yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


どうだかなぁ・・・

実は昨日の夕方、会社の面接に行ってまいりました。
過去に俺がスノーボードのバスツアーで利用した旅行会社なんですけどね。

求人票を見た限りでは結構良さそうだったし、面白そうってのもあったので応募したんです。

しかし、実際に面接で話を聞いてみれば、ある意味というか、ほぼ完璧にスノーボード業界で働くよりも滑りに行けないってのが分かりました。

よくよく考えればそうなんですよね・・・

スキー・スノーボードのバスツアーを主催してればシーズン中は鬼のように忙しいし、バスが出発するまで何が起こっても対応できるようにしておかなければならない。
通常は週休2日制でもシーズン中は週休1日、さらには休日出勤もしょっちゅう。そしてバスが出発する時も、バスの集合場所へ行ってチケットの配布などの対応や会社に残っての対応。
バスツアーに行った経験からして、残業終えて家に帰れるのはおそらく日が変わるか変わらないかぐらいの時間になるでしょう。そして次の日も普通に勤務し、朝から電話対応に追われる。
そして週休1日になってた分の休みは夏に振り替え。

いつ、滑りに行けと・・・?

バスツアーを経験しておきながら、ここまでの事を想像できなかった自分に腹が立つというか、情けないというか、甘さみたいなのを痛感しましたね。

他にも色々と聞かされた感じでは、俺が求めている条件とはだいぶ食い違っているようです。
こんなはずじゃ無かったんやけどなぁ・・・
採否の決定は約1週間後ですが、面接を受けた印象からして、おそらく不採用かも・・・その程度の受け答えしかできなかった気もしますし(-"-;)
正直、こんな事を言ったら怒られるかも知れませんが、不採用であって欲しいと思う部分もある。

面接対策とか自己分析とか、まだまだ課題は山積みやなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/113-fd00e4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

