yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


NEWギアを求めて・・・調査活動2日目

今日は丸1日、予定が入っていなかったので一気にショップ巡り♪
南大阪を重点的に4店舗攻めてまいりましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まず1店舗目・・・
ムラサキスポーツ@堺市
少し前(去年の11月かな?)に北花田にできた「ダイヤモンドシティ・プラウ」の中にあります
完全に夏仕様に変わっていたため、スノーボードの”ス”の字もありませんでした(^▽^;)
せっかく苦労して駐車場に入ったのに・・・

続いて2店舗目・・・
ヒマラヤ 堺三国ヶ丘店@堺市
南海高野線&JR阪和線三国ヶ丘駅近く。Joshinやコーナンと一緒に入ってます。
ここもほぼ模様替え(?)が終わっており、店の隅っこにポツーンとスノーコーナーが残っているだけでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも板なんてどこにも残ってないし_| ̄|○|||

これでは同じ感じかなぁ?と思い3店舗目・・・
またもやヒマラヤ 堺インター店@堺市
阪和自動車道堺インターから程近くにあるショッピングモール「ベスピア堺」の中にあるヒマラヤです☆
先ほどのヒマラヤほどでは無いですけど、一角にまあまあのスペースでスノーコーナーが残っていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
板もまずまずの在庫がありましたが、俺の望むスペックの板は全くありませんでした( ̄□||||!!
近くにいた店員さんに他の在庫が無いか、自分の欲しい板の特徴を述べて聞いてみましたが、やはりツインチップに関しては早々に完売してしまうため、在庫はもう無いとの事(^^;
店員さんはツインチップの乗り味に関して切々と語ってくれました
まあツインチップの特徴に関しては俺も知っていたんですが、仕事熱心なところはいたく感心しました♪・・・と思いきや、「そこでどうですか?」と言わんばかりにいきなり俺が望むスペックとは全然違う板を勧めてくる・・・
ハッキリ言いましょう。俺はそういう接客は嫌いです!
売ったもん勝ちみたいな印象受けますし・・・

少し不機嫌になりながらも最後の4店舗目・・・
SPORTS ZONE@堺市
ここは最もよく行くショップであり、ヒマさえあれば意味も無く行ってるので何が置いてあるかはほぼ把握しています。また夏はサーフ系メインに変わりますがスノー関係も年中置いています
実は前から目をつけていた板がここにはあるんです
それがFORUM JP WALKER
しかし、1つだけ問題があり、このJP WALKERは俺の身長からしたらかなり短いんですよね・・・
短すぎる板だとフリーランがかなり厳しくなりますし、正直どうだろう?と思っていました

そこで店員さんに色々と話を聞いてみた結果、1つの案が浮かびました
それは今乗っているKILLER LOOPをフリーラン用として残しておいて、JPを完全にトリック限定(グラトリメイン?)の板として所有すると言う方法・・・
つまり「買い替え」では無くて「買い足し」という手段ですね
これなら気分によって乗り換えればフリーランもできるし、短い板で思いっきり遊べる
そして短い板(JP WALKER)、長い板(KILLER LOOP)、硬いバイン(今使ってるRIDE)、柔らかいバイン(現候補はFLUX)を色々と組み合わせて試すことによって、レングスやフレックス、バインの硬さなどのスペックにおいて本当に自分に合った最高のギアの組み合わせを見つけることができるのではないか?とも考えました(この辺は少しみなさんの意見も聞いてみたいですね)
まあ、その最高のギアになるのは、さらに次の機会になっちゃいますけど(^^;

これはまだ1つの案に過ぎませんし、まだまだショップ巡りをする価値はありそう(もしかしたら自分の望むスペックの板でサイズもぴったりなのがどこかにあるかも♪)なので、ここも保留にして店を出ました(^^;
まあ結局、どこにも自分にあった板が無くてここに戻ってきた時にJPが売れてしまってたら、それはそれで諦めもつくでしょうしね☆(ホンマに諦めつくんか?)

という訳で、現時点での選択肢はこのようになりました


  • まだまだショップ巡りをする

  • 秋のJSBCまで待つ(型落ちの在庫がそんなにあるかは不明)

  • やや妥協してモリスポで見つけたROSSIGNOL JAPAN LTD2 154を買う

  • トリック限定としてFORUM JP WALKER 147を買う



とりあえず明日もまた1日空いているので、どこかへ行ってみようと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/2-3e321141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

