yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


こんまるらーめん

バイト終わりにツレが北海度土産を渡したいといわれ、勤務地でツレと合流。
そのままメシを食いに行く事になり、いつものごとく(?)ラーメン屋で行く。

行った店は東大阪にある「こんまるらーめん」

ここは大学時代に1度だけ行った事があるんだが、ここのウリはチャーシュー。とにかく美味い。
まぁ脂の部分が苦手な方はちと食いづらいかも知れんが、あまりしつこさを感じさせず、それでいてしっかりと味が付いている。とろける様な食感も非常に(・∀・)b イイ!!

ラーメンはとんこつベース。麺の太さは普通ぐらいで食べやすい感じ。
そしてこのラーメンにも自慢のチャーシューが乗っている。
konmaru01.jpg

チャーシュー麺なんぞ頼もうもんなら、もう豚肉天国である。
もう自分でも言ってる意味が分からない(笑)

そして何と言っても、このチャーシュー盛り合わせは絶対に外せない。
konmaru02.jpg

これで1,000円(大は1500円)とちょっと値段の高さを感じるが、食ってみればその値段の高さを決して感じさせない。何度も言うがそれほど美味い。

とりあえず今回はこの盛り合わせをツレと分け合い、俺はバイト後で腹ペコだったので半チャンセットをオーダーし、かなりご満悦♪
ツレとも久しぶりに色々話し、特に北海道の土産話で盛り上がりました☆
スポンサーサイト

コメント

ラーメンと言えば

昔,四つ橋線の肥後橋って駅の上の,たぶん今はディリーYAMAZAKIの前にある,肥後橋ラーメンってとこに行ってました.はっきり言ってラーメンはイマイチですがチャーシューはいけますよ.梅田界隈散策の際は,立ち寄られよ.
ちなみに,同肥後橋の朝日新聞の地下にある「ぼてぢゅう」の本家本元は,いけてます.盛り合わせ定食を試されよ.

  • 2005/10/19(水) 20:01:15 |
  • URL |
  • No #-
  • [ 編集]

Noさん どもです

情報ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
肥後橋方面はなかなか行く機会無いですけど、行った場合は是非寄らせてもらいます☆

  • 2005/10/20(木) 21:25:13 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/166-98c04457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

