yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


トリノ五輪 スノーボード・ハーフパイプ男子

10日に開幕したトリノオリンピック。
11日のスキー・モーグル女子では上村愛子選手惜しかったですねぇ(´・ω・`)ゞ
応援してただけに非常に残念です。

さて、今日はスノーボード・ハーフパイプ男子が行われましたが・・・。

日本勢4人全員予選落ちorz

カズもフミオも本来の実力を出し切れずボトム落ちや着地時に手を着いてしまう。
タカはミスは無かったものの、1080以上のトリックが無く点数が伸びない。無難に終わった感じ。
童夢は1本目は上手くいったものの、3ローテ(無理やりすぎw)の1080が評価されず、点数が伸びない。2本目にいたっては同じ1080の着地でテールを引っ掛けて転倒。
あえなく惨敗です・゚・(つД`)・゚・

カズには特に期待を寄せていただけに非常に残念!
やはりオリンピックという大舞台は普段のワールドカップなどとは雰囲気が違うんでしょうかね・・・。
アンティ・アウティやリスト・マティラ、アンディ・フィンチなども決勝には進んだものの、本来の力が出し切れずに表彰台にすら立てない結果となりました。

そんな中、表彰台の頂点に立ったのは予想通りショーン・ホワイト。
これはもう文句なしですね☆
2位も前回のソルトレイク同様、ダニー・キャスが入り、3位はフィンランドのマルク・コスキが入る。
3位こそ欧州勢が入ったけど4位はメイソン・アギーレ・・・やっぱアメリカは強すぎ('A`)
普段のFISワールドカップでもなかなか出てこない(アメリカ国内ではX-GAMESなどの方が位置づけは高いから)だけに、実力の比較がなかなかできませんでしたがやっぱり強いですね=3

今回は非常に残念な結果に終わりましたが、次のバンクーバーでは頑張って欲しいです☆
スポンサーサイト

コメント

ショーンすごすぎ

ほんとにあの着地の安定性はすばらしいですね。
原田は一体何なんでしょうね?新聞に恥さらしみたいに書かれていましたが。。。僕も若干許せないですわ!のうのうとテレビ出演してたくせにコンディショニングもできんのかい!って思いますね^^;
誰かメダル獲れるんですかねぇ・・・。

  • 2006/02/14(火) 00:37:02 |
  • URL |
  • きたちゅん #-
  • [ 編集]

カズは惜しかった!

あとちょっとだったんですけどね^^;
惜しかった!
それにしてもショーンはなんであんなに安定して滑れるんですかね?
凄すぎるw
きたちゅんくん!
原田選手を責めないでやってw
確かに(゚Д゚)ハァ?って感じだけど、年取ると体重管理も難しくなるみたいだし。現に俺も最近3キロも太りましたw

  • 2006/02/14(火) 09:43:11 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

責める気持ちはないのですが、やはり若手選手の事を考えるとあまりにも可哀想かなと思いまして・・・。
選手団団長としてあまりにもひどいのではと思って。
なかなか難しいですね。。

  • 2006/02/14(火) 19:10:54 |
  • URL |
  • きたちゅん #-
  • [ 編集]

さすがスノーボード発祥の地

アメリカ勢はほんとすごすぎw
表彰台に立った選手のギア(Burton、GNU、Libtech)も全部アメリカ製やし、それだけ先を行ってるってことなのかな?

原田に関しては俺はちと疑問。
ルール把握してないと言うか勘違いしてたってのがしっくり来ないねぇ・・・。
とりあえず日本が未だメダル無しってのがorz

  • 2006/02/14(火) 19:19:25 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

やはり海外のギアブランドは進んでるようですね。日本の眞空やRICEが追いつくには100年くらいかかるかもしれないらしいです。
確かに日本製の板がハイスペックなら国際大会でトップクラスにランクされててもいいはず・・・。
質は悪くはないと思いますし、日本人向けに作られているので、乗りやすいとは思いますけどね。
オリンピックがんばって欲しいですね☆

P.S.ブログの写真を僕のにも使わせてもらいましたw

  • 2006/02/14(火) 23:39:18 |
  • URL |
  • きたちゅん #-
  • [ 編集]

米国

のウェアがほしぃw
やっぱ日本でもX-GAMEみたいな賞金大会を実施してレベル上げるべきなんでしょうね。身体能力の違いはあるにせよ、同じ人間!やれば出来るってところをそろそろ日本人もみせないとw
とりあえずバンクーバーで俺がそれを証明するか(違

原田はいつものことですからねぇ。
ジャンプ陣営も甘かったっといったところですか。
今大会は日本メダル取れないような気が・・・

  • 2006/02/15(水) 08:43:17 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

女子フィギアに期待

GNUとLib作ってる工場も、ソールの出来はそんなに大したこと無いらしいんやけどねぇ。
やっぱそこはそれを上回るコアやラミネートとかのテクノロジーの高さなんでしょう。
日本のギアもそう悪くは無いと思うんやけど、そこは培ってきた歴史の違いなのかな。

きたちゅん>
写真はもういいの?
他にもあるし、欲しかったらまたメールするで~

Kさん>
じゃあ俺もバンクーb(違

  • 2006/02/15(水) 15:35:36 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/286-787212b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

