yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



F1イタリアGP

フェラーリの母国であり、グランプリの中で最速を誇る、イタリア・モンツァサーキット。
そのモンツァでフェラーリが6,7位とフロントを取れなかった。
もはやフェラーリの一時代は終焉を迎えたか?そう思わせる予選結果でした。
ティフォシにはどう映ったでしょうかねぇ?

そして本題。琢磨が予選4位!
本来は5位でしたが、PPのライコネンがエンジントラブル・交換により10グリッド後退。
これで表彰台を十分狙える位置に入りました♪ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

ポイントは琢磨の表彰台とアロンソvsライコネン。
琢磨は2度目の表彰台を取って来期に望みをつなげるか?
10グリッド後退で圧倒的不利のライコネンはアロンソより前で終われるか!?

オープニングラップでいきなりトヨタvsホンダ!
スタートから1コーナーの飛び込みでトゥルーリに抜かれ、5位に後退する琢磨Σ(゚口゚;
しかし、その後すぐに抜き返す(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
面白い♪

その後、バリチェロがトゥルーリを抜いて5位に浮上。
この時点で3~5位がバトン、琢磨、バリチェロの3つ巴!
ああ・・・この3台の関係がまた来年のBARのシートを賭けたバトルのようにも見える・・・
面白い♪

早くも13週目でM.シューマッハがピットイン・・・ホンマに早っ!
前が詰まってるから入れたのか?それともホンマに燃料なかったのか?
その後すぐにバリチェロもピットイン・・・今の状態じゃまだ分からんな。
この策(?)が後でどう響いてくるか・・・見ものです☆

しかし、ここで 波 乱 の 展 開 !

16週目で琢磨がピットイン。
タイミングからして2ストップのようだ。8.5秒でピットを後にし、その次にバトンがピットイン。
バトンがコースに復帰した直後の映像を見て一瞬凍りつく・・・

琢磨がまたピットインしてるやん(゚ロ゚;)エェッ!?

ストップした時間もさっきと同じ8.5秒・・・さっきのピットで燃料が全然入らなかったって事か!?
予定外のピットインで大きく順位を落とした琢磨・・・あぁ・・・もう見る気が失せた('A`)ヴォエア
今年の琢磨、運が無さすぎです・・・orz

その後、アロンソのアウトラップでライコネンがアロンソを抜いたようですけど、
もうどうでもよくなってる俺がここに居る。

だがその後、ライコネンの左リアタイヤに異変が起きたのにはちとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
パーツか何か踏んだっぽい?デカイ筋が1本できてましたねぇ。
(だいぶ後にバリチェロにも同じ症状があった模様・・・どうでもよくなってたから詳しく見てないw)
とりあえず、これでアロンソに何かが起きない限り、波乱は無し。
このまま、チェッカーまで何も起こらないかなぁ?・・・と、思った矢先。

終盤にちょっと???な出来事が・・・

残り10周で琢磨、最後のピットイン。
ピットアウトし、ピットレーンを走行中にマクラーレンのウェバーがピットアウト。
危うく接触寸前!しかもそのまま並走してピットレーン走ってるやんΣ(- -ノ)ノ エェ!?

これって良いのか・・・?

そのまま1コーナーまで並走・・・しかもアウト側に居た琢磨、白線踏んでるし!Σ(゚口゚;
なんか、後で議論を呼びそうな感じです・・・。

さらに残り9周でライコネン、単独スピンΣ (゚Д゚;)
波乱アリと思ったらライコネンの方かい(ノ∀`*)ペチッ
これでホンマによっぽどの事が無い限り、アロンソよりポイント取るのは無理やな・・・

さらにさらに残り5周。トップを走るモントーヤが最終コーナーで挙動を乱す?
なんと、ライコネンに起きた左リアのブリスターがモントーヤのマシンにも発生!
数秒後ろにはポイントリーダーのアロンソ!
これは本当に波乱が起きそうな予感!

しかし

波乱は無く、タイヤを労わり最後までアロンソの追撃に耐え抜いたモントーヤがチェッカー。

結果は
1位 J.P.モントーヤ(マクラーレン)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 G.フィジケラ(ルノー)

ライコネンは4位に入るも、アロンソとのポイント差はさらに広がる。
琢磨は結局、ペースが上がらず16位でチェッカー・・・
後のインタビューでも、やはり給油できてなかったって言ってましたね(´・ω・`)

今年はホンマに琢磨に運が無さ過ぎる・・・
去年の3位で使い切ったとは思いたくないけどねぇ。
何とかして現状を打破して欲しいものです。

コメント

同感です!

最近パッとしない琢磨だったので、
オレのF1テレビ観戦も遠のいてたけど、
今回の予選5位。4番グリットからの
スタートは見なきゃ!
って事で、見てたのに・・・。
なんじゃ、ありゃ!!!
オレも二連続のピットインで見る気が
うせました・・・。
くっそー!

  • 2005/09/06(火) 11:29:51 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

だしょ!?

おひさ~♪
Juhaも同じ思いやったか(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ホンマ、今年は運が無いよねぇ・・・

  • 2005/09/07(水) 02:12:47 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/151-862a7779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眞鍋さんブログ本感想をTB&F1イタリアGP

ここだけの話はすごい面白かったですし体調の方はファンとして心配してますそれに爪がドクロをモチーフにしてるっていうのが僕もドクロをモチーフにしたブログを使ってるので共感するし是非見に来て頂たいですこの本は3回読んだけど何回読んでも飽きない1冊だし...

  • 2005/09/05(月) 07:06:54 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

FC2Ad

