭の中に流れるかな?と思ったけど
特にコレと言った感慨ってのは無かったですね(´・ω・`)ゞ
まぁ週明けにはすぐ初出社なので、そう思う暇が無いだけなのかも知れませんが・・・。

でも、バイト先の警備会社やその親会社の本隊の人たちからの言葉を聞くと、
信頼される働きぶりができたんだなぁと少し感じますね。
『時間があったらまた遊びにおいで』
そう言われた時は正直、嬉しかったです。

来週から働く新しい会社でも、信頼される働きぶりができるように頑張りたいですね。
スポンサーサイト

準備完了!(シーズンインの)

今週もモリスポへ行ってきました。
今期、(たぶん)最後のDVD購入です。

heartfilmsHeart Films
『heart films』

2枚組でdisc1が通常版、disc2がディレクターズカット版。
海外作品並みのクオリティを求めるのはちと酷ですが、国内作品としてはすごく良い感じにできてると思います。

てか、やっぱタダシはすげぇ!

もうその一言に尽きるかも?

とりあえず今期の新作はこれで終了です♪

eb’s HIP PROTECT:IMPACTさて、今回はDVD以外も買ってきました。

eb'sHIP-PROTECT:IMPACTです。
去年まで使ってたケツパッドが完全にヘタってたので買い換えることにしました(去年はさのさかでかなりやられたし・・・)

こいつはケツ部分のパッド厚が25mmハンパねぇ
その分ちょっと動きづらいです(硬ぇオムツしてるような感じ)
これよりもうちょっとパッドが薄くて動き易いタイプとも試着して比べてみたんですが、多少の動きにくさを犠牲にしてでも、やはりこの防御力は魅力的と判断しました(使ってくうちに慣れるやろし)
思い切ってアイテムに突っ込んでいけることでしょう。


NIKWAX TX.DIRECT SPRAY ON最後はコレ、NIKWAXという防水スプレー。
去年あたりから噂を聞いていて非常に気になってました。

何でも驚異的な撥水能力を誇り、GORE-TEXやエントラントなどの透湿性素材に使っても、元の素材の機能を損ねないらしい。

さらには水を弾くティッシュを作れるという伝説も・・・
(どっかのサイトで見たんだが・・・どこだっけなぁ?)

まぁ俺のウェアにはGORE-TEXは使ってないけど、撥水能力がかなり落ちているので、今年はこれで頑張ってみます。

これで今年の準備はほぼ完了☆
今年はもう緊急を要する事態が起こらない限りは消耗品しか買わないと思います。
早くシーズン来ないかなぁ~・・・?

メロン?

さっきメロメロパークにログインしたら
『ポイントをメロンに移行してください』
ってな感じのメッセージが現れた。

メロン?

どうやら新しいポイントの単位の呼称らしい。
メロメロパークらしい単位のつけ方だなぁと思ったら、



ほんとにメロンでやんのΣ(゚Д゚)ドーン



メロパーは物々交換の世界だったんですね(笑)
とりあえず、この新しい通貨(?)でメロを成長させたり、
アイテムの買い物ができるようになるみたいですわ。

メロの部屋も大きくなってたし、どんどん良くなりますね♪
でも、公式ブログやトップページ見なきゃ改善されたのが分からんってのはどうにかならんかねぇ?

準備

いよいよ来週から仕事である。
内定が決まってから今のバイト先に辞意を告げ、今月いっぱいで終了(土曜が最後です)

でまぁその傍らでちょくちょくと準備も進めてるワケですが、
新しい仕事先は私服・・・まぁそれは良いとして、どんなカバンで行けば良いんだろう?

今持ってるカバンを種類関係なく挙げてみると、
就活で使ってた(いかにもスーツに合いそうな)黒のカバン
バイトで背負って行ってるナイキのバックパック
ビブレで買った普段のお出かけ用のトートバック
ボード行く時に使ってるボストンバック

どれも仕事用に使えそうにねぇ( ̄□||||!!

誰か、良いの知らない?(´・ω・`)

ばあちゃんありがと!

