yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



木曽路はしごツアーレポ Day1.開田高原マイア

シーズンもいよいよ終盤。
ラストスパートをかけるべく、今回は木曽エリアの開田高原マイアへ行ってきました!
メンバーはF'sの玲奈とあやちゃんの3人。ちなみに今回の発案者はあやちゃんです☆

玲奈にウチまで来てもらい、天王寺であやちゃんを拾っていざ出発!
道中は順調でしたが、さすがに仕事が終わってすぐの出発だったので途中で眠気が・・・((+_+))

休憩を挟みつつ、なんとか踏ん張ってマイアの駐車場に到着。この時点で朝の5時ぐらい。
天気になることを祈りつつ、朝に備えて仮眠を取ります(o_ _)o..zzZ




朝、あるメールで目が覚める。

雪たまさん監視役(笑)のなみさんからのメール。
どうやらお隣の御岳ロープに来てるらしい☆
天気が崩れないことをお互いで祈りつつ、ゲレンデにin!
(俺の携帯は駐車場までしか繋がりません・・・orz)

曇り空の御嶽山

天気は生憎の曇りですが、前回来たときみたいに雨が降ってないだけマシ!
雪も少ないですが前回よりも滑れるコースが多いので色んなコースへ行きました♪
雪質も初めはやや硬めでしたが、そこはやはり春・・・徐々に緩んできます。

す、少ない・・・

実は今回、パークに期待をして行ったんですが、
実際に行ってみると大小2つのキッカーがあるだけ。。。
どうやら雪不足のためか、早々に他のアイテムを片付けてしまったのか、
それとも今シーズンは最初から設置しなかったのか。
しかもビッグキッカーの方は異様なほどにアプローチが短い。
俺も含め全員がランディングに届かずテーブル落ちしまくりです(-"-;)

あやちゃん&玲奈

パークは諦めてとにかく遊ぶことにしました☆
コース脇のヒッツ、コースの斜度変化やギャップ、壁。あらゆるポイントを探しては遊んでみる。
スピンやプレス、グラブととにかくやってみる。俺が今できる技術全てを交えて遊びまくりました♪
なんでしょうね。本当に”スノーボーディングをしている”って感覚でした。もうめちゃくちゃ楽しい!

そうこうしているうちに天気がどんどん怪しくなり・・・


なんと3月末にも関わらず雪が降ってきました!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさかこのタイミングで雪が降ってくれるなんて☆
どんどん雪が強まってきて、次第に大雪に!テンションMAX!
もう『今って1月だっけ?』と思えるほどの降りようでした♪


しかし、この喜びも束の間。。。
やはり時期も時期なんでしょうね。雪は次第に雨へと変わりましたorz
前回の12月のマイア同様、中腹から上は雪なんですがベースは雨という状況。

しばらく様子を見つつ滑ってたんですが、限界を感じて早めにあがることにしました。
帰りは温泉へ。【やまゆり】でしっかりと疲れを癒して宿へ向かいました。
実は今回、木曽方面の遠征で運転も俺1人だったし、土曜日ってのもあったので帰りはゆったり帰ろうと木曽駒高原スキー場近くの宿を取ってました。

明日は大阪へ向けて帰るのみです・・・・・・?

お疲れさまでした♪


なんじゃあぁ!?

夜中か朝方ぐらいやと思うんですが、すごい雨でしたね。
あまりに大きいカミナリと雨の音に思わず目が覚めてしまいました(^-^;
まぁ目が覚めただけで起き上がりはしなかったけど(笑)

昨日、ワックスかけ終えて、車のセッティングもして、8割がた準備は終了。
そんで寝たのが3時頃…。
寝る前にマッサージチェアやったおかげで
今日はちょっと身体が軽い気がします♪

今週末は

開田高原マイアへ滑りに行きます。
久しぶりの土曜滑走。つまり明日の晩から出発です。

さて、ここでいくつかの懸念が・・・。
木曽エリアは遠いので、俺1人の運転で何時にたどり着けるか?
ということ。
最近、疲れとるからなぁ?

次に天気。
やや雨予報が・・・そこはやはり春ですね。
周期的に天気が崩れやがります(-"-;)
まぁ唯一の救いはマイアの標高が高いということかな?

