yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



雪山の準備・・・

今週木曜夜出発の初滑りin白馬の準備を着々・・・というかのんびり進めてます(笑)

板に塗るワックスはハイシーズンの白馬を想定して硬めをチョイス。
スキー場情報サイトにある天気予報から当日の大まかな雪温を予想。
それを元にトップワックスはAX10+AX20のミックスにしました。(外れたら知らんw)
ちなみにベースはもうANT BBの段階まで作ってあるので省略です♪

次はウェアの防水加工。
普段着と化していたジャケットはちと汚れていたので、現在クリーニングに出してるため後回し。
とりあえずグローブ2双、パンツ、ブーツに防水スプレーをふっておきました。

さらに荷造りですが・・・ここでちょっと気付いた。
荷物がボストンバッグ1個では入らんのでは?

今回、移動手段はくろすけさんの車。
くろすけさんの車にはルーフBOXが付いてるので、板は裸で良い。付けてもソールガードぐらい。
つまりバスツアーで使うようなバカでかいボードケースに入れて移動する必要がありません。
しかし、今までのバスツアーではこのケースにウェアやらブーツやらを全部詰め込んでたので、
その分の荷物が全てあふれてきてしまうんです; ̄ロ ̄)!!
まぁヘルメットが結構なスペースとるので仕方ないんですけどね・・・。
ちなみにメット内の空洞部にはスペースを稼ぐためにゴーグルやグローブ等を詰め込んでます。

こいつは想定外。しかも経験のないこと・・・。
どうやらバックパックも出してこないと宿泊先での着替えなども入りそうに無いです(笑)
うわ~・・・めっちゃ荷物多くなるやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント

バトン受け取ったよ~!
でもちょっと待ってね。。「幸せ」ってキーワードが大きくて、なかなか連想できないぃ。のと、次バトン渡す人が見つからないかもーw

  • 2006/01/18(水) 11:19:48 |
  • URL |
  • フウママ #QHIXx.pk
  • [ 編集]

ありがと~♪
簡単に考えれば良いと思うよ~☆(俺は結構ひねってるけどw)
でもバトン繋がらなさそう?どうしようねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

  • 2006/01/18(水) 18:49:21 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

ボストンバッグ1つでなくても…

荷物は1つでなくてもOKだよぉ!!! キャスター付きとか、嵩張るカバン類は避けてもらえれば大丈夫っ!!!
ルーフボックスに、板とブーツは入れちゃいます。 小さな荷物もゲレンデまで使わないものだったら、入れちゃったりもできるし。車内にはカバン類とチェーンとか装備関係を積みます。 ボード手入れの、ブラシや雑巾は準備しているので良かったら使ってくださいv-218

いよいよ明日出発だね~e-420
天気もv-276みたいだし☆
しっかり寒気を呼び込む辺りが、雪女…(^^;

  • 2006/01/18(水) 21:59:41 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

ども~☆

複数のカバンってのに違和感があって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バスツアーではいつもでかいボードケースとボストンの2つだけですからねぇ(^^;
自分の車で行くときは日帰りなんでこういうことも無かったですし。
今回のツアーで板にブーツ、ボストン、バックパックと
いろいろ背負い込んでる自分を想像すると何故か面白くてw

明日からはヨロシクで~す♪

  • 2006/01/18(水) 22:57:03 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/264-c6ae535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

