yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



東アジア選手権2005 日本vs中国

先日のvs北朝鮮で負けてしまった日本代表。
東アジア選手権で優勝するには残り2試合を全勝するしかない。

そんな中、前日にジーコがvs中国でなんとスタメン全員を総入れ替えを断行(゚ロ゚;)エェッ!?
この大会で今まで起用されていない選手を試して欲しいとは思ってたけど、まさか全員入れ替えてくるとは思わなんだ(ノ∀`*)ペチッ

知っている選手達で構成される全く知らないチーム・・・(あ、村井は知りません・・・ごめんなさい)
はてさて・・・どうなりますかねぇ?(´・ω・`)ゞ
とりあえず、良い選手の発掘&今までのスタメンに危機感を与えるためにも頑張って欲しいです。

試合の方は、サイトのリニューアル作業に没頭し過ぎてキックオフの瞬間を逃すΣ(゚Д゚;)
ってか、完全に試合の事忘れてた(ノ∀`*)ペチッ

とりあえず前半2分から見てましたが、結構良いんじゃないですか?才才-!!w(゚o゚*)w

前半12分、ショートコーナーから駒野がアーリークロス。上手く抜け出した今野がヘディングシュートを放ったが、GK正面Σ(゚Д゚)ガーン
惜しい!惜しすぎる!でも凄く良い感じなので、この後に期待しましょう♪

と思ってはいたが・・・

序盤から飛ばしていた日本は前半の終盤から足が止まりだし、マークも甘くなる。
そこを突かれて前半37分にフリーなった中国選手のダイビングヘッドで先制される Σ(゚口゚;
さらに前半43分、フリーキックから27番にヘッドで2点目を奪われる ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
どっちもちゃんとマーク付けて無いやん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

中国相手に前半終わって0-2かよ・・・orz
ってか、完全に制空権奪われてるやん!なんか連携も確立できてないし・・・
やはりどれだけ良い選手でも、代表での試合感が薄ければこんなもんなのでしょうか(´・ω・`)
それでもvs北朝鮮の時より良い動きが多少なりともできている感じがします。

後半開始早々も制空権を奪われるが何とか凌いでる感じ。
攻撃面も惜しい場面が続くが、得点には至らずイライラが募る∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

しかし、そのイライラが吹っ飛んだのが後半13分。
フリーキックを得た日本。キッカーは阿部!GK(ポスト?)に弾かれたところを茂庭が詰めてヘッド!

1点返したぁ~!ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

これで1点差だ!残りの時間を考慮しても逆転は十分可能!
後半21分に玉田・大黒、29分に三都主が投入され、前線の活発化をはかる!

そして後半42分、茶野からパスを受けた田中達也。いったんスルーパスを出してDFにカットされるも、こぼれ球が田中の足元に!そのままミドルシュート!

同点じゃ~ぃ!!ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

残り数分!相手の足は止まってる!逆転できるぞ!

しかし!

足が止まってるのは相手だけじゃなかった・・・
日本も完全に足が止まってしまい、勝負しなければならないのに後ろでパスを回すだけ。
そのまま攻めきれずに試合終了・・・
2点ビハインドから追いついたことは評価できるが、やっぱり煮え切らなかったようでもある。

これで日本の自力優勝が消えました。
この後の韓国vs北朝鮮の結果次第なんですが・・・

ここで勝ち点シミュレーションしてみました!

この後の韓国vs北朝鮮で
北朝鮮が勝った場合→
北朝鮮:6、中国:2、韓国:1、日本:1で日本の優勝は一目瞭然で無し。

引き分けの場合→
北朝鮮:4、韓国:2、中国:2、日本:1となってパッと見、日本に優勝の望みがあるんじゃないか?と思いきや、最終戦の北朝鮮vs中国で必ずどちらかが勝ち点5以上になるので、これまた日本の優勝は無し。

韓国が勝った場合→
韓国:4、北朝鮮:3、中国:2、日本:1となって、北朝鮮vs中国が引き分けで、かつ日本が韓国に勝って初めて優勝の望みがある!
ただし前回大会同様、得失点差と総得点次第になりますがね・・・

シミュレーションなんかするんじゃなかった・・・orz
こりゃもう、この大会の位置づけを優勝以外の別の目的に絞った方が良いのか・・・?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/127-998cac6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スポーツ】東アジア選手権2005男子日本代表中国と引き分け

男子日本代表2-2中国代表 中国て、前の韓国戦でもひどかったみたいだけど、ラフプレイが多いなぁ。目立つというか、反則すれすれのプレーするの、ヘタですね。わかりやすすぎる。 それにしても、前半の2点は痛かった。いきなり全取っ替えとかしたからか、ディフェンス.

  • 2005/08/04(木) 00:09:01 |
  • 芸能情報×ゴシップ×タブロイド

FC2Ad