今日はちょっと急でしたが奈良へ帰省。
田舎のばあちゃんが俺の就職を祝ってくれるって言うんで、オカンと妹連れて行ってきました。

まぁ10月入ったら仕事で忙しくなるしね。
時間があるのは今ぐらいやし、ばあちゃんも心待ちにしてるみたいやし。

昼前に家を出て、1時間ぐらいで到着。
そっから昼ごはんに鍋食いに行って(この1週間で3回鍋食ってますw)
ばあちゃんに就職祝いだからとお金まで貰っちゃって・・・。

身内では俺が一番職が決まるの遅かったからばあちゃんもすごく心配してくれてたんやろね。
本当に嬉しそうにしてくれてました。

夜に予定があったのであまり長居できずに帰っちゃったけど、また時間のある時(年末までは厳しいかな?)に帰って仕事の話とか色々してあげたいと思います。

法定点検

今日は車の定期点検に行ってきました!
親父が持ってけ!っつーもんだから・・・(まぁ家での車の世話関係は全部俺なのでね)

本当は数日前に持って行くつもりだったんですが、
その時に電話すると『予約入れないと無理!』と言われて今日に至る。
点検に不必要な座布団などを降ろし、ホンダディーラーへ直行。

点検→部品交換(交換するものがあればの話)→洗車に大体2時間ほどかかると言われたので、
車を預けて近くのレンタルショップでCDを物色・・・◎o(・ω・ = ・ω・)o◎ドレニシヨ・・・

CD借りて家に帰ってきたのが、出てからちょうど1時間ぐらいだったんですが、ふと携帯を見れば5分ぐらい前にディーラーから電話が入ってた模様(全然気付かんかった・・・)

『何か交換せなアカン大きいパーツでも出たんかな?』
と思って電話をかけてみると
『点検が終わりましたのでいつでも取りに来てください』
・・・って、早っ!Σ (゚Д゚;)
帰ってきたばっかりやで?

さっき歩いて帰ってきた道をまた戻ってディーラーへ行く。。。。(( T_T)トボトボ

結果は特に異常なし♪
ただ、ワイパーの拭き取りが悪くなりだしてるのと、バッテリーがほんの少しだけど弱くなりだしてる可能性があるみたい(8万km以上走ってるけど、バッテリーはまだ1回しか換えてないんですよね)
この辺に注意してまた交換に来てくれとのこと(これは知り合いの整備工場に任せるかな?)
オイル交換はサービスだったので、実質6,000円強で点検完了です☆

心なしか、ちょっとエンジンの拭け上がりが良くなった気がします♪
・・・オイル交換したから当然か(笑)

ごっつぁんです!

今日、バイト中にツレからこんな感じのメールが届く。

『Nが明日ダメになった。良ければ今日祝うけどどうする?バイト終わりでも良いよ』

実は前々から就職祝いをしてくれると言ってくれてたんですが、
数日前にNが急遽仕事が入ってしまい、延期に・・・。

こうして祝ってくれるのは本当に嬉しい限りです☆
俺もみんなの都合が合うならいつでも良かったので、
俺のバイト終了予定時間(いつ終わるかが微妙な時があるので)を含めてOKの返事を出す。

まぁこの後、バイトが予定外に1時間も早く終わったり、(後輩迎えに行くために)集合場所に指定した東大阪市役所が移転してることを知らず(てか聞いたことはあったがど忘れしてた・・・)、カーナビの古い地図データで旧庁舎の方へ飛ばされたりとドタバタしましたが、なんとか全員集合(笑)

でもいざ食べに行くとなっても、どこに行くかまだ決めてないらしい(おいおい)
さんざん悩んだ挙句、U.K. Wildcatsというアメリカンスタイルのカフェへ行くことに。
この店は堺と東大阪に2店舗あり、堺の方は大学の時によく行った店。
今回は珍しく東大阪の方へ(俺はこっちにも1度行ったことがあります)

ところが土曜の夜というのもあって駐車場が激混み!
待てども待てども空く気配が無かったため、ナビで近くに店が無いか探す・・・。

結局、俺が良く通る道沿いにあるちゃんこ鍋屋へ。

とりあえず海鮮と何種類かちゃんこがあったので1種類ずつ頼んでみる。
ダシの味が醤油味噌キムチから選べるので、やっぱちゃんこは塩でしょ!(何故かそういう思考に至った)ってことで塩ちゃんこでカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
(注:飲んでるのはウーロン茶です)

ファミレスっぽい感じのお店でしたが、この塩ちゃんこがまた美味い!
正直、塩って味が薄いんじゃないかと思ってましたが、以外にも(?)しっかりとした味でした♪

お互いの仕事の話や先のことなど色々話してましたね。
ラストは雑炊で〆てお開き☆
今回はお祝いなので奢ってもらっちゃいました♪<(_ _*)> アザース

What's the name of the video?・・・"that" is!