で、最大の懸念。
今回3人で行くんですが、みんなとの集合時間までに俺の仕事が終わって準備が整うか?ということ。
ちょうど今、夏モノの雑貨のカタログを俺が作ってるとこなんですが、どうやら明日が締め切りだとかなんだとか・・・。
今日も9時過ぎまで仕事してただけに、めっちゃ不安。。。

とりあえず、用具関連もろもろは今日中に終わらせないと無理。
今、急ピッチでワックスいれてまふ('A`)
はぁ~・・・1日36時間にならんかなぁ・・・・

LOW BATTERY...

なんか今日は異常なほど身体がダルかった・・・めっちゃ電池切れな感じ。
疲れたまってんやろか?

まぁ確かに先週は土曜も出勤があって、
終わったその足で白馬まで滑りに行ってきたけど。。。

でも今までもそういう状況はいくつもあったし、
週明けはいつも出力20%ダウンな感じやねんけど、
今回はこれまでとは違う気がする。

今週末も木曽方面に滑りに行くけど、その次はちょっと休もうかな?
桜の季節でもあるし、花見もしたいしなぁ。

とりあえず、週末の木曽を含めてシーズン滑走日数20日まであと2日。
何があっても最低あと2回は行きたい・・・

白馬五竜&Hakuba47レポ

今回はす~さんツアーファイナル!
メンバーは俺、す~さん、team F'sのKさん&玲奈の4名。
コンディションや当日の天気などから判断して、五竜&47がベストだと判断しました。

出発の時点では天気は生憎の雨。。。
今シーズン、道中に関しては本当に雨が多いです・・・これも暖冬の影響ですかねぇ?

途中、大垣IC~羽島ICで追突事故による渋滞に遭遇したため遅れが出ましたが、す~さん→俺→Kさんとドライバーチェンジして47の駐車場に到着。
しかし、ここへ来ても雨が止むことは無かったです。。。







まだ降ってるやんorz
やべぇ・・・テンション上がらん・・・。
みんなが起きても一向にテンションが上がらず、みんなも同じ様子。
そうこうしているうちに時間が過ぎていく。。。いかん、時間が。。。

1時間半ほどすると少し雨が止んできたので、
ここぞとばかりに無理やりテンション↑↑↑(笑)

ゴンドラで上に上がるとガスは酷かったものの、雨はそんなに降ってませんでした。
視界が悪いためスピードはあまり出せませんでしたが、人も多くないので大きな危険は感じません。

頂上エリアへ移動して五竜のアルプス平へ。

頂上エリアに行くと頂上部分はガスの切れ目があって視界も非常に良いけど、滑り降りるにつれて視界が急激に悪くなるので、後半は思ったように飛ばせませんでした(^^;

アルプス平より・・・視界が悪い・・・

アルプス平をずーっと滑ってたので、ここで一度気分を変えて麓のゲレンデへ!
パークがあると聞いて行ったんですが、雪不足のためパークはなくなっておりましたorz
ガスもなく天気は良かったんですけどねぇ・・・(-"-;)
数本滑ってからまたアルプス平に戻りました。

早めの昼食(遅めにinしたので時間的には頃合いですけど^^;)を摂って再び滑り出す。
と、ここで視界がどんどんと開けてきた!
しばらくすると隣の八方尾根が望めるほどに!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱこの景色でしょ!

遠く八方尾根を望む・・・良い景色です♪

テンションが上がりきったところで47側に戻りました。
そこでも数本滑り~の、ちょっとモノマネを開発し~ので楽しいひととき♪
終盤になってす~さんにお願いしてパークへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

初級者向けのキッカーを2本飛びました☆
どれもB1でいきましたが1本目は抜けを失敗。
2本目はキレイに決まりましたがドライブがきつくて着地後にさらに180しちゃいました。
ん~この辺はビタっと着りたいですね!

リフト終了までガッツリ滑った後はす~さんツアーファイナル恒例の打ち上げに!
去年も参加させてもらいました『カルビ大将 豊科店』へ☆
今回は低アルコールビールでカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
焼肉をたっぷり堪能した後はこの店の名物【焼きマシュマロ】
やっぱシメはコレですね♪
打ち上げ初参加のKさんも玲奈も焼きマシュマロには満足のようです☆

マシュマロ焼いてます☆

大満足の中帰路へつく・・・。
途中まではす~さんに運転(その間、俺は仮眠)してもらった後、ドライバーチェンジ♪
助手席も玲奈に頑張って起きてもらって順調に行ってたんですが、米原JCT手前でまたも事故渋滞!
今度は車が炎上してました( ̄□||||!!

