yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



モーターショー2日目

今日はモーターショーの2日目。
公式発表によると昨日の来場者数は約49,000人だったそうです。
今日は昨日とうって違って来場者が倍増すると予想されます。
予想通り朝には駐車場のオープン待ちの車列が並び、開場直前には1,000人ほどの行列が・・・。
ちなみにインテックス大阪の入場口は大きく分けて3つ。
ニュートラム中ふ頭駅から近い西ゲートと臨時駐車場から近い東ゲート、屋上駐車場です。
俺は東ゲートでの勤務で1,000人ほどの行列を見てるので、他の入り口も同程度の人が居るものと思われます。(実際に見てないので何とも言えないですが、西ゲートの方が多い可能性も・・・)

予想したとおり、ピーク時の場内は有り得ないぐらいの人混み。
座り込んで食事する人も昨日の比ではありませんでした。
駐車場は軒並み満車状態で道路も混雑。

館内を見て回るのも結局6号館Aゾーン&Bゾーンの2つ。
ポルシェ、プジョー、フィアット、アルファロメオ、ジャガー、ランドローバー、JEEP、ホンダ、三菱、フェラーリ、マセラティ、アウディ、クライスラー、メルセデスベンツ、スマート、フォルクスワーゲンを見ました。
特にF1のB.A.R. HONDA、三菱ランサーWRC、同じく三菱パジェロエボを生で見れたのはちょっと嬉しかったですね(あくまでも巡回しながらなので、まじまじと見ることはできないですけど)

そうそう、ちょっと余談ですが、経験上こういった車系のイベントは駐車場も面白いんです。
モーターショー系(他にもドレスアップカーなど)に来る人は大概が車好き。
つまり乗ってる車もそれ相応のモノを乗ってるわけですね。
そう、ある意味、駐車場もちょっとしたモーターショー状態になるんです(笑)
バリバリにチューンしまくったスポーツカーや、今ではほとんど見ることの無くなったクラシックカー、ドレスアップしまくりの車(中にはあまり・・・ってものもありますが・・・)とホントに様々。
昔見た中で特にすごいと思ったのが、ロータス・エリーゼのワンメイクチーム。
あれだけエリーゼをまとめて見たのはすごく貴重な経験だったようにも思います。
そして(個人的な)極めつけはホンダS800に乗ったおじいさん。
往年の名車もすごく大事にされてるのか、外観も内装もすごく綺麗で、革のグローブはめてシフトレバーを操作するおじいさんの姿にはかなりシビれた記憶があります♪

モーター系のイベントに来た際は駐車場や道を走ってる車にも目を向けてみてください。
もしかしたらものすごい車が走ってるかも知れませんよ☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/213-7d255e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

