yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



3ヶ月長期予報

全国的に暖冬 気象庁の11-1月の予報

 気象庁は25日、11月から来年1月までの3カ月予報を発表した。この期間の平均気温は、南西諸島で高く、そのほかの地域でも平年並みか高いとみられ、全国的に高温傾向という。北日本の日本海側の降雪量は平年並みの見込み。
 同庁は「平年に比べ冬型の気圧配置となる日が少なく、暖冬となりそう」としている。
 ◇11月 北日本の日本海側は平年に比べ晴れの日が多く、東、西日本の太平洋側は曇りや雨の日が多い。気温は北日本と東日本で高い。降水量は東日本太平洋側で平年並みか多い。
 ◇12月 日本海側は平年と同様に曇りや雪、雨の日が多い。気温は北日本で平年並み、東、西日本で平年並みか高い。降水量は平年並み。
 ◇1月 東日本太平洋側と西日本は平年に比べ、曇りや雨、雪の日が多い。気温は平年並みか高い。降水量は、東日本太平洋側と西日本で平年並みか多い。
(共同通信より引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000148-kyodo-soci


初雪早かったから期待してたのに暖冬かよ・・・orz
まぁ長期予報はあまりアテにならない部分もありますけどね。
読んだ感じでは11月はやはり期待は薄そう(´・ω・`)ゞ
でも12月からは少しずつって感じでしょうか?
1月はかなり期待できるようで良かったです☆

とりあえず去年の年末みたいにあんまりヤキモキはしたくないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

そうそう

こんな時季からの天気予報なんかアテになりませんがなぁ。
あんだけ暖冬と言われた去年、で出しはめっちゃ遅かったけども、結果的に豊作でしたがな・・・。
そんな感じに今年も期待。

なんか、冬の始まりと終わりがちょっとづつ後ろにズレてってる様な・・・・・・。

  • 2005/10/27(木) 00:08:35 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

ですな~

去年の年末は白馬のゲレンデすらオープンできなかった程やったけど、
年明けのドカ雪があったおかげで豊作になりましたな。
できれば毎年、シーズン初めからそんな感じであって欲しいけど、
ホンマ冬の始まりが後ろにずれて行ってる感じですわ。

  • 2005/10/27(木) 10:24:38 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/189-9a555e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