なんとも大波乱の今回のツアー。
楽しかったけど本当にいろいろありましたね(^^;

ありがとうございました☆

拍子抜け

ショップから帰ってきました。
収穫は?というと・・・

SCAPEのメンズモデルは他店に出回ってたため無し
ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

何の為に行ったんや・・・orz
とりあえず、レディスモデルはあったのでそれでイメージする
(ーー;).。oO(想像中)
欲しいモデルと同じ生地&色のものがあったので、それで質感とか色の相性見て、あとはひたすら店員と話し込んでました。

上:黒×下:ライトグリーン結構良いやん♪
あと、上:黒×下:紫もなかなか☆

SECTIONは客注扱いなので見ることはできず。。。
他の店でSECTION見てから最終決定しようかな♪

展示会

今日から神戸にあるショップblowerで来期モデルの展示予約会がやってるので
仕事終わりに見てこようと思います☆
実はコッソリ車で会社へ来てたり・・・( ̄o ̄;)ボソッ

このショップは夜中の1時までやってるので非常にありがたい♪
早く仕事終わらせて行こ~っと!

鷲ヶ岳試乗会レポ その3

011Artisitic FLATKINGデッキ011Artisitic FLATKINGソール
試乗会、最後の1本がこちら↑
【011Artistic FLATKING 150cm】

グラトリ・ジブに特化した011の中でも個人的に一番気になってたモデル。

本当は152cmに乗りたかったんですけどね。
メーカーさんから
『ワイドスタンスにするとスタンス幅が59.5cmになりますよ?』
と何度も言われたので、今乗ってるJP Walker(スタンス幅は58.6cm)に近い150cm(ワイドスタンスで58.5cm)の方にしました。
ま、別に59.5cmでも良いんですけどねw

この板の特徴はジブ・グラトリ向けに設定された【ハイグレードコンベックス】とチップが真っ直ぐに反りあがった【フラットキック】、スピンでのひっかけやすさを向上させた【台形型のチップ形状】
まさにジビングのためのボード。

フリーランでは高速でのバタつきも感じず、程よい感じで切れてくれます。
ただ、高速になるとやはり少々バタつき感はあるかな?
フレックスパターンがJP Walkerと似ている(チップ硬め、センター柔らかめ)ので、個人的に扱いやすさはすごく感じました。
ただ、ハイグレードコンベックスの影響で直進安定性はやや低め。
俺個人はそう気になりませんでした(切りまくるので・・・)が、チョッカリをよくする人は少し意識は必要かも?

グラトリではやっぱりすごく調子良いですね♪
スピンも回りやすいし、プレスもしっかりとかかってくれます。
着地でのドライブで逆エッジにならないようにしっかりコントロールできればめちゃくちゃ面白い板だと思います。
実はこの板だけコッソリとBOXに入ってみた(といっても50/50しかできないw)んですが、引っかかりも無くて良い感じでした☆

キッカーでもRT-9ほどの反発は無いですが程よい感じで飛べます。
どうしてもグラトリ・ジブのイメージが強いですが、この辺でもちゃんと遊べる感じでした。

これまたRT-9に並ぶほど気に入った板です☆



個人的評価(5段階)
フリーラン★★★★
高速でのバタつき感はややあるものの、不安は感じない。ただし、コンベックス形状の影響で直進安定性がやや落ちるので、板にしっかり乗れないと厳しいかも。
グラトリ・ジブ★★★★★
全ての性能を体感した訳ではないが文句なし。非常に面白い(笑)
キッカー・パイプ★★★★
どうしてもグラトリ・ジブのイメージが強いが、こちらもちゃんとカバーしてくれてます。ただ、今回乗ったRT-9にはやはり劣る感じでしょうか。




今回、試乗会の存在を知ったのが昼前だったため、3本しか乗れませんでしたし、それぞれの板もその全ての性能を体感した訳ではないですけど、どれも特徴があって非常に面白かったです♪

