yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ヒザが・・・

ここ最近、ずっとヒザが痛い・・・
まあ今に始まった事では無いけど、最近は特に痛む。
中学~高校とずっとバスケをやってきて、ヒザはかなり酷使されてました。
そして数年前に参加したハーフマラソン。これで完全に逝ってしまったものと思われる。
今までのものが積もり積もったツケなのか、今ではヒザを動かすだけで痛い時があります・・・
スノーボードもヒザをかなり使いますしね。いつか着地のショックでやってしまうかも知れません。
今度、病院行って検査してもらった方が良いかな。
スポンサーサイト

コメント

それはヤバイですよ!!!
膝とか、関節系は早めに受診した方がいいです。

私も膝が弱くて、病院などに通いつめていた時期がありました。

1、痛い時には、安静にする。
2、膝にかかる負担を減らすために、体重をコントロールする。
3、痛くないときに、膝を支える筋肉を鍛える。

が基本で、あとは必要な治療をするって感じでしょうか・・・。とくにopeが必要なケースでは、完治するまでに時間がかかりますしね・・・。

私の経験上、靴に少しこだわると膝の負担も和らいだ気がします。きちんとサイズを合わす、インソールを使ってみるなど。あと、かかとにクッションのあるサポーターは優れものです。膝が痛くなったら、いつも膝と踵の2ヶ所にサポーターしてました。

いずれにしても、まず膝がどういった状態なのか診てもらうのが先決ですね☆ 関節は大切です!!

  • 2005/04/30(土) 23:56:31 |
  • URL |
  • くろすけ #-
  • [ 編集]

適切なアドバイスありがとうございます☆

過去に数え切れないほど怪我してきましたからねぇ(^^;
体重の変動も激しかったので、相当負担がかかってたんだと思います。
右足首も知らん間に重度の靭帯障害になってたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず、今度病院行って診てもらうつもりですよ~(*^^*)
ついでに他も色々検査してもらおうかな?
今もっとも気になるのは花粉症かどうか(爆)

靴に関する事は今回のブーツ買い替えの時にショップの人にいっぱい教えてもらいました!
インソールの事も言ってましたね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/20-8803afb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

