yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーボード用語辞典

ふと気になった。

「ウチのサイトのスノーボード用語辞典に掲載してる語句数って、一体いくつあるんやろう?」

って事で数えてみた(笑)

結果は237語

「結構多いんやな~」というのが素直な感想。
そして意外だったのが、語句数の一番多い行が「さ行」だったって事。
てっきり「は行」が一番多いと思いこんでいた。まぁ6語しか差は無いけど・・・

しかし、おそらくこれでもまだ足りてないというか、全てを網羅した訳じゃないんですよね。
トリックの名称だって、基本的なものを入れてるだけで、さらに細かいものまでは載せてない。

例を挙げると「グラブトリック」

「インディ」「ミュート」「メランコリー」「ステイルフィッシュ」など、基本となるグラブの名称は載せていても、「メソッド」「トゥイーク」「クレイル」「ローストビーフ」などといった基本からの変形グラブに関してはまだ載せてない。
パークアイテムにしても同様だ。

他にも、語句は知っていても、厳密な意味を言葉としてまとめきれていないものだったり、同じ語句でも他の意味が合ったりするものもまとめれていないものもある。

この辺を押さえていければ、まだまだ増えるんじゃないかな?

ただ、闇雲に増やすのもどうかとも思う。
スノーボードブランドを載せたって、大して意味は無いだろうし、プロライダーだって挙げ始めたらキリが無いし、レジェンドライダーに限定しても説明できるほど知ってる訳でもない。

それでも、俺の知る範囲に限定してもまだ増える余地はあるし、未だ知らない語句もあるでしょう。
一体どこまで増やすことができるのか・・・我が事ながら楽しみである(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/147-cc53ea6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。