いよいよ・・・いよいよ明日発売だ・・・。

『true life』以来、5年ぶりにリリースされるForum Snowboardsのチームビデオ
『that』

非常に待ち遠しい・・・待ち遠しくてじっとしてられん!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



1日早く出てたりしないかな・・・?(*´ェ`*)



そんな淡い期待を抱きつつ、モリスポ東大阪店へと車を走らせる。


時刻は夕方5時過ぎ。
道路は仕事を終えて帰る車でごった返す。

いつにも増して車が多い気がする・・・渋滞の車列が長い気がする・・・。





はやる気持ちを抑えつつ、モリスポに到着。

一直線にDVDコーナーへと向かうが、先週と何ら変わりない品揃え



やっぱそんな甘くは無いか・・・(´・ω・`)

店ん中適当にブラついて帰るかな?


そんな時、ふとあるものが目に入る。


ダンボールだった。




これってもしかして入荷作業中!?

淡い期待をさらに膨らませ、店内で少し様子を見る。



しばらくすると店員の1人がDVDコーナーの前で何かしている!


寄ってみると・・・





『that』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Forum5年ぶりのビデオ『that』

何とタイミングの良いことか!ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ
入荷~陳列するジャストのタイミングで店に俺は来てたんです♪



見つけるや否や『that』を手に取り、ソッコーでレジへ!
モリスポ東大阪店での『that』購入者第1号です(*´ェ`*)ポッ



感慨に浸りつつ、今から穴のあくまでじっくりと見たいと思います♪

筋肉痛

内太ももとケツが痛いっす(;´Д`)

何故こんな所だけなるのか?というと、これはベース作りの影響。
俺は自分の部屋の中でワクシング作業してるんですけど、雑誌を土台に使ってるので、立て膝の状態や中腰など中途半端な姿勢で作業するため、腰周辺に負担が大きいんですよね・・・。

特に硬いワックスを入れる時はワックスの伸びにくさから結構な重労働になります。
こういう時、本格的なチューンナップ台があればなぁとは思うんですが、なかなかそうもいかない。
部屋もまぁまぁ大きい方だけど、色んなものが置いてるのでさすがに台までは置けない。
屋外だとベランダがいけそうだが、電気が引けるかが微妙・・・。
風で削りカスを飛ばさないように配慮もしないといけないし。
何よりも台が高い・・・さすがに台に2万以上は出せん。

でも、幸い足場の広い洗車用脚立を持ってるし、バイスだけ買えばいけそうかな?
とりあえずクリアしなきゃいけない条件がいくつかあるけど、購入を検討してみようと思います。

仕事の後の一杯

世の中は3連休・・・俺は怒涛の3連勤でした(;´Д`)'`ァ'`ァ
靴がかなりヘタってきているだけに、3日連続の立ち仕事は足腰にキます。
まぁそのバイトも今月で終わりだし、靴の処分はそれまで待つかな(´・ω・`)

今日はバイトが終わってからミナミに直行。
東京で働いているツレが出張でこっちに帰ってきており、メシでも食おうと誘われてました。
ま、メシ=飲みなんですけどね(ノ∀`*)ペチッ

他の連中は18時ごろからおっぱじめてる(俺は20時までバイト)ので、
俺が店に着いた時には完全にできあがってました(^^;
とりあえず仕事終わりってのと俺の就職を祝って乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

俺はバイトの後でお腹がペッコペコ!
トークするよりメシ食う方にやや集中してしまいましたが、就職の経緯などもちゃんと報告☆
途中、脈絡の無いトーク挟まれて話の腰を折られましたが、そこはまぁそういうネタなので(笑)

