yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


F1ハンガリーGP

いや~序盤は荒れましたね!
スタート直後の1コーナーで数台が多重接触!
その中でもC.クリエン(レッドブル)が横転したのにはビビった(゚ロ゚;)エェッ!?
でも琢磨(B.A.R.)は何とか衝突を免れて抜け出した模様(´▽`) ホッ

しかし、ポイントリーダーでもあるF.アロンソ(ルノー)は誰かと接触してフロントウィングを破損。
ウィング交換のためにそのまま走ってたんですけど、ピットに入る前にウィングが吹き飛んで、それをD.クルサード(レッドブル)が踏んでしまい、クラッシュ!
レッドブル、2台とも1周することなくレースを終えました・・・

いや、レッドブルには悪いが、それはどうでも良い!


琢磨だよ!タ・ク・マ!


これまで12戦終えて、ノーポイントって琢磨だけなんですよ!?(途中参戦のドーンボスは除く)
入賞圏内に入ったイタリアGP(だっけ?)だって、バトンの重量違反でポイント剥奪されてるしorz
最近では運にも見放されてるような感じやったし、何とか頑張って欲しい!

話しは変わって、トップ争いが非常に面白い!
中盤までM.シューマッハ(フェラーリ)とK.ライコネン(マクラーレン)のテールtoノーズ状態。
しかし、2回目のピットでライコネンが給油を少なくし、静止時間を短縮して見事にトップに躍り出る!
しかも搭載燃料も軽いのでどんどんとシューマッハを引き離していく!
3回目のピット終了時にもトップを守りきりました☆この作戦は素晴らしかったですね~♪

終盤はシューマッハ兄弟の対決も見れたし、面白かったです(o^∇^o)ノ

結果は
1位 K.ライコネン(マクラーレン)
2位 M.シューマッハ(フェラーリ)
3位 R.シューマッハ(トヨタ)

となり、ポイントリーダーのF.アロンソはノーポイント。
これでチャンピオンシップ争いがますます分からなくなってきましたね!

そして、肝心の琢磨は8位!


やりましたよ!初ポイントゲットです!


たった1ポイントではありますが、それでもやっぱり嬉しいヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ
この調子で残りのレースも頑張って欲しいですね♪
スポンサーサイト

コメント

ポイントGET☆

私も次の日の朝が早いのにも拘らず、深夜テレビの前でかじりついていました!!!!!!

1コーナーのクラッシュはビビリましたね~。巻き込まれなくてよかったです。あのあとの2台の棄権も、すっごい危なかったでしょっ!!!!!

でも私は、琢磨が12月にパパになるってことのほうが衝撃的で、ファンとしては嬉しいんだけど、ちょっと残念・・・。(何が!? 笑)
いや、ホント元気な子どもが生まれますように!!!!!!

ポイントもとれたし、めでたいよぉ~~~♪♪♪

  • 2005/08/02(火) 23:00:15 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

琢磨って

結婚してたっけ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

まぁそれはこの際良いとしよう!(笑)
残りの6戦(数合ってる?)に更なる期待がかかるレースでしたね♪

1コーナーのクラッシュもスピード落ちてからの横転だったし、モノコック自体もしっかりしてるから、大怪我はしないとは思いましたけど、さすがにビックリですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっと危なかったのはそのあとのクルサードのクラッシュだったようにも思います・・・
スピード乗ってる状態でのクラッシュはヤバイですからねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/126-7acd26c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミに栄冠 悲劇のモントーヤ

F1ハンガリーGP決勝。何故か可笑しいマクラーレン。どちらか1台が涙を飲む。今回はモントーヤが40周目で失速。ピットに戻るがそのまま棄権。ここ数戦、涙を飲んだキミに栄冠が輝いた。シューマッハ兄弟は表彰台に並んだ。1位 キミ・ライコネン   (マクラーレン

  • 2005/08/01(月) 01:46:45 |
  • ひとりの独り言

ハンガリーGP 決勝\(^o^)/

ぃいやっほぉうっぅう!! キミが鬱憤を晴らしてくれました。 ぶっちぎり優勝です。 これで、前回のドイツGPの分はチャラだね。 アロンソがノーポイントなのが何よりも大きいねぇ! スタート時点からクラッシュ続出で、 大変だったね。 クリエンは、無事で良かった。 アロ

  • 2005/08/01(月) 11:42:24 |
  • oceanus

F1 ハンガリーGP決勝 リザルト &面白くなってきたチャンピオンシップ

≫ F1Racing.net ≪ F1 第13戦 ハンガリーGPハンガリー ブタペストハンガロリンク2005 July 31決勝 リザルト

  • 2005/08/01(月) 13:34:42 |
  • ブログアフィリエイト by Dio's Room

F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET

昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールしやっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-)今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ずアロンソ

  • 2005/08/01(月) 18:22:32 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

嬉しいような・・・

琢磨がパパにっ!!!!!今日こそはポイントGETだっ☆と祈りを込めながら、ハンブルグGP観戦。スタートしてすぐの1コーナーで、いきなりクラッシュ巻き込まれずに、琢磨は進む!!! 棄権が続くなかポイント圏内に。よしっ! 今日こそは行けるっと思いながら、流れ

  • 2005/08/03(水) 23:49:31 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

