yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


初滑りツアーin白馬 -final day-

なんと!最終日も晴れました☆

3日目も晴れました♪

昨夜の降雪で約10cmほどのパウダー!しかも晴れ!最高のコンディションです♪
とりあえず晴れ男の面目は保たれましたね(笑)

今日は大阪に帰る日ですし、予報では夕方前から天気が荒れるようなので、帰りの道路事情も考慮して、滑る場所も親の原&チャンピオンコース限定にし、昼過ぎには上がることになりました。
朝食を食べて準備をし、すぐさまゲレンデへ!
雪が降ったおかげでピステのかかったバーンも硬すぎず良いコンディション☆
パウダーを求めてチャンピオンコースへ。
チャンピオンのメインバーン左側にちょっとしたクリフがあったのでそこから飛んでみました☆
ランディングがバフバフのパウダーですごく楽しい♪
これならスピンでミスってコケても痛く無さそうなんで180に挑戦しました。
バランスは崩したものの、何とか着った感じです(;´▽`A``
次はチャンピオンのさらに左。斜度の緩いややバックカントリー調のオフピステゾーンを滑ってみる。
こっちはヒザ下パウダー!ロケーション的にも山を滑っている感じがすごく良かったです♪

その後は1度だけチャンピオンコースの頂上から滑って、後はオフピステゾーンとクリフの繰り返しw
途中、クリフで抜けをミスって回転が足りず、激しく逆エッジ転倒してしまいましたが、ランディングがパウダーなんで全く痛くない♪まぁ脱出が少し大変でしたけど(^^;

遅めの昼食をとってゆっくり休憩し、ラストに1本だけ滑って上がりました。
しかし、この頃から徐々に暗雲が立ち込めてくる・・・

かなりガスってます・・・これは宿を出発する頃の空模様。
めちゃくちゃガスってきました。
まだ大して雪は降ってませんが、空模様からしてこの後はかなり降ってきそう・・・。
それにしても上がるタイミングが良かったですね☆

山を降りて国道を走る。
初めは順調に走るも、青木湖の手前から渋滞につかまりました; ̄ロ ̄)!!
途中の道の駅でお土産を買い、豊科ICへ向かうが、IC手前でまた渋滞orz
結局、15時頃に宿を出たけど、高速に入ってすぐのSAに着いたのが17時半ぐらいでしたΣ (゚Д゚;)

高速に入ってからは渋滞も無くスムーズに走る・・・。
しかし、中央道から名神高速に入る小牧JCTで渋滞に引っ掛かり、
さらに関が原あたりから雪がチラついてきました。

大丈夫だろうか・・・?

その心配は的中!
岐阜と滋賀の県境あたりから雪が激しくなり、ついには除雪車が出る始末Σ(^∇^;)えええええ~
除雪車が進路をブロックしているのでなかなか進まない・・・。
そうこうしているうちに雪がどんどん激しくなる( ̄□||||!!

くろすけさんの雪女パワーがここで炸裂?

もう笑ってしまうぐらい降ってました(笑)
大津の手前で除雪隊は解消されて流れ始め、その後は最後まで順調に走ることができました☆


今回は本当に楽しい初滑りとなりました♪
くろすけさんをはじめ、一緒に行った方々も楽しい人ばかりですごく面白かったです(笑)
自分の滑りに関しては、JP初おろしというのもあり、また初滑りというのもあってなかなか感覚が着いていかずに苦労しましたが、これも時間が解決してくれる事でしょう。
グラトリのメイク率もさすがに落ちていたので、もっともっと滑り込んでいく必要があるでしょう。
また、ブーツに関しては本当に想定外の出来事で、焼き直しもやむなしといった状況です。

最後に、今回ツアーに誘ってくれたくろすけさん、本当にありがとうっ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/267-46180b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栂池高原2日目。

白馬ツアー自体は3日目だけど、昨日は白馬乗鞍へ遠征にでかけたので栂池は2日目。何と今日も晴れっっ!!!!!しかも昨晩、雪も降ってたし…。テンションも自ずと上がってくる!!(コレ以上!? 笑) Ogiさんの電車の時間や、夕方から下り坂という天気予報もあり、昼過ぎまで

  • 2006/01/25(水) 13:28:49 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

