yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



BBQ Riot!

行ってきました~♪
Kさんと一緒に計画したのが今から約3ヶ月も前。
めっちゃ長かったwww

一時は天気も心配されましたが、無事に晴れて良かったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちょっと晴れ過ぎて暑かったですけどね(^^;
おかげで汗だく&日焼けしまくりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

肉も野菜もお酒もいっぱいあって本当に美味しかったですd(>_< )Good!!
やっぱ外で食べるご飯はまた格別やね~♪

焼きマシュマロも大好評で良かったです☆

冬のスポーツであるスノーボードを通して知り合った仲間が、こうして夏も集まって、もちろんスノーボードの話題も含めて色んな話をして交流を深められるってのも本当に良いもんですね!

是非とも雪山でみんなとセッションしたいです(o^∇^o)ノ


本当に楽しい1日でした!
みんなありがとう~♪


あ、写真欲しい人は個別に対応しますんで言って下さいね~☆

ボーナスも出たので

今日は親を連れて焼肉食べに行ってきました☆
もちろん俺の奢り。奢りって言うのも変かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまにはこういう親孝行もしないとね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
近所の行きつけの焼肉屋なんですけど、行くのは久しぶりでした♪
2人とも満足してくれて良かったです(^▽^)



ココからはちょっと現実的な話。
まぁいくらボーナスが出たからとはいえ、豪遊できるほどもらってへんし、
9月には車検を控えてるんでなるべく抑えんとね(;´Д`A ```
ん~大きなものは何も買えそうに無いなw

アロマ

最近お香にハマってます☆

gonesh.jpg

会社で買えるんで、ここ最近ちょくちょく買って帰ってるんです。
男なのに?思う人も居るかも知れませんが、
結構こういうの好きなんですよね~♪

アジアンちっくな香台には2本までスティックが刺せるんで、
今日はストロベリーとラズベリーのベリー&ベリーにしてみた。

甘~い香りで、とても癒されます(´ー`*)

まぁその反面、どんだけ癒されたいねん!
という気持ちにもかられてますがね(ノ∀`*)ペチッ


さて、明日(って、もう今日か)を乗り切ればいよいよBBQ!
天気が怪しいという疑惑もありますが、何とか持ちこたえてくれそうなので、目一杯楽しもうと思います♪

とりあえず土曜は最終の前準備と、髪を切りにいくのと、
あと久しぶりにR○ED覗きに行こうかな(o^∇^o)ノ

やっぱり来た!

なんばパークスのsnow jamの続報です!

http://nextr.reedproject.com/pc/index.html


やっぱり来た!
heart filmsクルー!!
wing craftのライダーも出るし、DVDの試写会もあって盛りだくさん♪


この日は丸1日中パークスで決まりやね☆

点検

今日は色々と点検作業を・・・


最近PCの調子がおかしい。
いや、おかしいっつーか、妙にファンの駆動頻度が高くてウルサイ><
しばらく中の掃除してなかったからホコリ溜まってんやろなぁ。。。
てことでPC開けて中のお掃除!
案の定、CPUのヒートシンクにホコリがたんまりと(((( ;゚д゚)))アワワワワ
綿棒とブロアー使ってキレイになりました☆
その後は見事に静かになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


続いては来週以降に連続するBBQに向けて道具の点検。
実は過去に買い替えで買ったまま、まだ使ったことが無い・・・
いや、箱からすら出してないコンロがあったりするので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コンロ、テーブル、イス全てチェック(>▽<)b OK!!
あとは当日の買出しぐらいかな?
何か忘れてないかちょっと心配になったり・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

買出し

いや~日本勝って良かった!!
川口も神憑ってましたね~(笑)


今日は29日のBBQに向けて買出しに行ってきました。
一番の目的は【バックヤードシェード】
ネットで安いのは既に見つけてあるけど、もっと安いのが無いか?
と思って、近所のコーナン→岸和田カンカンベイサイドモール→スポーツDEPO@りんくう と回ってきました。

