yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



買って良かった♪

先日買ったホームページビルダーの最新版をインストールしてみた。

最近のはスゴイね!
何よりも驚いたのは処理速度の速さ☆
前のバージョンでは表示に30秒近くかかってたページも一瞬で開くw( ̄o ̄)w オオー!
スタイルシートベースで作られたページの処理に賢くなったみたいで、
編集画面で出てたバグも見事に解消(≧∇≦)ъ

他にもxhtmlでの作成やrssファイルの作成、FC2やアメブロなど13社のブログ記事の作成もこのソフト上でできちゃうってのが驚き!

まだ全部の機能を試したわけじゃないけど、こりゃ買って良かったです♪




こうなると、またサイトのリニューアルとかしたくなるんよねぇ

脳トレ

した方が良いのかも(;´Д`A ```

最近、物忘れがひどいというか、
自分がやったことを覚えてないというか、
やったのかすら覚えてない、

というのがごく×②稀にあります。

こりゃ疲れてんな(;-_-) =3 フゥ

誘惑

またまた衝動買いしております(;´Д`A ```

P6260006.jpg

ホームページビルダーの最新アップデート版。
だって、限定20万本で半額で、その店の最後の1個やってんもん。
アカデミック版より安いとくれば買うっしょ~?
今使用してるバージョン8はちょっとバグが出るのでね・・・
最新版なら治ってるかな?という期待と、4千円もしないなら仮にダメでもダメージは少ないな、ということで購入しちゃいました(笑)

でも、まだインストールしてません(ノ∀`*)ペチッ

そしてもう1つ。欲しいのがコレ
http://www.ridesnowboards.com/bindings/binding.asp?ProductID=32
別ツール無しでドライバーでの調整だけで、フリースタイルとしては珍しい【カント】を入れられる画期的なバインディング。
RIDEの乗り味は知ってるし、是非とも乗ってみたい!
でもあまり無駄遣いできない(;´Д`A ```


そんなところへある誘惑が・・・><


どうしよ~~~~???

ショップ巡り再開

いや、しょっちゅうしてるから再開って程でも無いか(ノ∀`*)ペチッ

今日はチームメンバーのゆっこちんが来期に向けてウェアを買い換えたいということで、昨日から営業再開をしている池田のスノーカントリーへ連れて行きました。
今回のショップ巡りにはとももも同行。

現在の流行とかこれからの流れを大まかに説明して色々と見てまわり、予算もみつつとももとピックアップしてみたけど、どうもカラーで冒険しすぎたみたい。
ゲレンデで映えると思ったんやけどなぁ^^;

結局、もう1つの候補が気に入ったようなので、そっちをご購入。
ともももワゴンセールみたいのでキャップをゲットしてました。

俺はと言うと、NIKWAXの詰め替えボトルを買いたかったけど未入荷( ̄□||||!!
気になってるバインディングも聞いてみたけど、それほど割引率も高くなく、そのモデルに対する店員の知識も曖昧(もともと入荷予定が無かったので仕方ないですが)だったので、ここで買うのは止めました(ちょっと買うつもりになってます)

店を出たとき、まだそんなに遅くもなってなかったので、何かして遊ぼうってことになり、話し合った結果ボウリング決定♪
ROUND1に行ったけど、受付しようとしたら2時間待ちΣ(^∇^;)えええええ~
とても待ってられない時間なので、近くにある別のボウリング場へ。
実に3~4年ぶりぐらいのボウリングでしたが、意外と錆び付いて無い♪
ただ、肉体的には少し錆び付いてたかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いきなりやったせいか、腕が痛いです・・・

ショップ巡りにボウリングとたっぷり楽しんだ1日でした☆

そうだ!洗車をしよう!