また、今回乗りたかったけど乗れなかった板が何本かありました。
その中で最も目を引いたのが【011Artistic NINE】

011Artisitc NINEに採用されている特殊ストラクチャー

上の写真がそのソールなんですけど、チップの一部にウロコ状のストラクチャーが施されています。
ノーリースピンなどの引っ掛け系のスピンでの回転力を増幅させるんだとか・・・乗ってみてぇ!
でも自分の感覚以上の回転力は調子狂いそうな気もする・・・^^;

鷲ヶ岳試乗会レポ その2

RICE28 RT-9デッキRICE28 RT-9ソール

さて、続いてはこちら↑
【Rice28 RT-9 152.5cm】

パーク向けのツインチップボードです。
先ほどのRT-7も同じパーク向け(ジブ・グラトリ寄り)ではありますが、RT-9はキッカーなどの飛び系向けです。

RT-7の後だけあって結構硬く感じますが、たぶん俺が乗ってるJP Walkerより少し柔らかいぐらいかな?
ただ、やはり軽さは目立ちますね☆

フリーランではガンガンにとばしても全然バタつかないし、思いっきり軸を倒したカービングをしてもガッツリと噛んでくれます♪
キッカーでも硬さがある分、軽くオーリーをかけるだけですごい反発が返ってきます。もう高いのなんのって(笑)
反発のおかげでヒザも簡単に引き付けられるのでグラブもしやすい。

グラトリでもそれなりの柔らかさと取り回しやすさがありますが、プレス系はしっかりかけてあげないとしならないように思います。
まぁこの辺はそつなくと言った感じでしょうね。

トータル的に遊べる板だと感じました。
俺にはこっちの方が合ってるかも♪



個人的評価(5段階)
フリーラン★★★★★
硬さもあいまってバタつきが無い。フリーランでもガンガン切れる。
グラトリ・ジブ★★★~★★★★
軽くて反発があるのでスピン系がやりやすい。ただ、プレス系はしっかりかけてあげないとしならないと思う。
キッカー・パイプ★★★★★
軽いオーリーで高く飛べる。スイングウェイトも軽いのでサイズの大きいキッカーでもしっかりと回れそう。

鷲ヶ岳試乗会レポ その1

昨日、鷲ヶ岳で行われていたスロープスタイル大会。
その一角で行われていた【Rice28】と【011 Artistic】の試乗会に参加してきたので、遅まきながら今回はそのレポをば☆

試乗した順番に行きますね。

RICE28 RT-7デッキRICE28 RT-7ソール

まずはこいつ↑
【Rice28 RT-7 152cm】

ジブ・グラトリ向けのツインチップボードです。
えらいシンプルやな!という指摘があるでしょうが、実はこのRT-7。サンプルが上がって来たばかりらしく、まだグラフィックがのってません(^^;
さらに、メーカー側の思惑よりも硬く仕上がってきたらしく、実際にはもう少し柔らかいとのことでした。

1本に付きリフト2回分までと言われたので、テストの条件は次の通り。
フリーラン1本(たまにグラトリも織り交ぜる)
パーク1本(ただし試乗ボードなのでジブアイテムには入らず)
他の試乗ボードも全て同じです。

まず履いた時のインプレとしてはやはり「軽い」「柔らかい」
硬く仕上がってると言ってもペラッペラです(^^;
グラトリでは面白いほどプレスがかかるしスピンも非常に回りやすい♪
さらに、ただ柔らかいだけではなく、反発もそれなりにあるのでキッカーなどの飛び系でもなかなか良い感じです☆

しかし、その柔らかさが仇となり、フリーランではバタつきまくりでした。
一度、高速で思いっきりカービングターンを切ってみたんですけど、ターンMAXから後半にかけて思いっきり板が暴れました( ̄□||||!!
てか、予定より硬めに仕上がってるから、実際はもっと柔らかいはず。

こりゃ完全に中低速でのフリーランやジブ・グラトリ用の板ですね。
1本で何でもやりたい俺からすれば、これはちょっと合わないかも。
ただ闇雲に柔らかい板を求めるのは考えものだと改めて実感しました。



