yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


防御力上げすぎw

今日は週末のダイナに備えてブーツの相談をしにショップへ行ってきました。
前回のびわ湖バレイでインソールを外した時のインプレ報告と今後の対応を話し合ってきました。
とりあえずこれまでのパターンとしては
・インソールあり、紐はきつめ
途中からつま先に痛みあり。最終的には滑ってられないぐらいに痛くなる。
・インソールなし、紐は緩めorきつめ
インソールが無い分、少しブカブカする感じだが大して問題なし。途中、スネに何かが当たるような痛みあり。紐を締めなおすとこの痛みは無くなった。つま先自体は痛くなく、丸1日ブーツを脱がなくても大丈夫だった。

これらから、とりあえず焼き直しはまだ待って、次のダイナではインソールありで紐を緩めに締めて滑ってみようということになりました。おそらく次で結論が出るはず。
ショップの人の話でも、インソールが足を圧迫している(普段運動をしないから土踏まずの形が出来上がってないため圧迫されるらしい)のが原因と考えられるので、たぶん最も有力な対策はインソール無しでインナーを焼き直す(場合によってはトリム装着)って感じになるでしょうけど、その前に何でも試してみようということです。

eb'sプロテクタージャケットとりあえずの結論に達したところで、ここでのもう1つの目的、上半身のプロテクターを購入。
結局、eb'sのジップタイプにしました。
これは結構フィット感があります。パッドがズレないためには当然ですね。
パッド自体もゴツいし、コストパフォーマンスもこのクラスにすれば申し分無いので決めました。
ただ、ほんとにゴツいので、この上からパーカーは着れないですね(^^;
まぁそれ以前に暑くてしょうがなくなるでしょうけどw

帰る途中に今日のもう1つの目的を果たすために、帰りの道中にあるモリスポに。
店内に入ると目の前にどっかで見たような顔が・・・(; ̄ー ̄)...ん?
なんと、くろすけさんとバッタリ会っちゃいました(笑)

くろすけさんはどうやら板の買い替えを検討しているようで、色々と見て回っていたようです。
でもここに思うような板は無かったようですね(^^;

eb'sレールプロテクターくろすけさんと色々と話しながら俺のもう1つの目的も達成。
これまたeb'sのレールガード。硬いシェルのニーパッド(シェルの下は柔らかい素材)と、スネを守るシンガードとの一体型です。
ここまで必要あるかな~?とは思うんですけど、レールで板がすっぽ抜けてスネでオンして怪我するとか色々聞くんでね・・・。
試着もしてサイズもMLで問題なし!てか、このサイズは店にある最後の1個でした(;´▽`A``

ワックスも切れてたのでついでに購入です。

これでプロテクター系はヘルメット、ジャケット、ヒップパッド、レールガードと揃いました。
てか、備えあれば憂い無しと言うけど備えすぎ?(;´▽`A``
これでリストガードまで買ったらどうなるんでしょうね(^^;
スポンサーサイト

コメント

凄いね

全部装備したら
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
と叫びましょう(笑)
ミスってコケたら
「さすがゴックだ。何とも無いぜ!」
ですかね?

ま、怪我が無いのが一番ですからね。
滑りに邪魔にならなければあったほうが良いと思う。

  • 2006/02/07(火) 22:16:53 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

俺はランバラル?

コケて怪我したら
「何故だ!?」
って言うと思うので
「坊やだからさ・・・」
と突っ込んでやってください(笑)

自分の運転で行ってたりすると、どうしても怪我した時のことが気になってチャレンジできなかったりしますからね(´・ω・`)ゞ
それにここ数年は怪我が多かったので前から欲しいと思ってました。
とりあえずどちらも試着した感想では、滑りの邪魔にはならなそうです♪

  • 2006/02/08(水) 00:48:53 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/282-6a45ced9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板。

マジで板、替えれば!?この前のさのさかの終盤、トオルくんのアドバイス…。ずっと心に引っかかってた。というのも、まさにそれはずっと私自身が感じてることだったから…。2シーズン前の終わり頃からグラトリに興味が出てきて、やってみようとすると板が硬すぎて、扱いき

  • 2006/02/08(水) 23:36:47 |
  • nature scene Diary☆

FC2Ad

