yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


F1トルコGP

F1初開催となったトルコ・イスタンブール。
おそらく今年のグランプリの中でいろんな意味でのターニングポイントとなるかも?

まずは混戦模様のチャンピオンシップ争い。
F.アロンソ、K.ライコネン、M.シューマッハの三つ巴状態だが、今期未だ1勝と調子の上がらないシューマッハにはやや分が悪い。
しかし、残りのレース数を考えると望みが無いわけではないので、この先どうなるか見どころです。

そしてビックリしたのが、先日入ってきたR.バリチェロ(フェラーリ)が来期BARとの契約を結んだというニュース。J.バトン(BAR)が当初、ウィリアムズと契約を結ぶ動きが見られたようですが、今のところこの移籍は確定していない。
ってことは、来期の琢磨のシートがどうなるのかも分からないという事です(゚ロ゚;)エェッ!?
来期のシートを確約するためには、残りのレースでしっかりと結果を残したい(まだ1Pですしね)
そんな佐藤琢磨は予選14番手。巻き返しなるか!?

・・・って、いきなりピットスタートですかい!?Σ(゚口゚;
作戦なのか?よく分からんが、結果としてスタート時の1コーナーの混乱を避けれたので無問題。

ってか、琢磨ゴボウ抜きですやん!

スタートから10数周で9台抜きヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ
そんな中、M.シューマッハはウィリアムズ勢(ウェバーか?)と接触し、緊急ピットイン。1度は復帰するがペースが上がらず、そのままガレージへ・・・J.P.モントーヤ(マクラーレン)もピットインの時にピットクルーを軽く轢く・・・ウィリアムズは2台とも右リアタイヤを何度もバーストさせている・・・

なんか今日は動きが激しいですよ!?

それを象徴するかのように、残り2周。
ずっとバトルを続けていた2位J.P.モントーヤ(マクラーレン)と3位F.アロンソ(ルノー)の勝負は、今日のグランプリでずっと言われ続けた「魔の8コーナー」でモントーヤがオーバーランをしてしまい、あっさりと2位の座を明け渡す。

その結果、
1位 K.ライコネン
2位 F.アロンソ
3位 J.P.モントーヤ
となった。これによりさらにチャンピオンシップ争いは混沌としてゆく。

そして肝心の琢磨はあと1台が抜けず9位・・・
惜しくもポイントゲットはならなかったが、最終的に11台抜きは素晴らしかったと思います♪
ただ、F1の世界で生き残るためには、素晴らしいレースだったというだけでは意味が無い(-"-;)
是非とも結果を残して欲しい!1つでも多くポイントを獲って欲しい!

俺はこれからもずっと琢磨の走りが見たいぞ!だから頑張れ~!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
スポンサーサイト

コメント

かぶりまくり~☆

いやぁ~。エキサイティングでしたね。コースの設計ひとつで、こんなにも試合運びが変わるとはっ!!!

もうね、ずっと琢磨を映してくれv-55って感じでした!!!!!
ポイントとれなかったのは、本当に残念。タイム取り消しさえなけば・・・

ってか、yoshiさん記事かぶってますやん!
たぶん同じような感じでテレビ前にいたのかな~と思うと、ぷぷぷっ(笑)ってきちゃいますねv-22

  • 2005/08/23(火) 18:56:30 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

ほんとにかぶりまくり(笑)

面白かったですね♪
コースもほんとによくできてるんやなぁ~って思いました☆
同じデザイナーが設計した上海GPも楽しみになってきましたね(^^)

ちなみに俺は完全に琢磨びいきですよ(笑)
日本人ドライバーでしかもホンダのチーム・・・俺からしたら言う事無いっす♪

  • 2005/08/23(火) 20:01:41 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/139-67acac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005年F1第14戦 トルコGP/オートドローム

F1第14戦、初開催地トルコはイスタンブールスピードパーク、オートドロームサーキットの感想です。ネタバレあります。

  • 2005/08/22(月) 01:57:10 |
  • はびのすブログ

F1 トルコGP☆

トルコにF1初上陸♪♪♪イスタンブールに今年、新しくサーキットが登場☆ バーレーン・上海のコースを手がけたヘルマン・ティケル氏がコースデザインを担当。14のコーナーで構成され、ストレートでは最高速度320〓/hにも達するという。画面を見ていて何が不自然か

  • 2005/08/23(火) 18:34:33 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