個人的評価(5段階)
フリーラン★★★
明らかに中低速でのフリーラン向き。高速滑走には不向き。
グラトリ・ジブ★★★★★
軽さと柔らかさ、ツイン形状で取り回しは最高♪軽くコンベックス入ってるようなのでジブアイテムでの引っかかりも少なそう。
キッカー・パイプ★★★★
柔らかいながらも反発はある。しかし、キッカーのサイズが大きくなるとちと厳しいかも?柔らかい分、着地が少々シビアになるかも。

Team Session(強化合宿?) in 鷲ヶ岳レポ

鷲ヶ岳に滑りに行ってきました!
今回のメンバーは俺、おっち~、ともも、ゆっこちん、LTさんの5人。
そのうちLTさんは現地合流です☆

この日、鷲ヶ岳ではスロープスタイルの大会が開かれていました。
大会の影響でパークアイテムが使えるのか?混雑はしないか?
などの心配もありましたが、実際にはガラッガラ!

実はこれ、朝イチじゃなくて昼前のゲレンデです

まぁいつもの奥美濃に比べて、なので人は居ましたが、リフトもレストランも待ちは全く無かったし、大会自体もパークの一角を区切っての開催だったのでアイテムも豊富に遊べる状態でした♪

左からLTさん、ともも、ゆっこちん

初めの3本はフリーで足慣らしした後はほとんどパークに入り浸り(笑)
休みがてら大会を観戦したりと全く飽きません^^
てか、大会だけあって猛者がいっぱい居るんですけど・・・(^^;
FS9からCAB9のルーティンてどないやねん!
アンダー5なんて珍しい技も見れてテンション上がりまくりです↑↑↑

さらに偶然にも、大会会場下のテントでは
RICE28と011 Artisticの試乗会が開かれていました(☆Д☆)キラリーン♪

RICE28と011Artisiticの試乗会

身分証を取りに駐車場まで戻り、ソッコーでテントに向かって試乗開始(笑)
注目していた3本の板にも全て乗れて満足です♪
(試乗レポはまた個別にやろうかな☆)

パークでは相変わらずジブの下手っぷりは変わりません(何度、レールの上でヒップスライドしたことか・・・w)が、キッカーではBS180のメイク率も上がってきたし、FS180もぎこちないにしても回れるようになってきました。
グラブでもメランコリーがだいぶできるようになってきたし、すごく良い感じ!
なんか、上手くなって来たな~、という実感が持てました♪

結果的に一緒に行ったみんなには試乗会に付き合わせちゃいましたけど、本当に楽しかったです☆
気が付けば、リフト運転開始から終了までの間の休憩は昼食の1回のみ(爆)
(他のメンバーは休憩挟んでました)
まさに強化合宿!完全にスイッチ入ってちゃってました(^^;

帰りは温泉でまったりしてから郡上で夕飯を食べて帰ってきました。
(この夕飯で入った店がまた美味いんだわ!)

何から何まで大満足の1日でした!
一緒に行ったみんなも本当にお疲れさまでした!&ありがとう!
本当にお疲れさまでした!

大失態

寝坊してしまった…orz

T氏に怒られた…まぁ怒鳴られはしなかったけど…そらそうよなぁ…(-"-;)
T氏はそのまま1人で行ってしまわれました

追いかけようか考えましたが、T氏も今日ばかりは顔合わせたくないでしょうし、俺もそんな状況の中でのうのうと滑ってられるほど無神経でも無いつもりなので…

レポ楽しみにしてた方、板の写メを依頼してくれてた方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
本当にすみませんです



反省も込めて本日は自宅謹慎します…

続・ショップ巡り

先週に引き続いて神戸のショップへ行って来た。
前回入った時と同じトコ・・・
っていうか、前回行ったら臨時休業してたblowerなんですけどね(笑)

とりあえず色々とカタログを物色できました☆
中でも気になってたSCAPEのパンツを見れたんで良かったです♪

ん~SCAPEが候補の筆頭かな!
つぎにSECTION、Analog、VOLCOMという順。

色も黒とライトグリーンの組み合わせでいこうかと思ってます。
てか、どのブランドもそれを基準に選んでたり(笑)
できれば現物見たいけど、展示会の都合が合わんからな~

