yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



アホらし!

今さっき、サイトのアクセス解析を見てみた。(ジオシティーズのアクセス解析でFC2のではない)
すると、アクセス数が大幅に減ってたΣ (゚Д゚;)

どういうこっちゃ!?

見るからに300以上は減っている・・・。そういや過去にも似たような事があった。
あの時は原因が分からず、とりあえずカウンタの値を修正していたんですけど・・・。

どうもおかしい・・・(-ω-;)ウーン

ここでふと、ある疑問が浮かんだ。

そういえば今日は2月1日。月が変わってるよな・・・( ゚Д゚)ハッ

おもむろに訪問数の月別統計を表示し、電卓で全部足していく・・・
表示されてる月別の訪問数を全て足し終わってビックリΣ(゚口゚;

「現在までのページ訪問数」と足した数がピッタリ合うではないか!

俺がサイト開設から現在までの訪問総数だと思ってたこの数値は、このアクセス解析で表示されてる分の総計でしかなく、表示されてる分のみの総計だったんです!
つまり、月が変わると表示できなくなった分の数はカウントされ無くなっちゃうんです!!

何たる欠陥www(ノ∀`*)ペチッ

素直にこの数値を信じ込んでカウンタの数値修正してた俺がバカみたいですよwwww
てか、このアクセス解析は何を表示したいねんwwww

とりあえずもうこのアクセス解析は信用できないことはよぉ~~~~く分かったので、
カウンタ数値の修正はもう2度としないことにします(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/278-a3544c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

