yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


モリスポで買い物

昨日までのバイトでの疲れとうっぷんを晴らしに(?)モリスポ東大阪店へ行って来ました。
まぁウサ晴らしってのは冗談ですけど、自分の欲しい物でどういうものがあるのか見に行ってきた。

まずはスペアレンズ。
悪天候用にクリアーかイエローでずっと迷ってたので実際に見比べてみる事に。
OAKLEYのイエローはブルーミラーが入ってるので、クリアーに比べてかなり割高(約2倍)
しかし店員の話だとイエローの方がコントラストが出やすいからクリアーよりイエローの方が良いと言われる。(まぁセールストークが入りまくってる感は否めないが)
ただ、値段自体を見ると他の店でもう少し安い所を知ってるので、ここで買うことはやめた。

続いてプロテクター。
これはただ単にどこのブランドを買うかで迷ってるだけのようなもの。
モリスポに置いてるものではARK、YONEX、eb'sの3つで悩んでいる。
コストと強度(保護力?)のバランスを考えてもeb'sぐらいで十分じゃないかなぁ?とは思う。
あと、もう1つ悩んでるのが下半身のプロテクター。
レールもやる事を考えてスネまで守れるタイプのものを別で買おうと思っているんで、今までどおりロングタイプを使ってその上からプロテクターの2重にするか、ハーフパンツタイプを買ってヒザとスネ同時に守るものを別々にするか。
できればロングタイプ+シンガードでいきたい気がするが、動きやすさとかも考えて決めないと・・・。

グローブはもう何でも良いかな、と思うけど決め手が無い(笑)
パイプグローブで頑張るのも限界があるしな~orz
最初はベンチレーション(≒ICチップ入れ)もあってゴーグルワイパーも付いてて・・・とか考えてたけど、パイプグローブ使ってる時のICチップ入れてる場所なんてパスケース使うから意味無いし。
とりあえずもうちょっと(ブランドの)選択肢が多ければありがたいんだがなぁ・・・。

とりあえずこんなことを考えながら長居した挙句、優先的に必要なものを買う事にした。
それが↓
ファーストレイヤー・ソックス・ビーニー

左からBLUE BLOODのファーストレイヤー、DEELUXEのサーモソックス、SCORPIONのビーニー。
ファーストレイヤーは持ってなかったので1枚は欲しいと思って購入。
靴下は足がぴったりフィットするサーモインナーには薄手のソックスでないと足がシビれてしまうので専用のもので5本指タイプを買う事にした。通常のと400円ぐらいしか違わんし良いかなと。
SCORPIONのビーニーは街中でも被れそうなデザインだったので。

物欲は尽きませんが、必要なものをしっかりチョイスして買っていきたいですね。


そうそう、モリスポから帰ったら別のショップのセールのハガキが来てました。
上でスペアレンズが安いと書いてた店だ。
何と良いタイミング&レンズ買わなくて良かった(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/216-33ed5b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