てか、明日のモリスポ試乗会でウェアの展示もしてるんやろか?
してたらエエな~♪

Count Down

今シーズン、何回行ってるかちょっと数えてみた。
(すっげぇうろ覚えだったんで・・・)

したら、3月13日現在で滑走日数は【16日】
今までに無いぐらいのペースです♪

てかまぁ、これまでのシーズン最多滑走日数は9日やったらから、
ヨユーで記録更新中なんですけどね☆
シーズン20日超えれるように頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

副作用

ここ最近、薬のおかげで花粉症が治まってます。
全くと言って良い程、目のかゆみもクシャミも出ない♪

すごく良いことなんやけど、副作用っぽいのが・・・(-"-;)
薬は朝・晩の2回飲むんやけど、朝飲むと眠気が酷い。
今日も仕事中にすごい睡魔に襲われてました(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
こんなんじゃ仕事にならんわ!

朝に薬飲むの止めよかな(´・ω・`)

岩岳レポ

今回はす~さんツアーで念願の岩岳へ行ってきました!
今回のメンバーは俺、す~さん、F'sの玲奈、あやちゃん、ね~さんの5人。
俺とす~さん以外はすべて女性です。故にドライバーは俺とす~さんの2人のみ。


中央道の阿智PAです~さんからチェンジしたんですが、俺が走ってすぐに雪がちらつき始め、次第に大雪に!
視界も非常に悪く、徐々に前も詰まり出し、ついに渋滞になりました; ̄ロ ̄)!!

中央道での雪渋滞。
これまで何度も白馬へ行きましたが、こんなのは初めてです(;´Д`A ```
平均時速30kmでの巡航・・・時には完全に停まったり・・・。
岡谷JCTで長野道に入る直前までこんな状態が続いてました。
これには体力的にも精神的にも疲れました(;-_-) =3 フゥ

松本に入り、豊科を降りてしばらくは小雨。
そしてそれも途中から雪に変わるというとんでもないコンディション。
凍結を心配してると、案の定、さのさか手前の山道で軽くスリップΣ(^∇^;)えええええ~
冷静に車を捌いて何とか切り抜けましたが、その直後に衝撃的な光景が目に飛び込みました。



それまで俺の後ろにステップワゴンがピッタリと付いて来てました。
俺がスリップで肝を冷した後、『後続車は大丈夫かな?』とふとバックミラーを見ると、そのステップワゴンが豪快にスピンしてる瞬間が目に飛び込む∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
勢い良くテールを振ったかと思いきや、ドライ路面でスピン後のようにピタッと車体が止まる・・・どうやらガードレールにヒットしたっぽい( ̄□||||!!

とんでもねぇ光景です(-"-;)
とりあえず、その少し後ろにも車が来てたし対向車も向かってたので、敢えて現場には戻りませんでしたが大丈夫だったんでしょうか?

予定より1時間近くも遅れて岩岳に到着。
この時点でかなりヘトヘト・・・落ちるように眠りにつく(o_ _)o..zzZ



朝。



雪は止まず、ゲレンデ上部を見るとかなりのガス。
しかし雪はしっかりと積もったようで、この時期にしては素晴らしいコンディションでした♪
・・・視界と風を除けばね(^▽^;)

先日のさのさかでご一緒したシュンタさん、ごんちさんと合流。
シュンタさんは某チームの練習があるので一度離脱(午後から合流しました)

一瞬の晴れ間。遠く下界を望む

風とガスでかなり滑りづらい状況でしたが、時折、晴れ間も見えたので良かったです☆
撮影ではキッカー入ってみましたが、後で映像確認すると、どうも納得がいかん。
もっと、こう、カッコ良く飛びたいんやけどねぇ(^^;

そういや、この撮影の時にメソッド(もどきw)やったんですけど、着地した後に見知らぬ人から拍手されました。

え?俺、そんなにカッコ良かった?(*´艸`)

と思ったけど、その後に飛んできた人を見ると、俺とほぼ同じ色のウェア。。。どうやらその人と勘違いされたっぽいorz
いや、でもちゃんと俺の方見てたし・・・本当に俺に向けられた拍手なのか?
ん~・・・分からん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5線中腹

