yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


合同説明会

今日、ハローワーク主催(?)の合同就職説明会に行って来た。
今回は未経験でも積極的に採用する方針の企業が集まっているようで、
いろいろと話を聞ける良い機会かと思い、行ってみることにした。

しかし、結局のところ自分にとってプラスになったのかどうか判別しがたい・・・
説明会に行ったは良いけど、パンフや企業PRを見て興味を持った企業は、未経験歓迎と言っても新卒を積極的に採用する方針にしている企業が多く、そういった企業の話を聞くことができなかった。(もちろん中途歓迎の企業もありますが)
また、企業のブースに行って話を聞いていても、どんな質問したら良いか分からなかった・・・。
そして質問をしないものだからこっちの顔すら見てもらえないorz
一緒に話を聞いていた他の人の方にばかり話を振っていて、ちょっと相手にされていないような感じを受けてしまいました(すんません、この辺は被害妄想入りまくりですね・・・)

ん~もうちょっと色々と考えなきゃいけない部分があるかも知れません・・・。
スポンサーサイト

コメント

同じく

俺も過去にありましたね~。
合同面接の時とか。
勝手に自分で理解して、質問しないもんだから見向きもされませんでしたw
就職に関してはやりたくも無い仕事に就いても続かないからyoshiさんがこれだ!って思うような企業があったら、縮ぢこまらずドンドン質問した方がいいっすよ~。
大変でしょうがガンガッテ(o≧▽゚)b

  • 2005/11/02(水) 10:41:20 |
  • URL |
  • 銀 #oQF/E.jk
  • [ 編集]

みな同じ道を行く

銀さんも似たような経験あるんですねぇ
俺も興味持ったところにはどんどん聞きに行ってみたいですけど、
いざその時になったら何聞いたらいいか分からなくなる(笑)
まぁこの辺もいろいろ見ていくことでどんどん分かる事でしょうけど。
ありがとうございます☆頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

  • 2005/11/03(木) 13:40:29 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

頑張ってっ!!!!!

私は面接とか面談とか、大好きなんですよ~。
それはもう小さい時から!

実はこっそり転職を目論んでいます。
先月下旬に転職を決断して、動きを開始しました。
私の場合は、やりたいことがハッキリしているので
質問するのも、されるのも怖くありません。
やっぱり何をやってみたいのか明確であればあるほど、強いんだと思います。
やりたいことに関する情報収集は欠かせないし、理解を深める努力も必要だと思います。
面談自体の空気が緊張して自分が出せないのなら、
それはもう訓練と慣れしかないでしょう。

近々、良い報告が出来るように私も頑張ります☆
yoshiさんも頑張ってくださいねっ!!!!!

  • 2005/11/03(木) 23:28:18 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

ありがと~☆

転職考えてるんですね~。
確かにやりたい事がハッキリしてると、すごくスムーズでしょうね。
そして俺自身にまだそういうのがしっかりと見えていないのも事実。
まぁそんな簡単に見つかるものでもないでしょうけど、何もしなければ絶対に見つかりませんしね。
とりあえず、変なこだわりを持たずに(そんなに選べる立場でもないし)、少しでも気になった所はどんどん調べて行きたいと思います☆

  • 2005/11/05(土) 01:51:34 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/194-790a5cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

