yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


要るもの・欲しいもの

現時点でスノーボードであと何が要るか?欲しいか?ってのを考えてみた。

とりあえずパッと浮かぶのだけでもステッカー、デッキパッド、グローブ、ゴーグルのスペアレンズ、上半身と下半身のプロテクターと結構ある(;´▽`A``
ステッカーはやっぱ板のカスタマイズには欠かせないもの。
現時点ではまだ3つだけなので、もっと買い集めてたくさん貼っていきたいですね☆
チームのステッカーも実現させないと♪
これはいくらあっても良いと思うので、ショップ回りながらどんどん購入していきたいと思います♪
まぁ買いすぎて実際に滑りに行く金が無くなるのは良くないですけど(;´▽`A``

デッキパッドもJPの分をまだ買ってない。
別にもう要らないような気もしますがね・・・
でも絶対にコケないとは限らないし、ブーツの裏の雪かきには便利なんで様子を見つつかな?
とりあえず今、KILLER LOOPに貼ってるようなバカ高い(3000円した・・・)のはもう要らない(笑)
ってか!そういやKILLER LOOPのも、もう剥がれ始めてるんだったΣ (゚Д゚;)

グローブは今のところ3双持ってるけど、そのうち2双ある通常のグローブは既にボロボロ・・・。
使えるのはDAKINEのパイプグローブしかないので、通常のグローブが欲しい。
どこのが良さそうかな・・・?

ゴーグルのスペアレンズは、OAKLEYのレンズカラーがパーシモン(いわゆるオレンジ色)なので、大して重要ではないですが、やっぱ悪天候の時ではパーシモンはちと厳しい。
悪天候用にクリアーかイエローは欲しいところです。欲を出せば快晴用のも欲しいけどw

プロテクターも先日のブログでも書いてましたが、トリックやってると、やはりこけた時の危険性考えたら、もうちょっと良いのが欲しいなぁ?ってのが素直な意見。
特にシンガード(スネ当て)はレールからスネを守るには結構重要かと。
必ずすぐに!って訳でも無いし、ブランドも色々とあるので、自分のスタイルや価格、クオリティなどを比較しながら見ていきたいと思います。

あ、あと欲しいけどなかなか手が出ないのがデジタルビデオカメラ。
チームでDVDなんかも作ってみたいし、ビデオクリニックするには最適なのでマジで欲しい!
ってか、デジカムってどれぐらいするんやろ?
ゲレンデに持って行けるようなので、どういうのが良いとか全然知らんな・・・
この辺はちょっと調べてみる価値はありますね。

ん~なんかまだ色々とお金かかりそう・・・('A`)
本当に必要なものだけ吟味していかないとなぁ・・・

そうそう、ステッカーといえば先日、バイトの帰りにスポーツショップでDAKINEのダイカットステッカーを840円で買ったんですが、さっき某サイトのWEBショップコーナーを見たら、まったく同じステッカーがなんと半額で売ってました。ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
ぼったくられたのか・・・?でも送料考えたらまだ安いみたいですが・・・なんかフクザツ。
スポンサーサイト

コメント

デジカム極安で3万円台

デッキパッドねぇ、私も板買い換えた時
「んなモンもういるか~!」と思ってましたよ。
リフト降り時に後ろ足板の上に乗せたら、デッキ上の融けた雪で滑ったんですよね。
当然リフト降り場でコケました。
そんなに高くないので買っときましょ。
ビデオカメラ、まだまだサイズがデカくて気軽にゲレンデに持って行けないですよね~。
せいぜいMPEGムービーカメラかなぁ。
防水、耐寒性をクリアするカメラ・・・
まだまだ無いですねぇ。

  • 2005/10/11(火) 20:55:26 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

安っ

昨シーズンとか、あんまりデッキパッドの上に足乗せてスケーティングってしてないんですよね。
サイトにも書いてる「両足を揃える」方法でスケーティングすると結構楽なんで(^^ゞ
でもちゃんと買いますよ~☆高すぎない奴を(笑)

デジカムもそれぐらいの値段からあるんですねぇ~
ゲレンデで使うって事を考えるとなかなか難しいところもありそうですしねぇ
そう考えるとデジカムの場合は特に吟味が必要じゃないかと思いますね

  • 2005/10/11(火) 22:31:18 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/178-872aed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

