yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



トリノ五輪 スノーボードクロス女子

まさにエキサイティング!

予選15位とかなりギリギリで決勝ラウンドに進んだ藤森由香選手。
決勝ラウンド1回戦はスタートしてから最初のセクションの着地でミスって4位に後退するも、後半に前の2人がクラッシュしたため2位で準決勝に通過!(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
たとえ最下位に沈んでもゴールするまで何が起こるか分からないのがこのSBXの魅力です☆
運もしっかりと味方してくれてます♪この調子で頑張れ!ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノワショーイ

しかし、準決勝では奮闘するも4位フィニッシュΣ (゚Д゚;) 5~8位決定戦にまわる。
決勝ラウンド1回戦、準決勝ともに見る限りではどうもスタートが上手くいってない様子・・・。
何とか頑張ってより上位に食い込んでくれ!

その5~8位決定戦では1人が準決勝のクラッシュの影響で欠場。3人でのスモールファイナル。
藤森選手は最初のセクションを越えた所でクラッシュに巻き込まれてしまい、7位に終わるΣ(゚口゚;
さらに後で結果を見れば藤森選手と6位のダニエルソンは失格(旗門不通過)のDSQの表示。
って事はちゃんと戻って旗門通過してれば6位だったってこと!?∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
まぁ・・・結果論ですけどねアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

決勝戦はホールショットを奪ったアメリカのリンゼイ・ジャコベリスがそのままリード。
このまま金メダルか?スノーボード競技でまたアメリカ勢が金メダルを持って行ってしまうのか!?

と思ったその時!最後のステップダウン手前のキッカーで調子ブッこいてトゥイークかましたリンゼイ・ジャコベリスが着地でバランス崩してクラッシュ(゚ロ゚;)エェッ!?
すぐ後ろに来ていたスイスのターニャ・フリーデンが追い抜いて1位でゴール!

最後の最後でこんなオチが待っていようとは(ノ∀`*)ペチッ

まぁ油断が招いた当然の結果と言えるでしょうね・・・ギャラリーへのサービスってのは分かるけど。
あそこでトゥイークなんてしなきゃ勝ててただろうに・・・ま、勝負に”たられば”は要りませんね。


スノーボードクロスの醍醐味を丸々見ることができた今回の女子。
藤森選手も7位と惜しくも入賞は果たせませんでしたが、大健闘だったと思います♪

コメント

あの場面

なぜあそこで・・・
あれは当日風が強く、キッカーから抜けた時に板が風で煽られてたので板を押えようととっさの判断がミスに繋がったようですよ^^
今日の朝のニュースで言ってましたw
それにしても藤森選手!入選もうちょっとだったけど大健闘!
面白かった!

  • 2006/02/18(土) 13:40:00 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

そうなんすか?

なんかそんな風には見えなかったような・・・(^^;
藤森選手も健闘しましたが、やはりもう1つ2つ上のレベルに上がって欲しいですね。

  • 2006/02/18(土) 18:22:34 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/291-a62acbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

