yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



ゼッコーチョー!

すっごい腰の調子が良い♪
いつもなら仕事中だけ、酷い時は1日中コルセットを巻いてたんですけど、
今週は1度もコルセット使ってません。
ま、少し痛いことは痛いんですけどね(^^;

先週行った整体で結構良い感じにほぐしてもらえてたみたいです^^
ずっとこういう調子だと良いな~♪
この場合は同じ人にマッサージしてもらったら良いんやろか?


話は変わって・・・

土曜にまた羽島へ行くので、さっきヘルメットの調整してました。
前回行った時に、ヘルメットがブカブカでアイテムにinした時に視界がふさがって、
思うようにできなかったんですよね。
普段はゴーグルで押さえてるから気にはならないんですけど、
ゴーグルを必要としない室内ではどうしてもサイズオーバーの影響が出やすい。

で、今回はヘルメットの中に詰め物するなどして対応しようと、
さっきまで試行錯誤してました(〃 ̄ω ̄〃ゞうーん・・
とりあえずバンダナを頭に巻いて、隙間はパッドかますことで解決☆
まぁクリアレンズのゴーグルすりゃ1発で解決する話なんですけどね(笑)

え?なんで?

今朝、通勤してる途中、いきなりiPodが聞けなくなった( ̄□||||!!

再生しても曲が始まらない・・・原因は全く不明。
感じからしてシステムorソフト的なトラブルっぽい(-"-;)

んで、帰って初期化してやろうとPCに繋ぐと、
ソフトウェアアップデートの表示があって、それやると直っちゃいました☆

やっぱソフトのクラッシュやったんか。
でも何で急にあんなんなったんやろ?
何の前触れも無かったんやけどなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

もうちょっとで林檎さんに(゚Д゚)ゴルァ!!するところでしたw

さよならFORUM・・・

ちょい復活しました~。
まだ本調子じゃないけどね(^^;
とりあえず無理せん程度に頑張ります。



話は変わってSNOWネタです。

ついにFORUM最後の砦、JP Walkerも移籍という情報を入手した。
正直寂しいけど、なんとなく予感はしてた。
個人的な感情としてはFORUMを貫いて欲しかったけど…。
移籍先はやっぱDevun、Lauriたち同様、DCなんやろか?

これで1つの時代が終わったというもの。
しかし一時代を築いたFORUMの功績は大きいと思う。
だからこそ、このトップブランドの衰退には哀しさを覚えます。

俺もFORUMに乗るのは今のJPで最後になりそうかな…。

KNOCK OUT

早退してきました↓↓↓いま帰りの途中です(ノ_-;)
今の会社入って初めての早退です。。。

もうね、頭も痛いし、めちゃくちゃダルいんですよ。
しかも神経が剥き出しになったかのように、腕とかの何でもない場所に何かが触れただけで、腕全体に痛みが走るんですが…これ何?

とりあえず、帰ってすぐ病院直行やなぁ。。。

任務完了

先日書いた大役ですが、本日 無事終了

実際、やってみると・・・ん~まぁこんなもんか?
ま、仕事だからやりますけどね(^^;
とりあえず体調管理もちゃんとできたし、特に問題も無かったです。
ただ・・・めっちゃしんどかった(;´Д`)'`ァ'`ァ
体力的にもかなりキツかったですorz


いやいや、ほんと終わって良かった。





あ、まだどんな内容か言ってないですね。

え~・・・・・・


秘密w

悪魔の囁き

本来なら今日に羽島へ行く予定でした。
しかし家の用事で車が使えないことが判明し、今週末の催行を諦めていたところへ悪魔の囁きが・・・(笑)
ってことで、F'sの玲奈の友人・たけしさん(♀)と初対面&初セッション☆

朝イチで整体へ行って身体をほぐしてもらい、10時にたけしさんをお迎えに
しかし道中はいろんなことがありました・・・
滋賀では数m先が見えないほどの大雨Σ(゚口゚;
岐阜ではたけしさんに誰か(たぶん笑いの神)が降りてくるし(笑)

雨で予定より遅く到着したけど、約2時間ガッツリ楽しみました♪
2年ぶりのポリマー雪にはさすがに戸惑ったけど、慣れてくれば大丈夫
とりあえず久しぶりの室内やし、板履くのも2ヶ月ぶりだったので大きい方のキッカーは数回程度に留めて、
ポコジャンとフラットダウンボックスをメインで滑りました。

