yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


電車男 第6話 ~少なくとも私にはモテモテですよw~

もはや木曜日のルーティーンとなった電車男レポ。
今週も頑張って書きたいと思います♪

まず結論から言って、今週はめちゃくちゃ面白かったですね♪

「言え良く」の暗号解読(正解は『家行く』)もちゃんとありましたね~☆
他にも住人のべノアティーオフ(?)など細かい再現が良かったです♪
まぁあのべノアティーのくだりはかなり誇張されている(確か最初に調べに行ったスレ住人は1人だけのはず)けど、その誇張っぷりが逆にめちゃくちゃ面白かったですね(笑)
たぶん原作の中にある「春の珍事」のネタをもじったものでしょうね((´∀`*))ヶラヶラ

そういやちょっと気になったのだが、エルメスが飼ってた犬って○ルメシアンじゃなかったっけ?
元ネタで「この犬ってディズニー映画の・・・」っていうのがあったはず・・・?
ま、その辺は気にするまでも無いですけど(ノ∀`*)ペチッ

陣釜さんも徐々にエスカレートしてきてますね(笑)もはやSの領域です(;´Д`)'`ァ'`ァ
その陣釜さんもついにエルメス弟(速水もこみち)にロックオン(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
ぶっちゃけ、こっちの展開の方が気になってしまったり・・・

ラストの方では大波乱がありましたね。
ついに電車男がヲタだっていうことがエルメスにばれてしまいました。
というよりも、エルメスにとっては電車男が嘘をついたって事の方が辛かったでしょうね(´・ω・`)
さらに桜井さん(豊原功輔)にもエルメス=沙織っていうのがバレました。

あの展開は元ネタにも全く無かったもの(桜井さん自体オリジナルなんで当たり前ですが)。
果たしてどう描写していってくれるんでしょうか?
普通、ああいう展開だと汚名挽回は非常に難しいように思えます(´-` )
さらにエルメスには頼れる相談役の男性、桜井が居る。この桜井がキーポイントでしょうね。

まあ俺としては名言や名場面がしっかりと再現されてさえいれば文句は無いですけどヽ( ゚ 3゚)ノ
ともかく非常に気になる展開であります。来週もさらに楽しみになりました♪




とりあえず個人的には今回、ウミガメの産卵芸を見れて良かった(爆)

あの展開でやるか?フツー・・・さすがヲタコンビ・・・やってくれますね(ノ∀`*)ペチッ
スポンサーサイト

コメント

ベアノティー(笑)

"海ガメの産卵"ネタ、空気の読めないオタの性格が出てて、凄~良かったですよ!
他のドラマに無い見所はやっぱり
劇団ひとり&菅原永二
ですね。

  • 2005/08/12(金) 00:52:09 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

('A`)ヴェノア

禿しく同意(笑)
あの2トップの存在なくして電車男は語れないでしょうねw
これからもあの2人の活躍から目が離せません☆
でもラストではあの存在は消えてるんでしょうねぇ(´・ω・`)
予告を見る限りでは来週から徐々に消えていきそうな感じですけど・・・

  • 2005/08/12(金) 01:00:36 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

エキストラ出てみ~ひん?

確かに予告では「オタ卒業」みたいな流れになってましたね。
元ネタの電車男は最後までプリキュア観てたのに~!

ちなみにうちの子供がプリキュア凄く好きで、
おかげでサンデーモーニング観られへん_| ̄|○

  • 2005/08/12(金) 01:09:16 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

出てみたいっすね~w

そうそう!元ネタでは最後までヲタのままだったのに、どうなるんでしょうねぇ?
そのへんの展開も非常に気になります。

hideさんもさすがにお子さんには勝てないっすね(笑)
一緒にプリキュア見ちゃってください♪

エキストラも出てみたいっすけど、ビデオカメラがないので応募できないっすorz

  • 2005/08/12(金) 01:23:58 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

あっ

見んの忘れてたv-40
海亀の産卵見たかったな(´・ω・`)

うちも朝早くからマジレンジャーつけてくれちゃいますよw
人がまだ惰眠むさぼってるとゆーのにねw

あ、メロ達登録有難うございます~♪

  • 2005/08/17(水) 19:48:10 |
  • URL |
  • 銀 #oQF/E.jk
  • [ 編集]

なんと!?

見逃しちゃったんすねぇ(´・ω・`)
一応、俺が想像してたほど禿しいものでは無かったですが、十分ドン引きできるネタでした(笑)

銀さんとこはマジレンジャーなんですねw
あの辺は早い時間帯からやってますからねぇ・・・
俺も小さい頃にギャ○ンとかよく見てました(´ー`*)

>あ、メロ達登録有難うございます~♪
いえいえ、こちらこそヨロシクです~♪

  • 2005/08/19(金) 01:10:01 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/131-f2601d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少なくとも私にはモテモテですよ

いや~今週の電車男、凄~良かったですよ!鳥肌立ちました。まず、Benoistエピソード出てきましたね!ドラマでは電車男は"ベノイスト"と読みましたが、元ネタでは「ベアノティーだそーです」って書いて、ツッコまれてました(笑)その後この板では、ベノアティーはク

  • 2005/08/12(金) 00:53:29 |
  • 野田寮雪板横乗部

電車男 第6話

うぬー、許せん! 電車男(伊藤淳史)~!!(笑) エルメス(伊東美咲さん)さんを泣かせてどうする~!!はい、本日は「電車男」第6話でした。ストーリーは後で書くかも知れないけれど、自分の思いを! 陣釜さん(白石美帆)と沢崎さん(佐藤江梨子)はキライです!...

  • 2005/08/12(金) 01:22:16 |
  • たまちゃんのてーげー日記

■TVレビュー-電車男 第六話『告白は波乱の幕開け!』

・このシーンで“ロマンティックが止まらない”が流れるとは…

  • 2005/08/12(金) 14:49:37 |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)

FC2Ad