その後、シュンタさんに滑りを見てもらう。
フロントサイドはほぼ完璧だけど、バックサイドの山回りでテールが暴れてると言われました(以前から何となくは感じてました)
どうやら踏み込みが甘い様子・・・バックサイドターン後半を特に意識して再度チャレンジするもテールのバタつきが治まらない。
ダックスタンスも影響してるのかなぁ?
結局、ここでは解決法が出ぬままとなりました(-"-;)

F'sの玲奈。なんかいつもポーズ同じちゃう?w

その後、また天気が崩れ始め、ついにはゴンドラが強風で運休( ̄□||||!!
遅い昼食を摂った後に再度頂上へあがりましたが、とても滑れる状況じゃない。
斜面で止まってるかと思ったら風に押されて滑ってるし、突風に煽られてコケるし散々です(笑)

あやちゃん(左)とね~さん(右)

乗ってるリフトが傾くほどの強風。。。。
履いてる板も持っていかれそうでした。
そしてついに・・・来ているウェアが凍ってしまいましたΣ(^∇^;)えええええ~

とんでもねぇコンディションです、まったく(笑)

帰りにクレープを堪能して帰路に発つ。
帰りの運転の為に後部座席で仮眠をとり、内津峠PAです~さんとチェンジ。
するとまた雪が酷くなってきましたド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
極めつけは一宮JCTを過ぎた辺りからの大雪!
これまた前が見えないほどの大粒の雪Σ(^∇^;)えええええ~

てか今回、俺が運転してる間はずっとこんな感じですが何か?ワラ

今回も色んな意味で内容の濃いツアーでございました・・・
クレープ屋さんの前で☆

偵察

今日は買い換え予定のウェアの候補を探ってきました!
来期はソフト系を全部買い換える予定です♪

まずはmituさんに勧めてもらった神戸のblowerへ・・・。
しかし、行ってみると急遽開催したキャンプのため臨時休業( ̄□||||!!
このまま帰るのもなんだったので、仕方なく別の店へ移動しました。
結局、三宮のLINE UPと元町のBOTTEGA JIROで物色。

とりあえず今のところ候補としては
Analog
VOLCOM
SECTION
の3ブランドが挙がってます♪

んーどれにしよかな♪
まだ実物見れて無いから何とも言えない部分はあるけど、
ショップの展示会があれば実際に見てみたいです☆

他のブランドもまだまだ物色したいしね~(*´艸`)
とりあえず、土曜にまたblower行ってみるかな?

Time is Money

時間が欲しい…

せめてあと3時間は欲しい

仕事から帰ってちょろっとネットサーフィンして掲示板にレスって自分の時間が終了。
自分のサイトすら満足にいじれとらん(まぁシーズン中は半ば諦めてますが)

週末滑りに行く準備もせにゃならん。
かと言って睡眠時間削ると仕事に響くし。

誰か20分100円で時間くれへんかなぁ…
え?コインパーキングじゃないって?

ほんま、学生時代に持て余してた時間を携帯料金なみに繰り越して欲しいぐらいです。

さて、今日も仕事頑張るか。

スノーウェーブパーク白鳥高原レポ

3月4日の日曜にチームセッションで【スノーウェーブパーク白鳥高原】へ行ってきました!
メンバーは俺含めて5人。本当はもう1人行く予定でしたが、仕事で行けず・・・。

ゲレンデトップより。対面に見えるのはウイングヒルズ。かなり寂しい状況になってます・・・

天気は良かったんですが、非常に暑い(;´Д`A ```
初めのうちはファーストレイヤー→プロテクター→ジャケットで滑ってたんですが、暑くてたまらん!
ってことでプロテクター→シャツという薄着にチェンジ☆

しかし、これが逆に仇となり・・・お腹冷しちゃいました(爆)
だって、コケると雪が直で服の中に入るんやもん(^▽^;)

今回はひたすらパークに入って練習!
キッカーではFS180(トゥ抜け)、BS180、メロングラブ、メソッド、テールグラブに挑戦!
特にFS180は久しぶりに挑戦して・・・1発目でいきなり立っちゃいました。
初めてスピントリックをメイク!?自分でもビックリです(゚ロ゚;)エェッ!?
でもその後が立てない・・・マグレやったかorz