俺は夜に約束があったため、早めにあがってダッシュで帰阪ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
しかし夕方の渋滞を全く想定してなかったため、30分遅刻Σ(T□T)
でも夜もとても楽しかったです☆
まぁ酔いが回りすぎて、危うく終電を逃すとこでしたが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何かと忙しかったけど、とても充実した1日でした^^

ゲンキンなヤツ

今日は初・羽島の日。
8時に目覚ましセットしたのに ・・・


6時に目が覚めました(ノ∀`*)ペチッ


仕事のある平日より早く起きるってどーよ(笑)
まぁテンション軽く上がってたのと、
何となく2度寝すると昼ぐらいまで寝そうな気がしたので・・・

日曜だと1人で行くつもり(あとでとももが参加するつもりだったのを知ったけど)でしたが、今日に変更したおかげでBBQに参加してくれるたけしさんとセッションできることになりました

夜は友人と飲む約束があるため、遅くとも4時ぐらいには向こうを出ないといけないのでちょっとハードですが、ガッツリ楽しんできます( ̄Д ̄)ノ オウッ

とりあえず朝イチで整体やな♪

大抜擢!?

昨日、仕事でどえらい大役(?)を任されることになった。
ただ、正直言ってあまり乗り気ではない(-"-;)

さすがにこれはちょっと・・・いや、かなり恥ずかしい(汗)
それが何なのか?はまだここでは言えません(じゃあ書くなってか)
ま、いずれ。

とりあえず、その役目を果たすには体調管理が非常に大事になってくる。
特にウエイト管理が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
役目が終わるまではちょっと食事制限でもしようかな・・・

衝動買い・・・

チームメンバーのひさし君&とももを連れて行ってきました!久しぶりのショップ☆
あ、この久しぶりってのは今回行ったショップが、ってことです(^^;

大東にあるこのショップには昨シーズン本当によく通ってました。
久しぶりに行ってもちゃんと覚えててくれるのは嬉しいことです^^

ひさし君は店長から色々と話を聞いて、DEELUXE Empireをほぼ即決(笑)
俺もここで今のDEELUXEのブーツ買っており、(シーズン終盤からヘタりを感じてたので)焼き直しを検討しようかと相談しましたが、もう少し様子を見て決めようということになりました。

で、その後も店長といろいろ話してるうちに、俺も何か買おうとアパレルを物色して、その結果VOLCOMのサンダルを買っちゃいました
本当は安いの買うつもりやったんですけどね。。。
履き心地が良くて高い方買っちゃいました(笑)
ちなみに先日買ったadidasより高いっす
volcom_sandal.jpg

長旅

俺じゃなくてCarpe DiemのJuhaのことです。

彼は今、愛車のバイクで一人旅中。しかも全て下道で。
一昨日の夜に横浜を出発し、昨日は岐阜まで。
そして今日の夕方に大阪に着いたとのことなので、
仕事終わりに待ち合わせして飲みに行ってきました♪

俺の仕事が終わるのが遅かったために、長くは飲めなかったんですけど、
本当に楽しい時間を過ごせました☆

彼は明日に大阪ももう少し観光して東海道ルートで帰るそうです。
もしかしたら途中で予定変えるかも知れんけど(笑)
次に会えるのはシーズンインしてからかなぁ?
道中は大変でしょうが、ほんと気をつけて帰って欲しいですね♪

禁断症状

やっぱシーズン終えると出ますね(笑)

何となく暇やな~・・・って思ってると、いつの間にか板眺めてたり、買ったばっかりのゴーグルやグローブをはめてみてたり。
さらにはスノーのDVDなんかも見たり。
ん~そろそろ羽島に行くべきかな?

そうそう、板なんですが、今はRT-9とJP Walkerの2本を部屋に並べていつでも見える位置に置いてあるんですけど、やっぱこうして並べて見比べると、当たり前なんですが板の【顔】っていうか、外見だけでも細かい所で造りが違うんですよね。

基本構造、キックの高さ、チップの幅、ウエスト幅などのシェイプ、インサートホールの位置、内部に至ればコア材やラミネートの素材・数・位置、フレックスやトーション強度。

すべて設計者、開発者の意図が汲まれていてできているものです。
そして継続モデルは別として、同じものは1つとしてないんですよね。

そうして考えると板も人間と同じですごく個性豊かなんやな~と思います。
十人十色ならぬ十"本"十色。


板を眺めながらふとそんなことを考えていました。
ん~やっぱ禁断症状出てるな(笑)