まずは近所のコーナンで市場調査
一般にホームセンターで出回ってる価格帯を確認してから岸和田カンカンのLOGOSアウトレットへ。

LOGOSも確かに安くなってましたが、元々が結構するので手が出ない(;´Д`A ```
りんくうのアウトレット(ColemanのOLがある)も視野に入れつつ、その隣のスポーツDEPOへ向かいました。
某アルペンブランドのSOUTH FIELDワンタッチ式シェード[250cm×250cm]で9,990円と12,900円の2タイプ。
安いほうはスチールフレームでちょい重め。高い方はアルミフレームで軽くて持ち運びも楽。

利便性を考えてちょっと高くてもアルミ製が良いかなぁ?と思ったけど、軽いと風で飛びやすい気がしたので、ここは敢えて重いけど安い方のスチール製を買いました。

504981544_135.jpg

そのついでにガストーチもボンベ付き1,900円で購入。
市販のカセットボンベが使えるタイプなので色々と重宝しそうです☆

504981544_227.jpg


とりあえず29日のBBQに向けた大きな買い物はこれで(>▽<)b OK!!
しかも8月4日と、今日新たに8月5日にもBBQが入ったので、シェードもトーチも大活躍してくれそうです(笑)


にしても・・・ほんと見てると色んなものが欲しくなるね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どーも、酔っ払いです

今週も無事(?)終わり、芋焼酎ロックで一杯・・・
いや、既に5杯以上ひっかけとります(爆)
最近は仕事もほんと忙しいので、金曜の夜というのが何とも嬉しい♪

とりあえず現在の状況を言うと【限界ヨロシク】
腰がホンマに痛くてたまらん(;´Д`A ```
他の箇所も自分で分かるほどに筋肉が張ってるし。
そら足攣って目ぇ覚めるわなwww(おとといの朝の出来事です)
まぁ先週の土曜が出勤だっただけに、2週間近く整体に行けて無いのも大いに影響あると思いますけどね。

まず明日は整体行って肉体的にリフレッシュしてから、
来週末のBBQにむけて準備を進めようと思います。
岸和田かりんくうのアウトレットにシェード見に行くかな?
土日どっちでも良いが、ビブレのクリアランスセールも行きたい。
今度こそジーンズ値下げしてますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

サボってると思ってへん?

ちゃんと考えてますよ!
来週末29日のBBQ~♪

とりあえずメンバーも確定して、いざ準備をどうするか?
っちゅうのを頭の中で考えております。

食材は何にするか?(マシュマロは外しません)
テーブル&イスは足りてるか?(足らんかも誰か借りれます?)
買出しはどこへ行くか?(これは地元民Kさんのアドバイス要)
遊び道具はどうするか?(ウェイブボードじゃちゃちいかな・・・?)

などなど。
ある程度のイメージ固めて、この週末にでも
一気に話をまとめてしまいたいですね。



個人的に欲しいなぁ~と思ってるもの。それが【テント】
正式には【バックヤードシェード】って言うらしいですが、やっぱ炎天下になる場合もあるし、日陰は必要でしょってことで購入を検討中。
別の日に使うかもしれないしね。

ただ、相場とかがよく分からんので最近よく調べてます(・_・D フムフム

それなりのものって結構するのね(^▽^;)
2~3万もするのは要らないなぁ・・・。
そこで見つけたのがこれ↓
http://store.yahoo.co.jp/frc-net/d001.html
ちょっと安すぎる気もするが大丈夫かな・・・
でもコレぐらいならミスってもそんなに痛くない気もするし。

ん~~~~~( ̄へ ̄|||)
どう思います?(^^;

心配です

朝起きてニュース見てビックリした。
台風の被害状況のレポートしてるのかと思ったら地震じゃないですか!

新潟地方では中越地震以来の大地震。
原発の放射能漏れは無いそうですが、各地で大きな被害が出てます。

てか、この連休を使ってボード仲間のたけしとます~んが新潟へ遊びに行ってるはずなんですが、大丈夫なんでしょうか?

