yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


'06ドイツW杯アジア最終予選 日本vsイラン

さあ、リベンジマッチですよ。

先のvs北朝鮮で予選突破は既に手中に収めているので、今日の最終戦は消化試合となったわけですが、イランには前回の対戦で敗れています。

いくら消化試合とはいえ、負けたままでドイツ行けるかっちゅーねん!
借りは倍にして返したれ!ニッポン!!ほんで1位突破や~!!ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

開始早々から日本ペース。
というよりも、消化試合のためか、あまりイランもプレスをかけてこないような・・・?
でも日本が良いペースであることには変わりないですね☆

一瞬、相手のFKでヒヤリとした場面もありましたが、その後でしっかりとやってくれました!

前半28分、小笠原のスルーパスを受けた玉田がフェイントで相手DFを抜いて中央へ折り返す。
大黒がニアで絡んだおかげでボールがファーサイドに抜け、そこに加地がフリーで詰め寄る!

ゴォォ~~~~~~~~ル!!

素晴らしい!完全に相手を崩した形での1点先制☆ポジショニングも良かった!
セットプレーからではない形で得点できたのが何よりも大きいと思います♪

しかし、この得点で目が覚めたのか、イランの猛攻が始まる。
特に前半ロスタイム間際のアリ・ダエイのシュート(ポスト直撃)は危なかったですね(;´Д`A ```
運も味方してくれてます♪

前半終わった感想からすると、序盤~中盤は日本ペース。大黒・玉田・中澤あたりが目立った活躍をして非常に良いですね☆先制点の起点になった小笠原もシュート決めた加地も良い感じです♪
毎回、こういう試合をしてくれよ!と思ったのは俺だけではないはず(笑)

後半も日本の守備の意識が高く、イランに決定的なチャンスを与えない。
福西のクリアミスにはかなりヒヤヒヤさせられましたが、それ以外はこれと言って無し。

ってか、守備面で三都主が良いじゃないのよ!

ぶっちゃけ、これまで俺の中では、三都主はどうしても守備をサボりがちというか、守備の意識が低く、そこから崩される場面が多かったように感じているんですが、今日はすごく良い☆
それが攻撃面でも良い結果を生み出しました♪

後半30分、三都主が1対1からミドルシュート。Gkが弾いてコーナーをゲ━━(σ・∀・)σ━━ッツ!!!!
三都主が蹴ったボールに大黒がヘッドであわせる!相手DFがライン上で必死のクリアを試みるも、GKの足に跳ね返ってラインを割る!!

ゴォォ~~~~~~~~ル!!

これで2点差!もう1点獲ったれ~ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

かと思いきや・・・

直後の後半34分、日本ゴール手前でアリ・ダエイが倒れてPKの判定Σ (゚Д゚;)
そのままダエイに決められ1点差・・・しかもダエイの世界記録更新しちゃってますよ、これorz

その後も危ない場面がありましたが、遠藤→今野(後半39分)、玉田→阿部(同44分)と守備を固め、川口も好セーブをしたおかげで相手に追加点を許さない!

一進一退の消耗戦の中、最後まで耐え抜いた日本が勝利!
予選1位での通過が決まりましたヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

ってことで

リベンジ完遂!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/133-807d8755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本 × イラン

今日もTVで観戦。個人的な注目は最近パッとしないFWの働き。ただ、両国とも負けても失うものがないので、死ぬ気で戦うという試合にならないだろうというのが残念。で、FWは玉田、大黒。前半はイランの裏を何度もついていい感じ。とはいえなかなか点が入らないなぁと見ている

  • 2005/08/17(水) 22:07:45 |
  • メモの続き

ワールドカップ2次予選 イラン戦

わくわく、わくわく前回の東アジア選手権で、少し調子を取り戻した日本。 ホームということもあって、スタンドも大盛況。期待が高まります。キックオフ!!前半から積極的に攻めに入っている。FWだけでなく、いろんな人がシュート!!! 日本代表がイランの・・・ゴールマウス

  • 2005/08/17(水) 22:28:48 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