ガブガブ飲んで程よく気持ち良くなったところで電車の時間になったのでお開き♪
俺個人はまだ飲み足りなかったので帰ってから家でもうひと飲みしました(笑)
次集まるときにはちゃんと最初から参加できるかな(^▽^)

地道に作ってます

ボードのベースメイクの話です。
8月の終わりぐらいからボチボチ始めて、今はガリウムのバイオレットを入れてる途中です。
バイオレットが終わると次はブルーを入れるんですが、半分ぐらいしかなかったので、
昨日モリスポでDVDを買ったついでに先立ってベースのブルーも買いました。

変わったのはデザインだけ?左が新しいの、右が今までのものですが、デザインが一新されたようですね。
裏面の説明でも『スノーボード専用』という意味不明で紛らわしい言葉が無くなって、表にもスノーボード&スキーワックスと表記されてます。

ただ、気になったのは温度帯
上限・下限ともに2℃ずつ上にシフトしてた。
-10℃~-4℃が-8℃~-2℃に・・・。
これって仕様が変わったのかな?まぁ元々そんなもんだった、とも考えられるけど・・・。
他の温度帯は見てなかったけど、多分他も上にシフトしてるんだろうな~。


コールドパウダーついでにこいつも購入・・・。
ついにこいつに手を出してしまった・・・。

パウダーワックス

ベースバーン予防に使われるコールドパウダーです。
あまりの硬さゆえ、粉末状でないと溶かせないというシロモノ。
果たして俺にこいつを使いこなせるか・・・。
ソール焼かないように気をつけねば(´・ω・`)ゞ

こやつはグリーンまで入れ終わってから入れるので、
使うのはまだまだ先の話ですね。


とりあえず予定としてはバイオレットが終わったらブルー×5→エッジ付近をメインにグリーン×3ほど→同じくエッジ付近にコールドパウダー×1→全体にANT BB×3ぐらいで仕上げかな?

D・V・D!

バイト帰りにモリスポ行って買ってきました。

MORE - Absinthe FilmsAbsinthe Films
『MORE』

公式サイトでティーザーを見て、あまりの凄さに見事にハートを打ち抜かれた作品です(笑)
やっぱ海外はスケールがちゃいますね。
カメラアングルも新しい手法取り入れてて(たまに別アングルでこれを撮ってる人が見切れるんですが、これがなかなか滑稽です:笑)、これが迫力あるんですよね!

まぁやってる事自体、どれもヤバイのばかりなんで、中には痛々しいのもありますが、見ごたえ十分です。
これは完全に当たり!買って良かった♪


vitamineJIB2 - dmkGROBAL続いてはDMK SNOWBOARD INC.
『vitamineJIB2』

ジブのHow-toモノです。
前回同様、シモン・チェンバレンがホストとなってダウンレールに的を絞ってレクチャーしてます。

感想としては・・・やっぱ俺にはオーバースペックです(;´▽`A``
3stepに分かれてるんですが、頭で理解できるのはstep2まで。
最後の項目なんてとてもじゃないが俺には乂゚д゚)ムリ!

ま・・・先行投資ということで(^^;

ちなみにvitamineJIB2はモリスポではなくdmkGLOBALのネットショッピングで買いました。
先日、注文したのが今日届いたというわけです☆

DVDに付いてたステッカーたちこの2本にはおまけでステッカーが付いてました。
また増えたな・・・。

仕様ですた(´・ω・`)

先日、携帯カメラの手ブレ補正機能をONにすると画質が落ちるという話をしました。
どうも気になるので、外出したついでに近所のvodafoneショップで行って来た。

ところが、赤い看板を目印にして行ってたのに、着いてみると看板が白い・・・?(・_・?)

