yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



東アジア選手権2005 最終戦 日本vs韓国

先日の韓国vs北朝鮮が引き分けに終わったため、日本優勝の可能性は皆無となりました。
さらに日韓戦に先立って行われた中国vs北朝鮮で中国が2-0で勝利したので、優勝は中国or韓国のどちらかに絞られましたね。
韓国が優勝するには日本に対して3点差以上をつけなければならない。
さらに韓国は男女総合優勝&大会2連覇がかかっている。

そんな韓国を相手に日本はおめおめと負けるわけにはいかない。
というよりも、1勝もせずに終われる訳が無い!
アジアチャンピオンのプライドにかけても、たとえ控えメンバー主体でも絶対に負けるな!


序盤は一進一退の攻防を見せるも、ボールが落ち着きだすと徐々に韓国ペース。
ボールを受けるとまず前に行こうとする意識の見える韓国選手に対し、日本はそういったものが見えず、横パスや後ろへボールを返すシーンが目立つ。
それを象徴するかのように、前半のシュート数はたったの1本!
フィニッシュまで持っていけたのがたったの1本ですよ!?
韓国は7本も打ってるのにどうなってんの?完全に押し込まれてるやん!!

まぁ土肥も良く止めてるし、良いシーンもあるにはあるけど、なんかそのまま試合終了しそうな雰囲気です・・・後半、期待して良いのか?


後半に入ってもなかなかペースは変わらない・・・
押し込まれてラインも下がり、面白いようにミドルレンジからシュートを打たれる。
中澤、小笠原、大黒と立て続けにメンバーチェンジするも、韓国ペースはなかなか揺るがない。

しかし、この重い雰囲気がやっと払拭される!
後半42分、コーナーキックを得た日本。キッカーは小笠原!
混戦の中から抜け出した中澤が左足で合わせる!

ゴ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ ル!!!

やっとだよ!待ってたよ、この瞬間!
このまま最後まで守りぬけ~~~~~!!!

3分のロスタイムも切り抜けて試合終了のホイッスル!

日本、一矢報いました!!

なんともヒヤヒヤさせられる試合でしたが、勝って良かったです♪
これで日本が勝ち点差で北朝鮮を上回り、2位に浮上☆


終わり良ければ全て良し!勝てば官軍!

・・・と思う?
最終的に勝ったから良いものの、やはり試合内容は納得のいくものでは無かったですよね。

まだまだ課題が山積みの日本。
17日のW杯予選最終戦のvsイランや他の親善試合を通して課題を克服していって欲しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/130-d6ab9019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東アジア選手権! 韓国戦

相変わらず、キレのないゲーム・・・。雑なトラップ。しょ~もないパスミス・・・。ダラダラとした試合が続く。なんで、ロングばっかり打たれるねん!!と旦那とぶつくさ言いながら観戦今日も勝てないのか!?後半。中澤が入る。 そのころから、いい感じのパスが前へ出る。 

  • 2005/08/07(日) 22:44:15 |
  • nature scene Diary☆

ボンバー中澤ゴールで韓国に勝利(東アジア選手権)

「ボンバー中澤ゴールで韓国に勝利(東アジア選手権)」に関連するブログ記事から興味...

  • 2005/08/08(月) 13:43:23 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

FC2Ad