ぶっちゃけて言うと・・・

シーズン終わってから一度もまともに洗車してません(爆)

いい加減、洗わんとなぁ~?
でも今は梅雨やし・・・って言うてる場合ちゃうねん。
ホンマ、洗ってやらんと^^;

さっき天気予報見たら、明日は午後から晴れるらしいので、
一気に洗っちゃおうと思いますd(`Д´*)ングッ!!
夜には兄貴が車使うみたいなんで、それまでには終わらせんとね。
ウチの車は図体デカイから、洗い終えるのに5~6時間はかかるからなぁ(´・ω・`)

ピッカピカに洗って悪い気を祓っておこうと思います♪

Farther's Day

昨日は父の日でしたね。
家族で(ちょっと本格的な)中華料理を食べに行ってきました☆
フカヒレスープに北京ダックとちょっとずつ&たくさん堪能(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹いっぱいで大満足です♪


昨日は昼前に起きてそのままヘアカット。
土曜の嫌な思いを払拭するかのごとく(笑)夏らしくバッサリ切って、カラーも入れて明るくしてみました。
まぁこれぐらいならそんなにしないけど、サロン特製のシャンプーやらなんやらを衝動買いして結局2万オーバー・・・やりすぎた( ̄□||||!!


最近、金銭感覚がヤバイ(;´Д`A ```
自分でも信じられないぐらいに財布のヒモが緩んでおります・・・

タイーホ

昨日はtomomo、たけし、ます~んとSNOVA羽島へ。

順調に高速を快走していると・・・やられました↓
覆面です・・・全く気付かんかったorz

初めてのスピード違反検挙。
てか、あの速度でやられるのは運が無さ過ぎる・・・
ただでさえ金の要りような時期なのに痛すぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


○神高速をご利用の皆様へ

関○原の山間部を走行の際はご注意ください。
依然として幕府の西軍残党狩りが行われております。



ヘコみまくりでinした羽島
案の定、キッカーで2回 爆死しました(´・ω・`)

困った

サイト(最近サボり気味ですが・・・)で使用してる掲示板が
8月からレンタルサービスを終了するらしい; ̄ロ ̄)!!

おいおいいきなりやんけ!
てか、俺は雑談用、ツアー用、チーム用で3つも借りてんやけど?

使い勝手が良かっただけに残念。。。

また探さなアカンがな(´・ω・`)

お昼のひととき

昼休みにこんなことして遊んでみました(笑)
一応、ウエイクの練習のつもりです☆

465126613_165.jpg

疲れてんのかな

最近、変な夢ばかり見ます。

この前は会社をクビになる夢Σ(T□T)
原因は何やったか覚えてないけど、なんかめっちゃショックやった。。。

昨日は発端は分からんが友人と殴り合いのケンカをする夢。
ついでに言うと俺がボッコボコに負けてたんかな(^^;


しばらく夢なんて見なかったんですけどねぇ(覚えてないだけなのかも)
見たかと思ったらこんなバツの悪い夢ばかり(-"-;)


いったい何やねん(;-_-) =3


誰か、夢占いしてくれ~

まったり

今日は1日まったりしてました。
特に何をするわけでもなく、デートの予定も無く(笑)

とりあえず何かしたいと思い、久しぶりにメインサイトをいじってみた。
と言っても、俺がギア買い替えたのでプロフを変更しただけやけど(^^;
プラスおまけで用語辞典追加したけど、大して追加になっとらん(笑)
そろそろ新しいコンテンツも作らないと・・・。
と思うけど、なかなか時間が無いんよね(;-_-) =3 フゥ
でも運営すると決めてる以上、放置もしたくない。

もうちょっと、こう、ブログのように体系的に管理・運営ができるとサイト作りも楽なんやけどなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
そう思ってXMLとかの勉強もしたいけど、それも進まない。
とりあえずコンテンツ作りを進めるべきか・・・。
去年のオフは全くと言って良いほど進まなかったしなぁ( ´△`)アァ-
楽にサイトを構築できて、XMLをサポートした作成ソフトって無いんかな?

展示予約会

昨日の晩から雨や雷がすごかったですね。

今日はほぼ予定通りに過ごしました☆
朝・・・というか昼前に起床。
昨日&一昨日とありえないぐらい残業してて(まぁそれでも他よりは少ないか)ヘトヘトのうちに風呂に入るまでもなく撃沈orz

起きて軽くまったりしてからまずは整体へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
会社の昼休みにカーヴァーというロンスケやってるんですけど、
どうもやり過ぎなのか?左ひざ関節と右股関節付近の筋肉が張ってる。
先生も「めちゃくちゃ張ってるね~」と言いながらグリグリとマッサージ。
軽く押してる程度らしんですが、これがまた声を上げそうな程の激痛( ̄□||||!!
相当いぢめられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一度、家に帰ってまた②まったりした後はなんばパークスのSHOPへ♪
ちょうど来期モデルの早期展示予約会がやってたので(気になるバインディングもあるはずだと)行って来ました。
まぁ本当は買いたい物が別にあっただけなんですけど(笑)