よく見るとvodafoneショップがSoftbankショップに変わってた
どうやらはSoftbankショップは白が基調らしい。



一瞬、ショップが潰れちゃってテナント募集してるのかと思いました。



それぐらい目立たなかった。(まぁ赤で見慣れてたからかも知れんが)
白は止めた方が良いんじゃね?<孫さん


とりあえず店に入って聞いてみると、店員さんもそういう事例は聞いたことがないという・・・。
こっちもON・OFF時の画質の違いを説明するが、店員もよく分からないらしい(大丈夫かよ)
そこで説明書でそういう注意事項がないか調べてもらうと、書いてた(店員さんごめんなさい)
どうやら暗い場所での撮影時に手ブレ補正機能をONにすると、そういう現象が起きることがあるらしい

つまり仕様ですしようですシヨウデスshiyoudesu・・・orz

とりあえず、暗い場所での撮影ではOFFにすれば良いわけか☆(カラ元気)
お~解決したやん!(うそつけ)


・・・


手ブレって暗い場所の方が起こりやすいんですけど?
てか、そういうシチュエーションで威力を発揮してこその手ブレ補正じゃないの?
補正方式が電子式だから悪いのか?
それとも機能自体がいけてないのか?

なんか、わざわざ904を選んだ意味が無い気がする・・・。
とりあえず今度、明るい場所でも撮影して画質を比較してみたいと思います。

ただ、普段の撮影で補正機能をONにすることはもう無いかも知れません(´・ω・`)

日本語版キタ

米Google、日本語版「Google Earth」を公開。日本国内のデータも大幅にアップデート

 米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語される。これに合わせ、配信される地図データも日本語化や、情報の充実が図られている。

 対応OSは、Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4。

 具体的には、これまでは米国内の一部だけであったビルの3Dデータが、日本国内のものが追加。大都市圏だけではなく、郊外や地方都市など広範囲に渡る。また航空写真も大幅に更新された模様で、同社によると過去3年間に撮影されたものだとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000000-rbb-sci
(RBB TODAYより引用)


ついにと言うか、やっと日本語版のGoogle Earthがリリースされた。
待った甲斐がありましたよ!(え?遅いって?)
ってことで早速使ってみる・・・。

さすがに動作は重めですが、細かいトコまで映してくれますね~。
我が家もしっかりと分かりましたし、駐車場にある車もちゃんと確認できました。

今更ながらコレ・・・結構面白いですね☆

お祝い

内定が決まった瞬間から、お世話になった人や友人などに報告回りをしている。
(サイトを通じてお世話になってる皆さんにはブログでの報告という形のみでご容赦ください)

昨日も電話をもらってすぐに仕事中の親にメールで報告(電話は出れんようなので)、
友人にはメールを乱射(笑)、
学生時代にお世話になったバイト先(コンビニ)とその隣の車屋のお兄さんには直接行って報告、
とちょいドタバタしてました(;´▽`A``

バイト先の奥さんも非常に喜んでくれて、お祝いに・・・と日本酒を2本買ってくれました☆
車屋のお兄さんも今度飲みに行こうと約束♪(てか、かなり前から約束はしてるんですけどねw)
お2人とも本当に喜んでくれました^^

今日も大学の友人がお祝いをしてくれるってことでミナミへ繰り出す。
サシでしたが居酒屋で祝杯をあげました☆カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
居酒屋もおごってくれて、その後は2人でカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
カラオケなんていつ以来やろ・・・もう久しぶり過ぎてレパートリーがない!
懐かしい目の曲を入れてもメロディーが分からない!
歌うのも久しぶりだし、酒も入ってるので高い声が出ない!
という面白い状況でした(笑)
たまには行っとかんとアカンね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~マジで楽しかった♪
終わってくれたH君には本当に感謝です(o*。_。)oペコッ

内定

久しぶりに書く就活日記・・・。

久しぶりでありながら完結編です。

月曜日にとある会社の面接を受けていたんですが、
その会社から今朝、内定の電話を頂きました!