とりあえずたけしにメール送ったんですが、
今のところまだ返事は返ってきてないです。

巻き込まれて無ければ良いんですが。。。


-----------------------------------------------------
14:00追記
たけしと連絡取れました。
無事でよかったです。。。

挫折

ここ最近、炭水化物ダイエット(?)してます。

いわゆる炭水化物を抜くダイエット。
まぁ完全に抜いちゃうと食事のバランスを崩して逆効果にもなりかねないので、晩ごはん限定でやってます。
もうそれこそ、全く米を食べない生活。

始めて約1週間。。。

順調に思えましたが、本日 挫折しました。




粉モノ文化の豊かな大阪で生まれ育った俺にこのダイエットは乂゚д゚)ムリ!


だって、お好み焼きとかたこ焼きって。。。美味いやん?

と言うことで、お好み焼きやたこ焼きの日は解禁としますw

夏目前

今日の仕事帰り。
電車に乗ってると、浴衣姿の女性が居ました。

もう夏なんやね~としみじみ思いました(´ー`*)
今年はどんな夏になりそうかな~?


そうそう、羽島ですが場合によっては来月まで行けそうにないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
来週(21~22日)は車使えないし、その次はBBQあるし。。。
こりゃ連休最終日に1人ででも行くか?
もう1ヶ月も行ってないから錆びそうです(;-_-) =3 フゥ

末期です

ここ最近ずっと通勤途中の階段の手すり・・・
いや、キンクレールでイメトレしまくってます(笑)

階段を降りる手前でライン取りして軽く蛇行してる自分が居ます。
フロントから入ってノーリーインでのリップスライドを思い浮かべて
常にレールのアウト側をにらんでいる自分が居ます。
その後もライン取りを変えたり頭の中で違うトリック思い浮かべてます。

現実にはそんなことできやしないのに・・・
ま、イメトレは大事ですけどね。

端から見れば相当のアフォです。
こりゃ末期だなwww


そろそろ羽島に行きたいと思う今日この頃です。
はい、今のところ週末の連休は16日の祝日が空いてまーす(笑)

今日は

のんびり&まったり♪




し過ぎて身体がダルい・・・orz
家にこもりっきりやと気分が落ちそうだったので、
ビブレのバーゲン見に行ってきた。



収穫ナシ(;-_-) =3

とりあえず次のクリアランス狙うかな?


なんか、特にな~んもしてない1日だった気がします。。。
あ、でもメインサイトの方でちょくちょく動いてました。
レンタル掲示板、色々ありすぎて探すのしんどいっす(´・ω・`)

今年は何枚買おうかなぁ?

先日買ったカタログ号の付録DVDにある、
今期発売されるムービーのティーザー(予告編)集を見た。



ん~~~~~~~( ̄~ ̄;)



どうも個人的に今年はビビッとくる作品が少ない(^^;
去年は豊作やったからなぁ。
まぁティーザー集の本数が今年は少なかったのも影響ありますけど。


とりあえず付録で見た中ではheart filmsは決まりだな、うん。
次点ではNEO IMPRESSとsclover。
あと、DCがMTN.LABの続編を出すようで、
某所でティーザーを見たけど、これがまたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
コレも絶対買いです(こうなると1作目が欲しくなるね)


どのみち今年はギアをほぼ総とっかえしちゃったんで、
控えめにいこうと思います(笑)




と言いつつ、また10本ぐらい買ってんやろなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

激アツ!

今日はトランスワールドバイブル号の発売日ですね。
はい、買い替えを終了してるにも関わらず買っております(笑)

本誌をず~~~っと見ていってると興味深い情報がありました!
俺のお気に入りのショップであるREEDがやってくれました☆

8.25 なんばパークスに雪が降る
真夏のストリートJIB FESTです!
ライダーは誰か来るんだぁ!?

もう今から楽しみでしょうがない♪
俺は何が何でも見に行きます!!

不覚

仕事で今期からウチの会社でサポートするライダーさんの話になった。
近々南米へ滑りに行くらしい。

何ともうらやましい♪

で、秋に出るDVDにも出演するという話を聞いたんですが・・・
そのタイトルを聞いてビックリ!
俺、過去の作品見てるやん( ̄□ ̄;)!!

なぜ気付かんかったのか・・・まぁ答えはカンタンでしたが。

ん~不覚。
まだまだ勉強せにゃならんね(´・ω・`)ゞ

FC2Ad

