yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


JSBC大阪&スノーリゾートフェア冬博

昨日から大阪・南港のATCで行われているJAPAN SNOW BOARD COLLECTION(以下JSBC)&スノーリゾートフェア冬博に行ってきました。

JSBC大阪その1今日は平日とあって開場は夕方の5時から。
地下鉄を乗り継いで4時40分ぐらいに着いたんですが、俺が着いた時点で並んでいる人は200人にも満たないぐらい(?)
開場直前はもっと並んでたようですが、それでも昨日よりは少ないでしょうね。


JSBC大阪その2しかし、なぜか段取りに手間取り、会場時間が少し遅れる。
しかも入り口が狭いからと入場制限・・・。ちょっと厳しすぎんか?

とりあえず俺は開場予定時刻から20分ほどで中に入れた。
しかし、入ったは良いが、これといって買うものを決めてない(笑)
まぁ祭みたいなもんやし、適当にぶらつきながら物色。
ゲレンデのブースなども色々回ってみた。

JSBC大阪その3
まずゴーグルコーナーでスペアレンズ狙ってたんですが、スペアレンズは一切無しΣ (゚Д゚;)
売り切れてたんでしょうかね?
グローブも思うようなものが無かったので買いませんでした。
あと、スケートのランプで山崎勇亀くんを発見。さらにその中には小さい子供も混ざってランページで遊んでました。
SAVE the SNOWのブースでは金田由貴子さん、柳沢景子さんも発見。ちゃっかり握手してもらいました(笑)
ファーチのブースもありましたが、今回は大塚先生とYASさんは発見できず。
こんな感じで当てもなくブラブラとしておりました。

JSBC大阪その4結果として、今回の戦利品がまずコチラ。
弐四壱のソールガードにOAKLEYのヘルメット対応ゴーグルストラップ(WISDOM用)
ステッカーはスタンプラリーでゲットしたものとニセコのブースが配ってたもの(これで半分占めてる)、SAVE the SNOWのブースで買ったもの(金額の一部が活動資金として使われるらしい、とのことで買った)。
なんだかんだ言って買ったよなぁ・・・(^^;
それでも7000円ぐらいやし、まぁこんなもんか。

JSBC大阪その5そして一番の収穫がコイツ。
ハチ・ハチ北のブースでやってたガラガラの抽選会で当ててしまいました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
自分がホームにしてるゲレンデのリフト券を引き当てるとは・・・。
何たる強運(使い果たしたか?)
コイツをゲットできたおかげで、余裕で元を取れた気分です♪

ちなみに他のブースでも頑張ってみましたが、ほとんどハズレorz
高鷲・鷲ヶ岳・めいほうの合同ブースで見事にスロットを揃えましたが、当たったのは明宝ハム(笑)

平日にもかかわらず、かなりの人手でしたが、プロにも会えたし、それなりに買うものも買えたし。
とりあえずこの後の戦利品の整理がこれまた大変だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

弐四壱のソールガードにほか諸々・・・
なんやかんや言って色々手ぇ出してますな!旦那!(´ー`*)
俺が行った時は山崎勇亀、金田由貴子、柳沢景子はみあたりませんでしたが・・・時間帯が違ったのと人の多さにまぎれてたんでしょうかねぇ?

ハチ北、明宝ハム
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
俺の御岳ロープウェイの1日券とホワイトピア高鷲のタオルよりイイッ!
御岳遠いもんなぁ・・・orz
交換しませんか?(゚∀゚)イヒッ

  • 2005/11/05(土) 09:06:41 |
  • URL |
  • 銀 #oQF/E.jk
  • [ 編集]

やっぱ理性失くす(笑)

ソールガードは前々から欲しいと思ってたんですよね(^^ゞ
JPも買った時のビニール被せてる状態でしたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゴーグルストラップも今までのだとヘルメットにちょっと干渉してたし、それなりに良い買い物だったと思います☆
まぁストラップは白が良かったんですけどね・・・メット用は黒のみみたいです(´・ω・`)ゞ

リフト券は嬉しかったですね~♪
これ1枚で4500円の価値はデカイ!
明宝ハムも当てたのは嬉しかったですけど、あの時は何が当たったか分からず、
一瞬思いっきりガッツポーズしてしまったのがちょっと(/ω\) ハジカシー
御岳ロープウェイ良いじゃないっすか~♪
バスツアーで券なしプラン探して行ってみては?
レポもワクテカしながら待ってますよ(▼∀▼)ニヤリッ

  • 2005/11/05(土) 09:40:50 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

なんか懐かしい!

お邪魔です!
ハチ、ハチ北!!なんか俺にとっては凄く懐かしいロゴ!!
7年前まで大阪、奈良にいたんで何回か行きましたよ。
ゲレンデの様子はあまり記憶に無いけど。

yoshiさんはホームにしてるみたいだけど、だいぶボーダー向けの山になってるのかな??
俺がそっちにいた時は、岐阜の白鳥周辺がホームでしたね。

  • 2005/11/05(土) 19:26:37 |
  • URL |
  • ikkyo #-
  • [ 編集]

お兄さん、ちゃっかり買うもん買ってるやないっすか???リフト券めちゃいいですやん!明宝ハムもそこらスーパーで売ってる魚肉ソーセージなんかよりもエエですやん!なんか去年のハマーが三菱社になってる!?
実は明日行かれへんから今日行こうと思ってたら、意外に時間無かってスポタカでお買い物ですわ。でも8500円分の割引券使って、グローブとゴーグルとステッカー購入で満足です!!!!
リフト券欲しいなぁ~・・・。

  • 2005/11/06(日) 00:27:35 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

ikkyoさん、ひげやんどうもです

ikkyoさん>
関西に住んでたんですね~☆
俺もハチに行きだしたのは4年ぐらい前なんで、昔の事は詳しくないですけど、
4年間見てる限りでは、ハチはパークが充実してきてるんで、
ボーダー向けというか、スキーも含めフリースタイラー向けになってる気がします。
相変わらず修学旅行のスクール生は多いですけど(笑)
ハチ北もボーダーは多いですけど、まだスキーヤー向けの印象が強い気がします。
俺も但馬方面行くか奥美濃方面行くかで迷いますが、学生だったんで交通費考えて但馬方面行く事が多かったですね(^^ゞ

ひげやん>
ちゃっかり買っちゃいました!
てか、症状は軽かったけど、やっぱ理性失くした(笑)
ハマーは分裂して(?)三菱アウトランダーと日産エクストレイルになってました。
ひげやんは結局行けんかったんですな~。
でもスポタカで良い買い物できたみたいで良かったです。
あ、でも12月に名古屋でもありまっせ?(▼∀▼)ニヤリッ

  • 2005/11/07(月) 14:49:00 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/196-d48b8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JSBC行ってきました

昨日から南港のATCで開催されたJSBC「スノーリゾートフェア冬博」に行ってきました。車で向かい、南港についたのがAM11時30分。すでにATCの駐車場は満車になっていて、別館の駐車場に。案内にしたがって歩いていくとそこにあったものは・・・凄まじいほどの長蛇

  • 2005/11/05(土) 09:07:59 |
  • 日々徒然。愉快に行こーd(・∀・。)

FC2Ad