Snow、Surf、sk8などアクティブスポーツ関連商品の輸入代理&卸会社です。
昨年からずっと考えてきた『趣味を仕事にするってどうなの?』ということ。
当初は色々な経緯(というか、今思えばただのワガママだっただけなのかも)があって、
そっち方面に就くことは全くと言って良い程考えていなかったんですが、
結局、スノーボード関連の業界に就いちゃいました。ははは。

ずっとブログ読んでくれている人、実際に話を聞いてもらった人の中には
『あれほど拒んでたのに・・・意志に一貫性の無い奴だなぁ』
と思われてるかもしれませんね(^^;

この1年半という長い期間、俺なりにずっと考えてきた結果、他の業界に深い興味をなかなか持てなかった(軽い憧れ程度みたいなものかな?)のもありますし、元々興味のある業界ではあったし、色んな人から話してもらったことや聞いたことが頭の片隅に引っ掛かっていたんです。

で、このまま身動きできないまま何年もフリーターやってるぐらいなら、
一度興味のあるこの業界で自分なりに頑張ってみよう。
先がどうなるか分からないなら、今やってみたいことをやってみよう。
そう思ったわけです。

今まで考えてきたこと、思っていたことは、社会人のみなさんからすれば、
俺の考え方ってのは単なるワガママなのかも知れない。
ガキっぽい甘えた考えなのかも知れない。
そしてこうして結果が出た今も、実はそうなのかも知れない。

でも、決めたからには何があっても逃げ出さずに頑張っていこうと思っています。
とりあえず10月から3ヶ月は試用期間で時給800円のバイト扱いです。
最初は新しいことだらけで四苦八苦するでしょうが、やってやろうじゃないの!
何なら勢いで10年後にはテメェで店でも開くか?

皇帝 去る

昨日行われたF1イタリアGP。
そこで優勝したM.シューマッハ(フェラーリ)がレース後の会見で今季限りの引退を表明しましたね。
これでまた1つの時代が終わったような気がします。

年齢というのもあるかも知れませんが、個人的にはF.アロンソ(ルノー)をはじめとした次世代のドライバーが育ってきたと言うのもあるのかも知れない、と思っています。

A.セナが事故で亡くなってからずっとF1界を守ってきたシューマッハ。
そのプレッシャーは並々ならぬものだったでしょうね。
セナの記録に並んだ時に流した涙がすごく印象的です。

その皇帝の勇姿も残り3戦。
ポイントリーダーのアロンソとの差はわずか2ポイント。
シューマッハが有終の美を飾るのか、はたまたアロンソが引導を渡すのか。
見逃せませんね!

てか、スーパーアグリももっと頑張ってくれよ!

これって仕様?

昨日、携帯カメラで撮った兄貴夫婦の写真。
どうも画質が悪すぎる!
ちなみに買い換えたばかりのこの携帯、カメラの画素数は320万画素あるんですけど?

1つ前に持ってた200万画素のモデルでもここまで悪くなかったぞ?
ってことで、色々といじくって調べてみると原因らしきものが判明。

どうやら手ブレ補正機能をONにすると画質が落ちるっぽいΣ (゚Д゚;)
試しに手ブレ補正をOFFにして撮影してみると・・・まぁ~キレイですこと!

てか、これって手ブレ補正の意味が無いんじゃ・・・?
とりあえずこれが不良品なのか、仕様なのかがイマイチ分からん。
もし仕様ならわざわざ手ブレ補正機能付を買った意味が無い気もする・・・。

今度vodafoneショップ行って聞いてみるか・・・。

似たもの夫婦

バイトから帰って来ると、兄夫婦が家に帰ってきていた。
家に入ると食卓でいつも俺が座るところに義姉さんがちょこんと座ってたのでちとビックリ(笑)
義姉さん「おかえり~」
俺「うおっ!帰ってきてたんかい(^^;」
ちなみにこの時、兄貴はマッサージチェアで昇天中(笑)

みんなで一緒に夕飯を食べている時に小さい頃の話題に。
小さい頃にどこへ行った、どんな本を読んだどんな事をして遊んでたなどと話に華が咲く☆
兄貴が持ってきた小学校の時の卒業文集読んだりして盛り上がってました。
(小学生の書く文章って急に話が飛んだりして面白いですねw)

そんな中、話の流れでファミコンの話題に・・・。
どんなゲームしてたとか、あのゲームは難しかったとか、懐かしい作品名がどんどん出てくる。
義姉さんも小さい頃によくファミコンをやってたようで、ちゃんと話にも着いて来る。

