yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


初滑りツアーin白馬 -1st day-

いよいよ初滑り!今回はくろすけさんのお誘いで白馬へ♪
心配なのは現地での天気。予報によると風は強くないものの、3日間とも雪の予報(;´▽`A``
くろすけさんの雪女パワー炸裂か?
ここは自称(笑)晴れ男として頑張らねばなりません(`・ω・´)ゞ

前日夜・・・都合により出発が約1時間遅れる。
しかし、いてもたってもいられない俺は、くろすけさんが「家を出発した」という連絡をもらってから到着の連絡を受けるまでの間、家の中で待ってれば良いのにずっと外で待機(笑)

それぐらいテンション上がりきっちゃってます↑↑w

荷物を積んでいざ出発!
途中のSAで道路情報を見ると、特に規制は無し♪どうやら順調に現地まで行けそうです^^
道中は雪が降る事も無く、深夜に宿の駐車場に到着。そのまま朝まで仮眠をとりました。

朝、目が覚める。
予報は外れて良い天気です♪

親の原ゲレンデの朝


まぁ山の天気は変わりやすいんでこの後どうなるか判りませんが、とりあえず晴れて良かった♪
部屋に入って準備をしていざゲレンデへ!

過去のブログにも書いてますが、俺はハイシーズンに滑った事は1度しかありません。
まず足元の雪を踏みしめてみる・・・キュムッ!っと締まった音が鳴る♪
これがハイシーズンの雪か!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

リフト券を買い、いきなりゴンドラで頂上へ☆
・・・と、ここでこのゴンドラ乗車中に思わぬ出来事が!
ゴンドラから外を見ると何かキラキラしたものが空気中を漂っている・・・?

なんと!ダイヤモンドダストです!

ダイヤモンドダストは空気中の水蒸気が極低温により凍ったもの。
まさかこんなところで見れるとは思いませんでした☆

頂上もサラサラの雪質♪コース脇にはパウダーも少し残っている♪
そのパウダーを近くで見ると、キレイな雪の結晶がそのまま残っている!
これがハイシーズンの雪か!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

サラサラで締まった雪質を楽しみながらゴンドラ中間駅まで滑り降り、もう1度ゴンドラで頂上へ。
ここでソールを見てビックリ!1本滑っただけでもうベースバーンを起こしている!
しかもその起こし方もちょっとヒドイ・・・
これがハイシーズンの雪かщ(゚ロ゚щ) ノォオオオオオ!!

JP WALKERも初投入で、ベースバーン予防にANT BBまで入れたのにこれはショックorz
ANT BBってこんなに早く抜けちゃうの?
まぁ今回は非常に気温も低いし、直前まで雪も降っていなかったようですし、このコンディションでは対策の施しようが無かったとは思いますけどね(-_-;ウーン

そうそう、JP WALKERの調子ですが、最初に乗った直感としては柔らかくて反応がクイック。
まぁ前の板が硬かったのでその感覚と比べると・・・ですが、部屋の中でプレスやってた時からの予想以上にしなるので、最初はその違いにかなり戸惑ってしまいました。
スタンスの大幅な変更も原因に考えられるので、アングルだけF:18°/R:-9°に戻して様子見。
とりあえず板に慣れるまでの間はフリーラン主体でいくしかないでしょうね(^^;

あと、ここでちょっと問題が発生。

足(特につま先)が痛い!

ブーツが足に合って無いかも知れません・・・。
てか、DEELUXEなのに合ってないってどうよ!?
去年の5月に室内で初投入した時も痛かったんですが、この時はサーモインナーに不向きな分厚いソックスを履いてたため、そのソックスに問題があると思っていたんですが・・・。
まぁ今朝は車中泊で足がむくんでる可能性があるので、もう少し様子を見る必要があると思いますけど、明日以降の様子次第ではインナーの焼き直しも検討しないといけませんねorz

とりあえず昼食時や休憩時に完全にブーツを脱ぐなどしながら何とか初日は終了。

地元の食材たっぷりの鍋♪宿に戻って風呂に入り、地元の素材を活かした美味しいご飯に舌鼓を打ち、夜は部屋で宴会です!
飲ま飲ま☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!
しかし、予想以上に疲れていたのか、結構早いうちにみんな寝てしまいました。
(次の朝に聞いたら俺が一番寝るのが早かったそうですw)


初日からブーツが合わないという予想外の問題点が浮かんでしまいましたし、
初滑りで感覚もまだ完全には戻ってませんが、JPの感触も少しずつ分かってきたし、
何より楽しかったので良い初日を過ごせました☆

明日も晴れることを願って・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
スポンサーサイト

コメント

いやいや!!
一番寝るのが早かったのは…yoshiさん…
くろすけですよ!!!!!
コップ1杯、泡盛を飲んで寝てしまいました…
ダントツに早かったので、数には入れてもらえなかったんです。
その次がyoshi さんです!!!
へへへ☆

  • 2006/01/25(水) 10:25:34 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

そーゆーことか!

くろすけさんが先に寝てたはずのにな~?
まだ起きてたのかな~?と思ってました(^^ゞ
とりあえずそこから寝入るのはかなり早かったみたいですね(笑)
2日目が一番早かったのかな?布団かぶらないまま寝入ってたような・・・

  • 2006/01/25(水) 23:08:34 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

2日目も…

2日目も、1番早かったのは
くろすけですe-263
どんだけ寝る子やねんっ!!! ってカンジですね…↓
2日目は眠そうにしている私をOgiさんが発見。
「寝て良いよぉ~!」
って許可が下りて、寝ちゃいました。
そん時はまだyoshiさん起きてたから
1番は私ですね!!

花より団子。 食い気より眠気…な くろすけ…(^^;

  • 2006/01/26(木) 11:05:08 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

寝る子は育つ

って、まだ育つんかい!w
そういやくろすけさん、早々に布団かぶってたような・・・(^^;
そして俺は寝まいとして布団かぶらずに居て、そのまま寝たとw

花より団子、食い気より眠気、眠気よりスノーボードってことで(笑)

  • 2006/01/26(木) 21:33:35 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/266-6d245079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栂池高原1日目☆

昨晩はとくにチェーン規制や渋滞に遭うこともなく、スムーズに宿まで着いた。 宿は7時から入ってOKということだったので、しばらくの間、車中で仮眠をとることに…。大阪からは、yoshiさん・takakoさん・くろすけ旦那・くろすけの4人。 東京からOgiさんがバスで合流

  • 2006/01/25(水) 10:27:05 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

