yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


恐るべし!なめ猫ブーム

話題性としては少し遅いかもしれませんが、みなさんは「なめ猫」なるものをご存知でしょうか?
俺と同年代、もしくはもう少し上の方ならよく知っているかと思いますが、この「なめ猫」というのは、1980年代初頭に流行した暴走族風の身なりをした猫のことです。
これは本物の仔猫に衣装を着せ、直立させて撮影したもの。

キャッチフレーズが「なめんなよ」であったことから、この名がついたそうです。
下敷きなどさまざまなグッズが販売され、「なめなよ」という海賊版が出るほど空前のブームを巻き起こした「なめ猫」ですが、動物愛護団体から虐待を疑う声が寄せられたことなどから発売中止となり、ブームも沈静化したようです。

そして今年の2005年・・・23年ぶりに「なめ猫」グッズが発売されました。
俺が働いていたコンビニでも「なめ猫カードガム」(中身はガムと運転免許証を模したカード・・・いや、昔風に言うならブロマイドか?)を販売しており、小中学生を中心に人気を博していました。
1箱20セット入りのものが2~3日で売り切れてしまう(早い時は1日で売り切れてました)のは、経験からして、コンビニで売っている駄菓子としてはかなり人気の高い証拠であると言えましょう。
今回のものは、オリジナルと同じ暴走族ファッションの他、現代風ファッションのものもあるらしい。


そして、その「なめ猫」ブームはスノーボード業界にも飛び火。

先日買ったSnowBoarderカタログ号。その中で極道神風蹴(「ヤクザカミカゼキック」と読みます)というブランドから、なめ猫をデザインに採用したボードがリリースされているのを発見。
しかし、先日サイトを覗いてみたら発売前にも関わらず、なめ猫ボードは予約段階で既に完売!

恐るべし、なめ猫ブーム・・・
スポンサーサイト

コメント

有効期限:死ぬまで有効

極道神風蹴…
らしい事するなぁ…
予約完売って所に吃驚!
来シーズンなめ猫板が走り回るのか…
なめんなよ!

  • 2005/06/29(水) 21:41:47 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

なめられたら無効

ほんと、極道神風蹴らしいですね☆
「なめんなよ」も今年のモデルの中では圧倒的な人気を誇っているようです。
ゲレンデでは「男の勲章」もリクエストでかかりそうです(笑)

ほしぃ・・・

なめ猫ほしぃ(´・ω・`)

  • 2005/07/02(土) 14:30:28 |
  • URL |
  • 銀 #oQF/E.jk
  • [ 編集]

懐かしい~~っ!!
なめ猫!!!!!!!!!
予約で完売って、すごいなぁ。
恐れ入りました☆

  • 2005/07/03(日) 01:44:33 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

狙うはキャンセル待ち?

残念ながら完売しちゃいましたねぇ(^^;
あと狙うならキャンセル待ちしかないようです(>_<")
キャンセル・・・出るのかな(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/101-37f146a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なめ猫の。。。

昨日、五反田のampmでみかけた。。。なめ猫/たばこ箱ストーンチョコ ミニ免許証付280円(高っ!)なめんなよ!で一世風靡した、あのなめ猫免許証が食玩に。なめねこブームは1980年~1982年までの2年間くらいヒットしたらしいのですが、自分は幼稚園の頃だった為、あまり覚

  • 2005/07/12(火) 12:27:10 |
  • busy-work.com

FC2Ad