俺「そういや、まだファミコンあったやろ?」

その一言で兄貴が部屋からファミコンを取りに行く・・・。
ファミコン本体(俗に言うNEWファミコン)と共に
『迷宮組曲』『ダブルドラゴン』『ツインビー』『バイナリーランド』『ボンバーマン』『ドラゴンクエストⅢ』
『ファイナルファンタジー』『聖闘士星矢』『スーパーマリオ3』『高橋名人のBugってハニー』
『ドラえもん』『サッカー』などなど、出るわ出るわ古いソフトの数々・・・ナツカシスwww
ソフトがなかなか動かない時は端子部分を吹いてホコリ飛ばしたり(たまに酸欠になるw)、
ちょっと傾けて挿した方が上手く動くとか、本当に懐かしい話に盛り上がりました(笑)

そうこうしてう内に兄貴がボンバーマン(もちろん初代です)を始めようとする。
さすがにもうつかんやろ~、と思ってたら・・・兄貴の努力が実って電源ON!w( ̄o ̄)w オオー!

初代ボンバーマンをPlay中の兄夫婦

こんな感じで夫婦2人して遊んでました(笑)
似たもの夫婦ですね プププッ (*^m^)o==3


ま、かく言う俺もちゃっかりツインビーで盛り上がってましたが(笑)
てか、連射機付いてないコントローラーでシューティングゲームは疲れる(;´Д`)'`ァ'`ァ

あまりに懐かしかったのか、兄夫婦はファミコン一式を家に持って帰りましたとさ(爆)

BGM

2ヶ月ぶりに髪を切りに行って来た。
店長さんに切ってもらうのはかなり久々(予約する時に限っていつも居ないもんなぁ・・・)

シャンプーしてもらってると、ふと店に流れるBGMの方に意識が行く・・・。
ヘビーメタルだ。
ヘアサロンに流れるヘビメタ・・・なんか新しい
大抵、ロックやJ-popなどが流れてるのは聞くけど、ヘビメタはこれまでに無かったなぁ・・・。



あれ?



どっかで聞いたことあるぞ?



これって・・・



す~さんDVDに流れてた曲だ!!( ゚Д゚)ハッ



まさかここで聞くとは思わなかった(笑)
ちょっとビックリですがちょっと嬉しい☆
曲に合わせてライディングシーンが浮かんでくる・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
シーズンに向けてちょっとテンション上がりました♪


てか、ヘビメタに反応できるようになった自分にもビックリです(゚ー゚;A

雑誌

TW誌とSB誌ボード雑誌買ってきました。
SnowBoarder誌とTRANSWORLD誌の2冊です。
今期は2誌買ってみようかなぁ?と思いまして。

ブログには書きませんでしたが、
TW誌の9月号も先月買っております。

・・・

買いすぎかなぁ?

とりあえず軽く読み通してみたけど、DVD購入候補にHEARTFILMSが急浮上です(;´Д`)'`ァ'`ァ

お店巡り

夕方から時間ができたので色々と回ってきました。

まずは近所のJoshin。
ビデオカメラ用のコンバージョンレンズが置いてるか?
置いてたとしたらいくらか?を調べるのが目的です。
でも置いていたのはRaynoxのテレコンバージョン(望遠)レンズ1個のみ(-"-;)
さすがにこういうのはカメラ屋に行かないと無理なのかなぁ(´・ω・`)

次に東大阪のモリスポ。
単純に冷やかしだったんですが(笑)eb'sのカタログなどをゲット。
カタログ見た瞬間、
「そういやケツパッドがヘタってるんだった( ゚Д゚)ハッ」
と気付いたので、貰ってきました(現物はまだそんなに揃ってなかった模様)
レールプロテクターも持ってるので、その辺も兼ねてハーフorロングにするか決めようと思います。

最後にネットで東大阪にヤマダ電機があることを知ったので、ついでに行ってみる。
目的はJoshin同様、レンズの在庫確認とポイントのルーレットやりに(笑)
ところが、近くまで行ったところで店がどこか分からなくなる??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
ネットでちゃんと場所調べてなかったからなぁ・・・(´・ω・`)ゞ
通り過ぎたのかも?と思って引き返すが見当たらず、スゴスゴと帰ってきました・・・。
帰ってからネットで調べてみると、引き返そうと思った地点より、あと数百メートル行けば店はあったらしい・・・orz
初めて行くところは予め調べておいた方が無難ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また時間があれば行ってみよっと。

