yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


自分は何がしたいか

ここ数年、ずっと考えている。

「俺は何をやりたいのか?」

今その時・その瞬間と言うわけではなく、将来においての事。
何となく目標を見失いつつも「その”何か”を見つけたい」そう願いながら大学に入った。
しかし、入った大学での勉強も、俺が思い描いていたものとは違っていた。
いや、俺自身の考えが浅はかなだけだったんだと思う。
何となく興味のあったものを表面でしか見ていなかった、見えてなかった。
その自分の思考と行動のギャップに矛盾を感じた時、何とも言い切れない無気力感に襲われた。

それでも大学は出ておきたい。
そう思いながら、自分なりに頑張っては来たが、それも叶わなかった。
だが大学にいた数年間、社会的に見れば無駄だったのかも知れないが、俺はそうは思わない。
これまでに本当に色んな経験をしてきた。
色んな人に出会ってきた。
ただ単に大学で勉強して、バイトするだけの生活ではできないような経験と出会いを。

大学を辞めて約1ヶ月が経ち、これまでの数年間を振り返ることができた。
今までの自分を見つめなおす時間を過ごしてきた。
そろそろ前に進まねばならない。

「俺は何をやりたいか?」

未だ明確な答えは出ていない。いや、無いのかも知れない。
決まる前から正解は決まって無いんだと思う。
なぜなら、自分がその正解を創り出すんだと思うから。

色々と回り道はしてきたが、決してゼロからのスタートではない。
そして、これ以上失うものは無い。
だからこそ、自分を信じてガムシャラに頑張っていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

お客さんど~ですか!

「俺は何をやりたいか?」
あまりコレにこだわりすぎると前進出来なくなるよ。
現実ヤリたいことやって生活出来てる人はごく一部やと思うから気負わずに!

「この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
        その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるさ」

今のyoshiさんにぴったりの
この言葉を贈りましょう!
誰の言葉かは良く知ってると思いますが(笑)

  • 2005/05/07(土) 09:35:33 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

「自分が何をやりたいか!?」
私も幾度となく、考えたり進んだりを繰り返していますよ!!

hideさんと意見は同じで、こだわりすぎると前進できなくなっちゃうかな・・・。でも1度決めて進み出したら、私はその道に対してはこだわって生きてほしいと思います。 がむしゃらに頑張る時もあれば、少しゆっくり歩く時間も必要。

焦る必要はないと思います。『自分を信じる』って、言葉で言うより深いと思います。ゆっくり自分と向き合える時間があるなら、まず自分を知ることから始めれば良いと思います。

  • 2005/05/07(土) 23:35:44 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

お二人とも貴重なご意見ありがとうございます(^^)
ん~俺自身が感じてる事としては、こだわっていると言うよりも、逆にこだわりが無いからそのように考えるといった感じでしょうか?
だからといってフリーターを続けるつもりも毛頭無いですし・・・(-ω-;)ウーン
BBSにも書いてますが、私生活が充実できるなら本当に何でも良いと思っている感じなんで(^^;
やっぱ甘いですかねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「自分を信じる」ってのも、これまでの経験からして、だいたいどこでもやっていけるんじゃないか?っていう出所の不明な自信がそう思わせるんですけど・・
う~ん、なんだかよく分かんなくなってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ

こっちの世界にこいこい!!

^-^ノシ  おまちしてまーす

  • 2005/05/09(月) 17:45:58 |
  • URL |
  • Φ #-
  • [ 編集]

Φ>
そっちの世界か・・・どうなんやろねぇ?
ま、面白そうってのは確かにある。
今度、詳しく話を聞いてみたいものですな(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/24-e9cc5594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