インディグラブ by Kさん

ストレートエアー by ともも

ストレートエアー by Kさん's ワイフ


ジブではストレートBOXでノーズマニュアルに挑戦。
がっつりとプレスはかけれなかったけど、ノーズ側に重心乗せることはできたし、最後の方では余裕が出てきてテールタップアウトにも挑戦☆
S字BOXにも入ってみたけど、こっちでは見事にやられました(´゚ω゚):;*.':;ゴフッ
半分まで行ったところでエッジが引っかかり顔着!
かなり痛かったっす・゚・(つД`)・゚・

BSボードスライド@S-BOX by てちゅ

テールマニュアル by takuya

他にもナチュラルヒッツでフロントフリップに挑戦してみたけど、回り方がイマイチ分からず、中途半端な軸のBS180になって撃沈(´゚∀゚):;*.':;ブハッ

最初から最後まで、こんな感じでひたすらパークに入ってました。
今回はKさんとも現地集合でセッションできたので本当に楽しかったです♪
まぁ途中で携帯紛失事件が2件ほどありましたが(*´艸`)
あと、メンバーの1人が1本目で怪我をしてしまいました。
大した怪我では無かったのが唯一の救いですが、早く良くなって欲しいですね。

いろんな事にチャレンジしまくりの本当に楽しい1日でした☆
シーズンも残り少ないですが、最後まで楽しんで行きたいですね^^
みんなありがとう☆

とんぼ返り

いきなり奈良のばあちゃん家に帰省することになった。
(てか、もう帰ってきた)
従妹が行ってて「来ないの?」というメールをもらったので電話すると、ウチの妹もオカンも行ってるらしい。

おいおい、聞いてへんで!(笑)

どうりで朝(≒昼w)起きると誰もおらんワケや(^^;
ってことで、ヤボ用済まして奈良行って来ました。

ばあちゃんも久しぶりに俺の顔を見て喜んでくれてました☆
また時間があれば帰ってあげたいですね♪

帰りに東大阪のモリスポに寄って、試乗会の事前申し込みをしてきた。
18日はホワイトピアたかすで決定です(o^∇^o)ノ
いや~・・・衝動買いしそうな予感!(爆)

一応、リフト券付きで申し込んできたけど。。。
雨やったらどうなるんや?( ゚Д゚)ハッ

しもた~!ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
リフ券無しで予約すれば良かった。。。


さ、今夜からまた行くので準備すっかな・・・

爆弾

ここ最近、腰が痛い。
てかまぁ今に始まった事じゃないんですけどね。
高校の時からずっと持病の腰痛をかかえてます。

ウチの会社は力仕事でもあるので、日常的に腰に負担がかかっている。
特に先日のSBJ前は他の社員がおらず、俺一人で荷物の整理やら何やらをやってたので、さらに負担増。
そしてSBJでは移動の新幹線で2時間半座りっぱなしでケツから腰をやられ、会場内ではほとんどの時間が立ちっぱなし。
これがかなりキた。

横浜から帰ってから本当に痛くて『さすがにアカン!』と思い、先週の土曜、さのさかへ出発する当日の午前に整体に行ってたんです。
そこで症状や仕事の状況、スノーボードをしてることを先生に言うと、
「ちょっと怖いなぁ」
って言われた。。。

何が怖いのよ!?; ̄ロ ̄)!!

どうやら負担をかけ過ぎて、相当疲労が溜まっていたらしい。。。
危うくボードにドクターストップかかるとこでしたよ(;´Д`A ```
まぁドクターストップかかっても、滑りに行くと思いますがね(爆)


とりあえず、しばらくは行ける範囲で整体に通う事になってます。
んで、それが明日。

前回は初診やから緩めにしてくれたらしいが、明日はキツイんやろか?
そっちの方が怖いです(^▽^;)

キャンセル

今度の10日から1泊で滑りに行く予定だった
【栂池リベンジ】

同行者の都合がつかなくなってしまったため、
急遽キャンセルになりました・・・。
まぁ仕事だから仕方ないですね(´・ω・`)

宿押さえたまま、別の人誘っても良かったんでしょうが、
俺なりに色々と考えた結果、キャンセルするのが妥当と判断しました。

とりあえず日帰りに変更して、す~さんツアーに参加しようと思います。

FC2Ad

