yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



ついに!!

バイトに行く前にNEWボードの引き取りに言ってきました!

先月、奇跡とも言える出会いを果たして早1ヶ月。
当時は所持金が無く、内金を入れただけで取り置きしてもらっていた状態だったんですが、月末に給料が出たのでやっと迎えに行くことができました☆


それではご紹介しましょう!

俺の新しい相棒!!

FORUM JP WALKER154です!!!




jpwalkers.jpg
クリックすると大きい画像が表示されます♪


カラーリングもモノトーンと赤を基本に構成されてる他のギアと相性バッチリ☆
ん~ファッションショーしたい(笑)
とりあえず次に必要なものと言えば!NEWボードに貼るステッカー☆
今度は何をどんな風に貼ろうかな~(^ー^* )フフ♪
FORUM JP WALKERの特徴を簡潔に(?)まとめてみました♪

セットバック1cmのディレクショナルツインシェイプですが、フレックスパターンはツインなので、乗り味としてはツインチップとさほど変わり無いと思います☆

また、トップシートは「サイドウォールキャップ」と呼ばれるハイブリッド構造で、サンドイッチ構造のしなやかさとキャップ構造のエッジコンタクトの良さを併せ持つ事になります☆
ちなみにサイドウォールキャップ構造はFORUMのラインナップの中でも、このJP WALKERしか採用していません♪

さらに、ソールには「ストラクターン」という新しいタイプのストラクチャーパターンが施されています。これはゴルフボールのディンプル加工のように円形(実際には楕円形)の溝が掘られており、この溝と雪面の間に空気の層ができる事で、春先の重たい雪でも抜群の滑走性を誇ります♪
さらにこのディンプル加工がクロス状に配置されているので排水性と回転性も良いようです。

そして特筆すべきは「センタープラス」と呼ばれるコア構造!これはバインディング間のコアの厚みをバンディング付近よりも0.5mm薄くする事でグラトリなどで必要なフレックスとトーションの柔らかさを持ちながらもオーリーでしっかりとした反発力を維持できるそうです。さらにレールにオンした時も、この柔らかさのおかげでレールに弾かれる事が無く、しっかりとレールに乗れるそうです☆
このセンタープラスもFORUMのラインナップで採用されているのはJP WALKERだけです。

このスペック・・・果たしてどこまで使いこなせるか?(笑)

コメント

板、やっと手にしたんですね☆
おめでとうございます!!!!!!!!!!
良い感じの板ですね~~~っ!!!

初めてこの板見たっ!!!
一緒に見に行った時は無かったですもんね・・・。

シーズン楽しみです~☆
って夏はまだこれから!? (^^;

  • 2005/05/09(月) 23:30:57 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

ありがとうございます~♪
良い感じっしょ☆(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
モリスポではこの板は置いてなかったですからね~
ホンマ、来シーズンが楽しみです☆
夏の間にベース作りやりますよ~(*^-゜)vィェィ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/25-4385a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

