yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


南紀白浜 弾丸ツアー

行ってきました~!3年ぶり(ぐらいかな?)の白浜!

学生時代は毎年と言って良いほど来てたんですが、ここ数年は全く行けませんでした。
久しぶりでもありますし、話によるとおそらく大勢で行くのはこれで最後; ̄ロ ̄)!!
めいっぱい楽しみたいと思います♪

前日の夜12時に大学の近くに集まる。
聞けば現地集合組を含めてその数なんと約20人Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・集会?
何人来るのか全く聞いてなかったので、ちとビックリです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
予定よりも出発が1時間ほど遅れていたんですが、阪和道の御坊IC~みなべIC間が開通したおかげで、今までより1時間早い所要時間で到着。
着いてみりゃいつもの時間でした・・・ほんと便利になったもんだなぁ・・・

夜中の3時といえども、すでに海岸には場所取りをしている人がちらほらと居ます。
俺らのグループも場所取りを済ませ、さっそくカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!(笑)
他のみんなは結構起きてたみたいですが、俺は帰りの運転の事も考えて寝ました。

そして、朝・・・

shirahama.jpg

到着した時は少し曇ってたんですが、いい天気になって良かった♪
いつの間にか人もたくさんいて、砂浜はパラソル&テントで埋め尽くされてました☆

起きてから少しだけ泳いで、昼頃に白浜を後にする(それ以上居ると帰りが大渋滞になるので)
「この後どうするか?」という話になり、先輩が龍神温泉へ行くので着いて行く事にしました。

白浜を出発し、田辺バイパスから県道29号(田辺龍神線)に入って龍神温泉に着くまでの約50kmもの間、ひたすら山道!
その間はかなり景色の良い所もあって、一緒に乗ってた友達が「スゲー!!」って言っても、運転が忙しく見る余裕無しΣ(T□T)車を停めれば良かったんよな・・・
ようやくゆっくり停めれそうな所に吊り橋を見つけたので立ち寄ってみる。

bangenkyou.jpg日高川に架かる「板弦橋」

ryujin.jpg橋から見た日高川。のどかです♪

吊り橋って結構揺れるんですね・・・ちょっと怖かったです(;´▽`A``
小休憩&気分転換を済ませて再出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
20分ほど走ってようやく龍神温泉に到着。

ryujin_spa.jpg

龍神温泉は島根県・湯の川温泉、群馬県・川中温泉と並んで「日本三美人の湯」と称される名湯。
日焼けした肌にも良いので、ゆっくり浸かりました(´ー`*)

しかし、温泉から出たところで疲れが1回目のピークを迎える(;´Д`)'`ァ'`ァ
これから最大の難所「龍神高野スカイライン」を走破しなければいけないというのに・・・
龍神高野スカイラインは龍神温泉と高野山を結ぶ全長約43km、標高も約1300mにもおよび、スカイライン沿いの最高峰・護摩壇山(ごまだんざん)までの約10km(龍神側から)の道のりをひたすら登り続けるという超ハードな峠道。
過去に先輩の車が登りきる前にオーバーヒートを起こしてしまった、いわく付きの道でもあります。

案の定、車重のわりにパワー不足の俺の車では、エアコンを切らないとなかなか登ってくれない。
何とかオーバーヒートする事もなく、護摩壇山頂上付近にある「ごまさんスカイタワー」に到着。

gomadanzan.jpg

少しもやがかかった状態でしたが、本当に良い景色です。なんか吸い込まれそうでしたね(^^)

その後もスカイラインを走り続け、高野山・奥の院で遅い昼食を取る。
この時点で2回目の疲れのピークを迎える(;´Д`)'`ァ'`ァ
激しいアップダウンによる気圧の変化とうねりまくる道を攻め続けて遠心力にやられたのか、ヒザが痛い(>_<)
さらに車を走らせ、疲れと眠気と格闘しながら夜の7時ごろに大学付近まで帰ってきました。

楽しかったけど、本当に疲れた1日でした。
家に帰ると同時にぶっ倒れるように寝てしまいました(o_ _)o...[返事がない、ただのしかばねのようだ]
晩メシで起こされた時も力が入らずに立てなかったですし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここまで運転で体力を消耗したのはボードでも無いかも知れませんね・・・


結局、この週末は体力が回復することなく、日曜日もずっと寝てましたとさ。。。
スポンサーサイト

コメント

きゃっ☆

コレって、白良浜!?
懐かしい☆
最近、とんとご無沙汰してます・・・。
和歌山、潜ってないなぁ・・・
本当、高速が南部まで延びて大助かりですよね!!
あそこを抜けるまでも、結構時間かかりましたから。

白良浜の海岸沿いに¥300円で入れる温泉があって、
そこからみるサンセットが最高なんです☆
機会があったら行ってみて下さい♪

で、龍神温泉・・・
ってか、スゴイ走行距離ですね!!!!!!!!!!
お疲れさまでした☆

  • 2005/07/27(水) 11:28:54 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

そうですよ~♪

まぁ今回は俺もほとんど海には入って無いですけどね(^^;
もうちょっとゆっくりしてたかったけど、帰りの混雑を考えたら昼に出るのが妥当なのかも( ̄ヘ ̄)ウーン
高速もほんと大助かり!田辺~御坊間の渋滞も半端じゃなかったですからねぇ・・・

その温泉って「崎の湯」ですか?
あそこはまだ入ったこと無いんですよねぇ(^^ゞ
機会があれば入ってみます♪

龍神は遠かったっす(;´Д`)
総走行距離(約300km)からしたら全然大したこと無いんですけど、ほとんどが峠道でしたからねぇ(;´Д`A ```
精神的に疲れたのが大きいかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/120-a4ce2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

