yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


初滑りツアーin白馬 -2nd day-

晴れ男パワー炸裂♪

紺碧の空に浮かぶ月と北アルプス

良い方向に予報が外れてくれてすごく良い感じですv(。・ω・。)ィェィ♪
今日は白馬乗鞍&白馬コルチナ国際へ遠征o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

まずは白馬乗鞍(以下、はくのり)から滑るため、わらび平ゲレンデへ!
・・・と思ったけど、よく考えるとわらび平は昨シーズンからコルチナのコースになってるんだった(笑)
とりあえずコルチナのわらび平からはくのりの里見、若栗エリアへと徐々に移りながら滑っていく。
土曜日にしては人が少なく、混雑度としては非常に滑りやすかったです♪
ゲレンデコンディションとしてはやはり雪があまり降ってないのもあってか、アイスバーンではないけど少し硬めです。特にピステがかかってないところは滑りづらかったですね(^^;

くろすけさんの提案で天気が良いうちに頂上に登って写真を撮ろうということになったので、早速、はくのりの頂上「スカイビューゲレンデ」に上がってみました♪

スカイビューゲレンデ頂上より北アルプスを望むここからの景色は天気にも恵まれてもう最高☆(クリックすると大きな画像が表示されます)
過去にコルチナの稗田山尾根、板平尾根コースからもこの景色を見ましたがいつ見ても絶景です♪
スカイビューゲレンデは最大斜度38度の上級者コースですが、こっちはコンディションがパウダーだったのでコケても痛くないし、フカフカなのですごく楽しかったですv(≧∇≦)v

スカイビューを2本ほど滑ってからさらに若栗エリア方面に移動。
てか、スカイビュー2本はちょっと疲れました ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
はくのりは横に広いので移動量も結構多いです。
里見~若栗の連絡コースも勢いがついていれば簡単に抜けれますけど、止まると大変(^^;

若栗中央ゲレンデ頂上より

ここぐらいから徐々にJP WALKERにも慣れてきたので、グラトリを少し入れたり、フルカービング(自称)やショートターンなどをしてみました。
何となくですが扱い方が分かってきた感じで、調子も良くなってきました↑

お昼になったので里見エリアに戻って昼食タイム☆

シンクロナイズドスノーイング(笑)昼食時にレストハウスへの移動中にこんなことしてみました(笑)
ちなみに奥がくろすけさん、手前がくろすけさんの友人のtakakoさん☆
下に板を敷いて本当にクロールで移動してましたw
ぜひ動画で撮ってみたかったですね。プププッ (*^m^)o==3


昼食後は白馬コルチナ国際へ。訪れるのは3年ぶりです♪

白馬コルチナ国際 一本松ゲレンデわらび平から一本松コースに流れてホテル前のベースに降りてきてビックリ!
めちゃくちゃ人が多い!Σ (゚Д゚;)
さすが土曜日・・・ホテルの宿泊客が多いようで、リフト待ちも5分ほどありそうでした。
まぁ休日の奥美濃などと比較すると全然ですけど、今のはくのりと比べると断然多い。

仕方なく資料写真だけ撮ってはくのり側に戻り、若栗エリアで滑ることにしました(´・ω・`)
若栗中央にパークというかBXコースがあったので1本流してみる。
バンクに初めて入ってみましたが、心地良い感じで加速できるので面白かったです☆
スパインやステップダウンキッカーもあったので、ほぼ素抜けで飛んでみました♪
オーリーしてちゃんと飛んでも良かったんですが、まだJPに慣れきってないため、無理はしません。

しかし、ここでまた足の痛みに耐えられなくなってきたため、個別に休憩を取る。
足のむくみが無いはずの状況での痛み・・・これはやはり足に合ってないとしか考えられませんorz
大阪に帰ったらすぐショップに相談に行こう・・・来週末はびわ湖バレイ行くし(´・ω・`)

コルチナに入ったぐらいから徐々に曇り始め、コースの凹凸も少し判断しづらくなってきました。
コーヒー&ケーキタイムをみんなでとった後、数本滑って上がりました。
この日はJPにだいぶ慣れてきて良い感じでしたが、やはり足の痛みが酷いため、
ただ純粋に喜ぶことはできなかったですね(-"-;)

すき焼き♪宿に戻って食事をしている時に外を見ると雪が降り始めていました♪
この調子で行くと明日はパウダーの予感☆
天気は悪い可能性もありますけど、これは楽しみです((o(^-^)o))わくわく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/268-1e8d46a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白馬乗鞍&コルチナ国際

昨日に引き続き…何と、本日も晴れ!!!!!今日はちょっとお出かけして、白馬乗鞍へ!!! ここは私がスノボにハマった、思い出のゲレンデ。スクールに入って、開眼したのっ わらび平ゲレンデ下の駐車場に車を停めて、いきなり1番トップを目指すべく、リフトを渡って、スカイビ

  • 2006/01/25(水) 12:13:30 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