あの事故の続報・・・

米原のスノボ死亡事故:重過失致死傷罪でスノーボードの会社員起訴 /滋賀

 米原市の「奥伊吹スキー場」ゲレンデで今年1月、スノーボードの男性がスキーをしていた親子に衝突し、小学1年の男児が死亡した事故で、大津地検長浜支部は1日までに、スノーボードに乗っていた津市羽所町、会社員、坂野賢容疑者(30)を重過失致死傷罪で大津地裁長浜支部に起訴した。
 起訴状によると、坂野被告は1月21日午後、ゲレンデが氷結していた上、多数の客が不規則な動きで群がっており、徐行するなど衝突を防ぐ注意義務があったのに怠り、スノーボードで漫然と時速約50キロで滑走。スキーで並んで歩いていた岐阜県関ケ原町の団体職員の男性(39)と長男(当時7歳)に衝突し、長男をけい髄損傷などで死亡させ、男性にもけがをさせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060902-00000252-mailo-l25
(毎日新聞より引用)



今年の1月に『お前の心は”初心者以下”じゃ!』という記事に書いた滋賀県の奥伊吹スキー場での衝突事故の続報が入ってきました。
(前回同様、初心者のスノーボード講座!?のKさんのブログで続報を知りました。)

まぁ当然の結果と言えるでしょうね。
当時の記事や事故の起きた現場、また信憑性にはいまいち欠けるが某掲示板での目撃証言。
どれをとっても加害者側に非があるとしか言えない。
加害者の方にはしっかりと罪を償ってもらいたいものです。

またこの事故から俺も改めて気をつけなければならないと思います。
そして、二度とこのような悲しい事故が起きない事を祈ります。



ちなみに・・・
この事故を受けてネットで調べてみたところ、通常、スキー場での事故は「過失傷害」「過失致死」に相当し、これらは親告罪といって、被害者側の告訴がなければ公訴を提起することが出来ない(つまり刑事手続が開始されない)ということになるそうます。(刑法第209条)

ですが、今回の事故では2人の死傷者を出したことで「重過失致死傷罪」に相当するとし、「業務上過失致死傷」と同等の罪とみなしたということらしいです(刑法第211条第1項後段)

レンズ

デジタルビデオカメラを譲ってもらってから1週間経ちましたが
未だにカメラテストはしてません(爆)

いざ撮ろうとなると、何撮って良いものやら分からんのよね(;´▽`A``
んで、カメラ関係で現在していることと言えばレンズ探し

ま、いわゆるワイドコンバージョン(広角)レンズフィッシュアイ(魚眼)レンズですね。
スノーボードのDVDをいくつか見ていると、そういったレンズを使っているものが多い。
利点としては被写体に近づいても広い範囲を撮影できるので、音がより鮮明に拾えることと、
画角(?)が広くなるので手ブレを軽減できることでしょうかね?
あと、フィッシュアイは中心が大きく、淵が歪んで見えるので迫力があって面白い映像が撮れるし☆

純正品を買っても良いんでしょうけど、カメラによってフィルター径が違うから、もし買い換えることにでもなった場合、使えなくなるってのは非常にもったいない。
そこで、何かないかとネットで調べていると、↓の2社の名前が出てきた。

raynox(レイノックス)
Kenko(ケンコー)

コンバージョンレンズやその他アクセサリを作っている会社で、レンズもいろんな種類がある。
さらに、色んなカメラのフィルター径に合うようにアダプタリングが標準添付してるものがほとんどなので、ここのを1つ買っておけば、カメラを買い換えても使い回しができそうです♪
ざっと見てみたけど、個人的にはraynoxのレンズが良さそうかな?

価格がオープンプライスと書かれてたので、さらにネットで調べてみると、どうやらワイコンでおよそ10,000円ぐらい、セミフィッシュで16,000円ぐらいで出回ってるようですね。
まぁメーカーのカタログで大体の相場は予想ついてましたけど、結構しますねぇ。
まぁもう少し安いのがあると言えばあるんですけど。

とりあえず1つと考えるならどっちかなぁ?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。