yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


らーめん一勢

さて、昨日の飲み会で終電を逃し、家から30分以上離れた駅から歩いての帰り道。
かねてより入ってみたかったラーメン屋がその道中にあるので寄ってみる事にしました。

「らーめん一勢(いっせい)」

issei01.jpg一部だけFunkyな外観

店内は結構キレイな印象を受けました。
メニューを見てみると、とんこつをベースに色々とラインナップされている。
博多系を謳っているだけあって麺の硬さも7段階(8だったかな?)と、かなりの幅で選択可能☆
とりあえずここの基本形であろう「しょうゆとんこつ」をハリガネ(麺の硬さで最も硬い)でオーダー。

待つこと2・3分。さすがに茹で時間が短いのですぐに来た。

issei02.jpgトッピングに味玉もオーダー

まずはスープから飲んでみる。
まったりとした感じだけど、さほどしつこくは無い。
じっくり煮込んであるんやろなぁ、という印象を受けましたね。ゴマも効いてて美味しい☆
けど、あっさり好きにはちょっと重いかなぁ?
ってか、あっさり好きの人はあまりとんこつは食べないか(ノ∀`*)ペチッ

麺も極細ストレートで俺好みですし、スープも良く絡む♪
後で調べたら、この麺は博多系ではかなり有名なところが作ってるものらしい。

トータルとしては普通に美味しかったです♪
ただ、突出してめちゃくちゃ美味しかったと言う程でも無かったかな?
「普通に美味しい」それが食べた感想です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/143-f75f0812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

