yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ワックス考察 -白馬ツアー編-

今回のツアーで1本目からベースバーンを起こしてしまった。
まさかこんな事態に陥るとは思ってもみなかったですorz=3
これについてちょっと考えてみようと思います。(考察が合ってるかは分かんないですけどw)

まずベースはガリウムのSS Violetをショップのペネトレーションヒーター(これ1回でホットワックス5回分の効果)で入れてもらい、その後はSS Blueを5回、その後はSS Violet2回、SS Pink2回まで戻り、またSS Violet2回、SS Blue2回の順に入れ、仕上げにマツモトのANT BBをエッジ部のみに1回、全体に2回入れて仕上げていました。(ちなみにJP WALKERはシンタード4400です)

そして滑走用にAX10とAX20のミックス(比率は目分量で1:1)でした。
実はAXシリーズを入れる前にSSF25とグラファイト(生塗り)のミックスを入れてたんですけどね。
ゲレンデの天気予報見てこれでは足りないかもと思い、AXも入れた感じです。
この辺は正しかったのかはちょっと分からないですね・・・。

とりあえず俺としてはベースはしっかりと作っていたつもり。ANT BBまで入れてましたしね。
それでも1本目で逝ってしまったということは、もうどうしようもない、どの処置を施しても無駄な事態だったんじゃないかなぁ?と思います。それこそSS Greenやコールドパウダーでも使わない限りはね。
降雪無し&ダイヤモンドダストが見れるぐらい低温の状況下での硬いバーンを考えれば納得か^^;

ってことで今回はしゃあない!w

んで、次の問題が週末のびわ湖バレイオールナイト。
びわ湖バレイは強風と極端な気温差で作られるガチガチのアイスバーンが特徴。
今のところ天気予報では最低-7℃、最高0℃で湿った雪が降るそうですけど、浅&重パウの下はガリガリのアイスバーンなんて状況が考えられます。
ベースは固めに作って滑走にSSF25+グラファイト(生塗り)あたりが良さそうかな?

とりあえず今は頑張ってケバ取りしていきます(´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/270-d373568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

