yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



ホンダ、BARの株を100パーセント取得

 本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新規参入を予定しているチームに対して、新しいV8エンジンを供給する準備があることも明らかにした。
 日本GPに向けての記者会見の席上でホンダは、「昨日、ホンダがBARの株式100パーセントを取得することで合意した」と発表。徐々にBARへの関与を強めてきたホンダだが、来年からは純ワークスチームとしてF1に参戦する。
 またこの発表に合わせて、現在どの自動車メーカーにも属していない11番手のチームが、来年からのF1参戦に向けて準備中であるとし、ホンダとしてエンジン供給の準備があることを明らかにした。この新チームについての詳細についてホンダがコメントすることはなかったが、新チームの参入については「バーニー・エクレストンも好意的」だという。
 ホンダエンジンを搭載する第2のチームが誕生すれば、現在レースドライバーとしてのシートを失っている佐藤琢磨が、そのチームに収まる可能性は大きい。

[オートスポーツWEB 2005年10月4日より引用]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051004&a=20051004-00000001-rcg-spo


これは新たな展開!ホンダがついにワークスとして参戦ですか~ 才才-!!w(゚o゚*)w
これはホンダ好きの俺としてはすごく嬉しいニュースですね☆

琢磨にも少し追い風となるニュースも入ってきて嬉しい限り♪
とりあえずそのチームに入って、いずれはホンダワークスに戻ってくることを願いたいです。
そしてホンダに乗った琢磨がポディウムの頂点に立つ!
そんな光景をぜひ見てみたい♪
琢磨には本当に頑張って欲しいです(^^)

これからの動向が非常に気になりますね。

コメント

きゃっ☆

のぉぉぉ~~~!!!!!
ホンダ、思い切りましたね~。
ちょっとブルーの入った、今回の1件でしたが
明るいニュースで、気持ちも上向けますね♪♪♪

何とかシートを確保してほしいですっ!!!

  • 2005/10/04(火) 20:51:01 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

一安心♪

あの後さらに入ってきたニュースでは、
琢磨自身もそのチームからオファーが来てると明かしてましたよ♪
新チームの参戦が確定すれば、シートはほぼ決定でしょうね☆

とりあえず、次の日本GPで結果も残して欲しいです♪

  • 2005/10/05(水) 12:01:30 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/171-d97505d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに来た!オールホンダ!

仮眠取ろうと思った直前にこんなニュースが!オートスポーツより。ホンダ、BARの株を100パーセント取得本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新規参入....

  • 2005/10/04(火) 13:28:52 |
  • はびのすブログ ~ブサイクな日々~

FC2Ad