着いてみると・・・やっぱりありました!
RIDEのCAD!UNIONのKFCコラボ(ケンタちゃうで)!FLUXの各モデル!
Mっちゃんと色々しゃべりつつ、各モデルの特徴を聞いていく・・・。

ん~~~~~~~どれも捨てがたい(あれ?買う気になってる?)
元々、RIDEとFLUXは使用経験があって、どっちも特徴は知ってるし、またそれから進化してるとなると、どうしても乗りたくなってくる。
それに近年 評判の高いUNIONもとっても魅力的♪
やばいな・・・財布の紐が緩みそうや。

てか、俺が探してたものがない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやら売れちゃったらしいが、Mっちゃんの話によると元々のサイズが小さめに作られてて、俺の場合はXLじゃないと入らんみたい(ノ∀`*)ペチッ

あ、何を買いに来たか言ってなかったな。
室内orシーズン初め&終盤に着るためのメッシュ生地のシャツです。
NP Athleticsってブランドで、このSHOPとのコラボデザインやったんやけど・・・。
コラボデザインは無くなったけど、別店舗に別カラーでXLがあるらしい♪
取り寄せてもらって来週見に行くことになりました☆
来週もSHOPやな(笑)

とりあえずNPAのノースリーブで良い感じのがあったので(パークスもポイント10倍キャンペーンやってたし)買って帰りました。

予定外デス><

日曜にデビューするはずだったウエイクボードが予定変更により中止↓

会社の面々で行くはずだったんですが、ボートを持ってる会長が急遽忙しくなったために延期となりました(-"-;)

楽しみにしてたのになぁ~( ´△`)アァ-




日曜、何しよ?

マリオ?

ウチのSURFのライダーさんから貰っちゃいました~♪
どうやら手作りっぽい。
普段、ストラップって着けないので、何だかレアです(笑)

456669026_225.jpg

SNOVA羽島 Day2

昨日、夕方inで行ってきました~♪
今回はたけし、たけしの友人のます~んさん、チームメンバーのとももの4人。

inする前にギャラリーコーナーから中をみたんですが・・・


人多すぎΣ(・口・)


キッカーだけで15人待ちぐらい?
待ってる人以外でもムービングベルトには10数人ぐらいが登り中・・・
一瞬、みんなで『帰ろっか?』なんて冗談(半分マジw)も飛ぶぐらい

まずはポコジャンで数本飛ぶ(キッカー待ってられん)
続いてボックス、ちょっと人が少なくなったところでキッカーと、
2時間ガッツリ滑りました。

今回、バインディングを昔使ってたRIDEに変えて行きました。
確かに反応は早くなるけど、鉄製で重い分 取り回しが悪い。
結局、硬いのと柔らかいのどっちが自分にとって良いのか?
ほとんど参考にもならんかった(;-_-) =3
まだ粘りのあるFLUX使ってる方が良いかも?
まぁそれでも収穫は収穫か(笑)

他での収穫はボックスで少しボードスライドができるようになってきたこと。
まぁ完全に横には向けれてないけど、斜めにはできるようになった♪
キンク部分でもしっかり板を当てていけばコケることも無い☆

ただ、inする瞬間にバランスが悪いと必ずコケる。
ジブ系はinの瞬間にメイクが決まるというの言葉が非常によく分かりました。

あと、今回のダメな点。
大きい方のキッカーでどうしてもオーリーのタイミングが掴めない。
かけるタイミングが早いんやろか?
何度やっても、ほとんどの確率でテーブル落ちしてしまいますorz
最後の方でもリップの角で板が引っかかって弾かれてしまい、
逆さまになって腰からランディング( ̄□||||!!
めちゃくちゃ痛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日はほんとよくコケたなぁ・・・
キッカーで打った腰がまだ痛いです。
いやでも、頭から落ちなくて良かった(^^;


今回、一緒に行ったメンバーもみんな本当に楽しい人達でしたし、現地では今期のす~さんツアーでご一緒したシュンタさんとも合流できました☆
良いメンバーに恵まれてとても楽しい1日でした♪

FC2Ad

