yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


NEWギアを求めて・・・調査活動1日目

今日は来期に向けてNEWギアを購入するための下調べとしてショップ巡りに行って来ました♪
事前にカタログを見てどういう板を買うかは既に頭にあります♪
狙うはジブ&グラトリ向けでツインチップ!そして型落ち!(爆)

夕方からバイトがあったので今日は1店舗のみです

俺が住んでる地域から程近い場所にモリヤマスポーツがあるので行ってみましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
また、先日の鷲ヶ岳ツアーでご一緒したくろすけさんが車内に忘れ物をしていたので、それを渡すのも兼ねて、くろすけさんとモリスポで待ち合わせ☆
くろすけさんと落ち合い、忘れ物を渡して一緒に店内を散策していました

さすがにこの時期にもなると在庫が非常に少ないです(~o|l|) ウッ・・・・
しかも俺が候補に入れている板は無く、あったとしてもレングスが長すぎたり・・・
バインやブーツに関しても同様に在庫がほとんどありませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、店内の一角に'03-'04モデルのROSSIGNOLを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
しかも一昨年にカタログを見て「結構エエんちゃうん♪」と思っていたSLOPE STYLEとJAPAN LTD2を見つけました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
JAPAN LTD2はSLOPE STYLEをベースに作られているので、フレックスの柔らかさを考えるとJAPAN LTD2にやや分がアリ☆
しかし、ディレクショナルシェイプなので、俺の望むスペックとはちと違う(-ω-;)ウーン
とりあえず、他の店を巡ってから決めても遅くは無いだろうと思い、ここでの購入はいったん保留となりました(^^;

その後もくろすけさんとしばらく店内を見て回っていると、チューンナップコーナーで面白いものを発見!
ベースビベル用のファイルガイドです!
これまでファイルガイドと言えば(俺の知る範囲では)サイドエッジ用しか無く、ベースにビベリングを施す場合はファイルにテープを巻きつけて角度を出すので、チューニング初心者にはなかなか手が出せない状況でした(゜ー゜;Aアセアセ
でもこれならば比較的手軽にベースビベルも可能です♪(注意点はありますが)
って事で、購入決定(爆)


belt.jpg


その後も店をうろついた結果がこれ↑
何故かベルトまで購入しちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ベルトは686のもので、バックルの穴を留める部分(何て名前だ?)がプラスとマイナスのドライバーの形をしているんです♪(分かるかな?)
値段も結構したんですけど、デザインに惹かれて勢いで買っちゃいましたね(^^;

ま~たやっちゃいましたよ、衝動買い(笑)
ま、後悔してないから良いか♪

ファイルガイドの使い心地に関してはまたいずれレポを書きたいと思います♪
今回、下調べに付き合ってくれたくろすけさんにはほんと感謝です☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/1-d1d871c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

