yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


あなたの日本語力は?

昨日、とあるTV番組で「全国一斉!日本語テスト」というものが紹介されてました。

一太郎で有名なジャストシステムが作った日本語入力システムATOKの公式サイト上でやってる無料のテストで、自分の日本語力がどれほどのものかが分かるようです。
漢字の読みや文法、慣用表現など30問の選択形式の質問に答え、最後に点数が出ます。

このテスト、今月末の2月28日まで公開しているようです。
みなさんも一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?
結構面白いですよ(o^∇^o)ノ

ちなみに俺は78点でした♪まぁヤマ勘がいくつかありますけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

やってみた

50点でした。寸感に「ふつうです」って書いてありました。ア´`,、´`,、・・・orz

  • 2006/02/15(水) 16:49:45 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

平均ぐらい?

まぁ俺もヤマ勘当たって無かったらそれぐらいでしょうね(^^;
てか、全然聞いたこと無い言葉とか多かったですよね。

  • 2006/02/17(金) 11:34:09 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/287-f1b5d709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

