yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


里帰り2

結局、昨日は寝まくりの1日でしたねぇ・・・
でもさすがに2日連続でそれはカンベン(;´Д`A ```

朝起きてどっか行きてぇ~!と思ってたところ、昨夜バイトだった従妹がまだ来ていない。
しかも従妹は昨日がそのバイトの最終日だったらしく、送別会で遅くなっててあまり寝てない。
さすがにその状態で車を運転させると危ないので、ドライブがてら迎えに行く事にしました♪

従妹の家も和歌山にあるので、国道24号線を使ってほぼ1本道です☆
気分転換にもなるし、大音量でケツメイシ聞きたかったので1人で行ってきました(/゚▽゚)o ゴー♪

ところが24号線に入った途端、渋滞にはまってなかなか動かないド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
どうしようかと思っていたところ、叔母が24号線とは別のルートで快適な道があると言ってたのを思い出したので、途中で車を停めて電話するモシモーシ>(´▽`[]ゝ

別ルートの名は通称「山麓線」(後で調べたら、正式名称は御所香芝線でした)

だがそれを聞いただけでナビを見ても、何号線か分からないので、どれだかサッパリ┐(^-^;)┌
とりあえず地図を拡大して探したところ、一番それっぽいのが県道30号線。
「このルート以外に無い」と思ってナビのルート変更をしたんですが、ここで罠が待ってました・・・

カーナビの悪い癖で、リルート機能を使いまくると途中からとんでもない道を指すんですよね(^^;
案の定、今回も県道30号線に入るまでに車の横幅ギリギリの道(対向は200%乂゚д゚)ムリ!)を案内され、挙句の果てに曲がるタイミングを(俺が)誤って住宅街の行き止まりに引っかかるΣ(゚Д゚)ガーン

四苦八苦しながら何とか30号線に出て、一路和歌山を目指す。
従妹の家に着いたのは予定よりも30分も遅れてしまったorz
まぁ30号線使っても道中でポツポツと渋滞に引っかかってましたからねぇ(^^;

従妹を拾ってすぐに奈良へ戻る。
ちなみに従妹に山麓線を聞いたら30号線で合ってたようですC=(^◇^ ; ホッ!
今度は渋滞も無く予定通りの時間で戻ってこれました☆

その後はみんなで橿原にあるダイヤモンドシティで昼食&お買い物♪俺もタンクトップなど購入☆
それにしてもダイヤモンドシティは人が多かった・・・駐車場に入るのも一苦労です(;´▽`A``

家に戻ってからは近所を散歩とかしながら、ゆったりとしてました(^^)
その後は帰る準備をして夜に奈良を出発。1時間もかからずに帰って来れました☆

久しぶりに田舎でゆっくりできた2日間でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/135-a50141a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

