yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


冷たいんだけどあったかい

昨日、いつものように警備のアルバイトをしている時にこんな事がありました。

俺はちょうど駐車場の出入口で入出庫の誘導をしてたんです。
するとそこに1台の軽自動車が駐車場から出てくる。
乗ってるのは70代ぐらいのおじいさんでした。
駐車場から出ると同時に俺の前で車を停め、ウィンドウを開けてこちらに身をのりだす。
道が聞きたいのかな?と思い俺も覗きこむ・・・。

俺「どうかされましたか?」

翁「兄ちゃん、これ飲み~」

そう言って手渡されたのはホットの缶コーヒーでした。

俺「え?良いんですか?」

翁「(うなずく)」

俺「ありがとうございます^^」

そうしておじいさんは車で走り去っていきました。
残念ながら休憩まで時間があった為にすぐには飲めず、休憩に入る頃には冷めてしまいましたが、その心遣いがすごくあったかかったです(´ー`*)

普段は一部の心無い方の行為に頭を悩まされる事もままありますが、
たった1人でもこういった心遣いをしてくださる人が居ると「やってて良かったな~」と思えますね☆
もちろん「ありがとう」と言ってくれるだけでも嬉しいですよ♪
スポンサーサイト

コメント

どもども、お勤めご苦労様です。
人相手の接客業はホンマ『有難う』の一言で気持ちが救われますな?
同感す。

こんの寒い中警備頑張ってください!

  • 2005/12/29(木) 15:58:23 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

ホンマええおじいさんでした。
すごく心温まる気持ちが嬉しかったです。
なるべくなら早いとこ仕事決めてバイト生活から卒業したいですけど、
それまではしっかりこの仕事を頑張って行きたいと思います。

  • 2005/12/30(金) 14:11:30 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/246-cdddd22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

