yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



明日は大丈夫か・・・?

すごい雨でしたね・・・。
昨日&今日とバイトだったんですけど、久しぶりに大雨の中でバイトしましたよ('A`)
カッパ着てても浸みてくるほどの雨プラス高い気温。
今晩スキージャムに出発するんですが現地は大丈夫なんでしょうか?
まぁ標高も高いので向こうは雨じゃなくて雪が降ってる可能性もありますけど、さすがに心配。

バイトから帰ってからは山の準備。
ウェアに防水処理施して荷造りやワックスのスクレーピングなどなど。
今回の出発直前は時間があまり無かったので、ワクシング作業は昨日のうちに天気予報を見ながら終えてたんですが、果たして当たりますかねぇ・・・?

ちなみに参考にしてるサイトはYahoo!スキー&スノーとウェザーニューズ。
しかし、この2つでは天候は大体同じでも気温が全然違うことがよくある・・・。
一体どっちを信じておけば良いのやら・・・。

とりあえず昨日までの段階でどちらにも言えることは最低~最高気温の差が大きく、特に最高気温は0度前後になるということ。そして湿雪が降るという予報でした。
(天気予報が変わってるかはサイト見てないので知らんw)
おそらく午前は重パウの下に硬めのバーンで昼からシャバ雪ってところでしょうかね?

湿雪が降る、大きい気温差、シャバ雪でソールが汚れ拾うかも?という予想から、
滑走ワックスはSSF25+SSF49+SSグラファイトのミックスで入れております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/297-7b763afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

