yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


第5回がんばった大賞

今日、ゴールデンタイムに「第5回がんばった大賞」という番組がやってた。
ここ2,3年の間、年に2回ほどやってて、SMAPの草 剛が司会をやってるアレだ。
上(下)半期の主だったニュースで出来事などで頑張った人をノミネートして、その中から一番頑張った人を勝手に(?)表彰しようというのがこの番組。

その中でドラマ電車男がノミネートされてた。
そしてゲストとして伊藤淳史、伊東美咲、白石美帆の3人が来てました☆
ドラマという枠で他にも海猿なども含めて、撮影の裏側だったりNG集などを紹介してました。

特に電車男の撮影のウラとかは興味深かったですね。
これまでの撮影時間がのべ1000時間に及んでいたり、スレ住人の撮影に48時間かけていて、
しかも撮り方が特殊で、最初に台詞を入れてから後でその台詞に合わせてリアクションするというものなんだそうです。
他にも電車が持ってたフィギュア(今はエルメスの手元に行ってるウサギっぽいやつ、名前ど忘れ・・・)も1点モノで40万円するけど、伊藤淳史がリハ中に壊して今の歯2代目だとか、ドラマの為に用意した備品(?)が約3000点にも及ぶなど、色んな話が聞けて面白かったです♪

中でも面白かったのが、白石美帆扮する"陣釜美鈴"と電車男のあのやり取り(コント?)の中に、
白石美帆のアドリブが入ってたってことですね(笑)
それを聞いて白石美帆の女優魂みたいなものを見た気がします♪

そして肝心の大賞にはなんと、電車男が選ばれちゃいました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
何でも個人ではなくドラマという枠組みで選ばれたのは初めてなんだとか?
それだけ注目度が高いって事なんでしょうね~☆
今週から始まる「奇跡の最終章」にも、いやがうえにも期待が高まりますね♪

先週、世界柔道で放送してなかったので、久しぶりの電車男レポでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/157-9181b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