ついでなので他の来期セットアップで手元にあるものを載せておきます☆

diamond.jpg

新しく買ったグローブ、FINGER FIVE/Diamond Gloveのピンクです。
こいつは型落ちで買いました。手も動かしやすくて良い感じです☆
こぶしの部分にはそれぞれ「LOVE」「FIVE」と書いてあります。
板、ウェアとは逆にかなりカワイイ系になっちゃいましたね(笑)
まぁワンポイント外した感じで逆に良いかも?
それにこういうビビッドなピンクって好きなんですよね~♪


crowbar.jpg

こいつも型落ちで買ったOAKLEY/CROWBARのマットブラック。
このフレームカラーは来期も継続のモデルなので、今買っておいた方が断然おトクでした(来期モデルの入荷時期になると値段が戻るので)
レンズカラーは晴天用のブラックイリジウムが入っています。
これとは別にスペアレンズでJAPAN LTDのルビークリアを予約してます♪


technine.jpg

これはショップからいただいたTECHNINEのバンダナ。
ちなみにこれ、『非売品』です(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
俺は滑る時は日焼け対策&ファッションで顔にバンダナを巻くので色々集めてるんですが、
これはかなりシブイです!
もう○ンキでバンダナ買えませんな(笑)

ケツカッチン

今日も予定盛りだくさんの1日でした☆

まずは大学時代に所属してた団体OBで集まっての麻雀大会。
学生時代はよく麻雀してましたが、最近はめっきりです。
久しぶりすぎて点数も数えられないぐらいになってました(^▽^;)

成績はそこそこでしたが、楽しめたので良かったです♪


麻雀大会が終わった後はすぐに別件の飲み会in梅田!
大会がちょっと長引いたので、飲み会に少し遅れました人( ̄ω ̄;) スマヌ
連れが婚約者連れて東京から帰ってきてたので、お披露目も兼ねて。
いや、ほんとにめでたい!てか、俺らもそんな歳なんやねー。
いろいろしゃべって、2次会にカラオケ行って、終電まで遊んでました☆

予め入ってたG.W.の予定はこれで終了。
残り2日間はまったり過ごそうかな?
まぁ何か予定が入れば行きますけど(笑)

今日はあくまでもBBQだったんです。。。

昨日の日記にも書いたとおり、
大阪南部の深日へ釣り&BBQに行ってきました。

朝は何とか起きれたんで天王寺、松原、泉大津で連れを拾って現地へ。
松原までは予定通りだったんですが、そこから先での予測の見込みが甘く、現地に到着したのが予定より40分も遅れてしまいました(^^;
まぁ途中で渋滞してたからしょうがないけどね。。。



早速、仕掛けを用意して釣り開始!
ところが、開始早々にアクシデントが発生!





俺の不注意でロッドを折ってしまいましたorz





1時間も経たないうちに釣果も無く釣り終了です。・゚・(ノД`)・゚・
最悪やぁ~↓↓↓↓↓↓




もう気持ち切り替えてBBQ楽しむしか無いっす(´・ω・`)
BBQはみんなでワイワイやりながら色んな話で盛り上がりました!
なんだかんだとしているうちにあっという間に夕方の5時。
帰りも軽く渋滞に巻き込まれつつ、みんなで晩ごはんを食べ、
みんなを送って23時半に帰宅。片づけして今に至ります。


G.W.にこのメンバーと釣り&BBQに行くのはほぼ毎年の恒例になってるんですが、初めて釣果なしという結果でした。
しかもロッドを折るという余計なおまけ付き。。。


あ、今日ってBBQだけやったっけ?
ほんと、そう思いたい。
なんか今回は色々とショックなことばっかりでした(-"-;)



とりあえず、ロッドは親父のなんで弁償しとかないとね。。。

明日は

G.W.恒例のフィッシング&BBQ☆
大学時代の友人と大阪南部の深日(ふけ)という所へ毎年釣りに行きます。

基本的にはテトラを降りての穴釣り。
魚釣りつつ、バーベキューもしつつな感じ♪
もちろん、釣れたらその場で焼いたりなんかして。

さっきやっと準備が終わりました。
これから風呂入って寝ま~す!

問題は朝ちゃんと起きれるか!?
非常に心配です(笑)
ちなみに5時半起きの予定(予定は未定・・・)

誰かモーニングコールしてくれ~(爆)

FC2Ad

